何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

3日前から喉の痛み、腰痛、昨日から頭痛、今日発熱、吐き気 背中痛 胃痛

person 40代/女性 -

3日前から喉の痛みと倦怠感がありましたが、食事は可。昨日、頭痛、右腰痛、喉の痛みと倦怠感がひどくなり、夜にトランサミンとカロナールを服用。今日は更に酷くなり、食事も全くできないほどきつくなり、頭痛、腰痛、背中痛、胃痛、軽い吐き気、軽い咳が時々あります。 熱は普段からあまり出ないほうですが、37.6度ですがかなりキツイです。喉の痛みは初日に比べ軽くなりましたが筋肉痛のような、身体の痛みと頭痛、吐き気で起きれませんが何の病気の可能性がありますでしょうか。 時々、動悸と胃の辺りも脈打ってる感じがあり、あちこち痛くカロナールも効かず今までにない症状です。 原因として思いあたるのは、4日前に回転寿司に行ったあと少し腹痛下痢がありました。 それと同日、子供の保育園に行った際に8人くらいコロナや手足口病で欠席してる子がいて、保育園にいた10人くらいも咳き込んでいる子が多く、同じ室内で2時間ほど過ごしたのでその時に何かウイルス感染したのかとも思いますが、マスクをしていたのでいつうつったのか、何の病気なのかを知りたいです。 今日は日曜日なので、病院にも行けず頭痛や背中、腰痛がひどく何もできない状態です。 コロナの変異株などが怖いのですが、重症化する可能性はありますか? 早急に病院に行くべきでしょうか。

6人の医師が回答

ALSについて 早急にご回答お願いします

person 30代/女性 -

去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 足、足裏、太もも、腕、腹、背中、掌など全身のぴくつきは広がり歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり、左手足にも痺れが出てきて、何かがおかしいです 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 両腕両太ももに筋肉痛も感じます 右手が歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます 手や指の筋肉も痩せて見えます。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします

9人の医師が回答

体調と通院・帰省について

person 30代/男性 - 解決済み

睡眠時無呼吸症候群と難治性逆流性食道炎、ブルガダ心電図サドルバック型があり、 四逆散、茯苓飲合半夏厚朴湯、アルロイドG、タケキャブを飲んでいます。 ◆経過 12/24 喉の違和感 鼻うがいの水が出ない 肩凝り 関節・筋肉痛 視線を動かしたり光を見ると1秒程度ボーッとする 37.8度の為にカロナール500mg飲んで就寝 12/25 予測検温で37.0〜37.4℃でありカロナール服薬をやめるも、頭の張るような違和感 短時間の頭痛 が追加 12/26 熱は上がらず関節・筋肉痛と寒気がある時と、喉の違和感がある時があり、唾液を飲み込むと肩が凝っていない方の喉に圧痛 12/27 午前は喉と鼻の間の違和感が強く、午後は関節・筋肉痛 寒気が強く倦怠感有り →夕方、鼻うがいの30分後に耳鼻科にてインフル・コロナの抗原検査で陰性 体温36.7 19時に漢方とアルロイド服薬後に体温を測ると38.1まで熱が上がったのでカロナール500mg服用 ◆ご相談がいくつかあり、部分的でも構わないのでご回答いただけると幸いです。 1.カロナール500mgとイブプロフェン100mgが手元にあります。 ブルガダ心電図サドルバック型により発熱が怖く、就寝前に解熱剤を飲みたいのですが、それぞれ服用間隔はどの程度でしょうか。 また、冒頭の他の服用薬とは時間を空けるべきでしょうか。 2.喉が荒れている場合に逆流性食道炎の自覚症状改善にミントガムを噛んでも良いでしょうか。 3.cpap治療の一環でフルチカゾンフランカルボン酸(症状がなく1ヶ月未使用)残っているのですが、アレルギー症状以外の軽い鼻詰まりにも有用でしょうか。 4.抗原検査は再度実施すべきでしょうか。

3人の医師が回答

コロナワクチン アナフィラキシー 症状

person 30代/女性 -

昨日初めてコロナワクチンを接種しました。 キャンセル待ちだったこともあり、急に決まったことで打つ前から腹痛、手足の冷感がでていました。手も振るってしまいました。今までアナフィラキシーを起こしたことはありません。 接種後イスに座りすぐに手、顔面にジワ~っとほてりを感じました。すぐにスタッフを呼び伝えましたが迷走神経かな?と言われました。熱かったのは10秒くらいです。その後は2回ほど15分いないに5秒くらいなりましたがそのままなくなりました。顔面がほてりはありましたが紅潮があったかは自分ではわかりません。マスクをしていたのでスタッフの方もわからなかったかもしれません。 ほてりと同時に下も熱くなる感覚がありました。 造影剤を使用したときに似ています。 他に症状はありません。今は腕の筋肉痛のみです。 昔から過度な心配性、不安がありますがこのような症状は初めてです。 アナフィラキシーであったら2回目が不安ですし、なぜこのようなほてりが出現したのか教えてください。アナフィラキシーである顔面紅潮、ほてりなどは5秒でひいたり出たりすることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)