検索結果:1,973 件
咳の後の痛み、原因は? 喉の痛みはないのですが、昨日の夕方から突然咳が出るようになりました。 ずっと咳をしていたのですが、夜には咳のあと胸全体をジンジンと刺すような痛みが広がるようになりました。咳が落ち着くと痛みがなくなるのですが、また咳こむと胸全体がジンジンと痛みました。 夜中咳で起きることはなく、今日は昨日より咳が落ち着いているものの咳こみすぎるとジンジンと痛みが出始めます。 以前コロナに2回感染した時も咳が止まらなかったのですが、このような痛みはなく初めてのことなので不安です。 咳こみすぎると筋肉痛になるとは聞いたことがありますが、そのような痛みなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日前から喉の痛みと倦怠感がありましたが、食事は可。昨日、頭痛、右腰痛、喉の痛みと倦怠感がひどくなり、夜にトランサミンとカロナールを服用。今日は更に酷くなり、食事も全くできないほどきつくなり、頭痛、腰痛、背中痛、胃痛、軽い吐き気、軽い咳が時々あります。 熱は普段からあまり出ないほうですが、37.6度ですがかなりキツイです。喉の痛みは初日に比べ軽くなりましたが筋肉痛のような、身体の痛みと頭痛、吐き気で起きれませんが何の病気の可能性がありますでしょうか。 時々、動悸と胃の辺りも脈打ってる感じがあり、あちこち痛くカロナールも効かず今までにない症状です。 原因として思いあたるのは、4日前に回転寿司に行ったあと少し腹痛下痢がありました。 それと同日、子供の保育園に行った際に8人くらいコロナや手足口病で欠席してる子がいて、保育園にいた10人くらいも咳き込んでいる子が多く、同じ室内で2時間ほど過ごしたのでその時に何かウイルス感染したのかとも思いますが、マスクをしていたのでいつうつったのか、何の病気なのかを知りたいです。 今日は日曜日なので、病院にも行けず頭痛や背中、腰痛がひどく何もできない状態です。 コロナの変異株などが怖いのですが、重症化する可能性はありますか? 早急に病院に行くべきでしょうか。
6人の医師が回答
去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 足、足裏、太もも、腕、腹、背中、掌など全身のぴくつきは広がり歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり、左手足にも痺れが出てきて、何かがおかしいです 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 両腕両太ももに筋肉痛も感じます 右手が歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます 手や指の筋肉も痩せて見えます。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします
9人の医師が回答
60代女性です。10年くらい前に膝が痛く診ていただいたところ、軽度の変形性膝関節症と診断されております。 その後痛みは無くすごしておりました。膝まわりの筋肉をつけるようにと言われておりましたので、スポーツジムに通っていたころはマシンで脚の上げ下げ運動をしておりました。 コロナ禍でスポーツジムをやめたあと、膝の筋トレはやっておりませんでしたが、ふと思い出して、家で片足ずつ上げ下げする運動を始めたところ、膝まわり全体に鈍痛を感じるようになりました。膝の曲げ伸ばしでは全く痛みはありません。 脚の上げ下げ運動で筋肉痛になる?ことはありますでしょうか。 仰向けに寝て、片足は曲げ、もう一方を伸ばしたまま上げて10秒、床につく直前にまた上げて10秒、を20回程度続けておりました。 やり方がいけないのか、関節症が悪化してしまったのか心配です。 よろしくお願いいたします。
おせわになります。昨日からコロナ陽性になり、隔離療養中です。症状は最初、喉の痛み、下半身痛み、だるさ、微熱(最高で37.6℃)鼻水。ぐらいで軽度だったと思います。しかし、今日から右足のふくらはぎと、足の甲の痛み(痛いほどの冷感)を感じ、血栓を心配しています。ネットなどで検索して、むくみ、皮膚の変化(発疹、色)血管の見え方などはいつもと変わらないように見えます。 持病としては、5.6年前からタンパク尿±血尿+などがあり、腎炎の疑いとして腎内科を半年置きに定期検診しています。腎臓機能はまだ正常範囲です。 水分をしっかりとるようにしたり、足をこまめに動かすようにしていますが、この時期エアコンをつけたりしているので、足先が冷えたりしてしまいます。 この、右足のだるさはコロナによる、筋肉痛関節痛なのでしょうか?血栓ができているのかと思えばこわいです。 また、解熱鎮痛剤(アセトアミノフェン)を飲むと痛みは楽になるのですが、血栓だと解熱鎮痛剤を飲んでも痛みは変わらないのでしょうか?見分け方がわからないので、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先週の日曜日から急にのどが痛くなりました 。火曜日に耳鼻科を受診したところ、風邪と診断されてトラネキサム酸錠250mgとアンブロキソール塩酸塩錠15mgを処方してもらいました。 一昨日あたりからのどの痛みはイガイガへと変わり、咳と鼻水が出るようになったため、追加で市販薬のメジコンせき止め錠Proも飲んでいます。 昨日のお昼はあまり食欲がなく、体が火照ったり寒気がしたりして、37.1℃〜37.4℃の微熱を行き来していました。このあたりから鼻がツーンとなるようになり、若干頭も痛かったです。倦怠感もありました。 そして夜に熱を測ったところ、37.6℃で腕や足が筋肉痛っぽい感じがしました。 市販薬のタイレノールを飲んで寝たら夜中に大量の汗をかいており、再び熱を測ったら36.6℃まで下がっていました。 そのときに2回水下痢をしましたが、今は収まっています。 コロナやインフルエンザの可能性はありますでしょうか? 念のため次の日は仕事を休んでコロナとインフルエンザの検査したほうが良いのでしょうか?
また39度を越える発熱が一週間続きました。コロナは陰性です。 強めの抗生剤をまず一週間だされ、飲みましたが副鼻腔炎もあり、またクラリスロマイシン200をだされました。 一日一回のんでます。 (その2週間前に膀胱鏡をしたため抗生剤を3日飲んでいて、その2週間前くらいにも発熱、ご飯が食べられなくなりレボフロキサシンを一週間のんでます) クラリスロマイシンは何ヵ月か続けるといわれましたが、5日間のみおわったとこで、胃痛?胸痛?なのか背中の痛みがあります。 ひどい筋肉痛のような… ロキソニンテープを貼ってますが直りません。 あまり抗生剤を飲みすぎていて、身体がおかしくなってるのでしょうか? また、5日目のいま、クラリスロマイシンはやめてもいいですか?
小学生の息子が突然39℃の熱を出し、嘔吐、頭痛、下痢、咳でようやくよくなってきました。その間、家族全員感染してしまいました。 私、38.5発熱、喉の痛み、咳 主人、38.9発熱、倦怠感、 中学生兄、38℃発熱、下半身の筋肉痛、倦怠感、頭痛、咳、鼻水 小学生の息子 ワクチン未接種 私 ワクチン3回接種 主人、兄 ワクチン2回接種 無症状の方もいる中ワクチンを打っているにも関わらず、全員がこんなにも症状がでるものでしょうか?無症状と症状がある方はどのような事が違いそうなるのでしょうか?よろしくお願いいたします! 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
睡眠時無呼吸症候群と難治性逆流性食道炎、ブルガダ心電図サドルバック型があり、 四逆散、茯苓飲合半夏厚朴湯、アルロイドG、タケキャブを飲んでいます。 ◆経過 12/24 喉の違和感 鼻うがいの水が出ない 肩凝り 関節・筋肉痛 視線を動かしたり光を見ると1秒程度ボーッとする 37.8度の為にカロナール500mg飲んで就寝 12/25 予測検温で37.0〜37.4℃でありカロナール服薬をやめるも、頭の張るような違和感 短時間の頭痛 が追加 12/26 熱は上がらず関節・筋肉痛と寒気がある時と、喉の違和感がある時があり、唾液を飲み込むと肩が凝っていない方の喉に圧痛 12/27 午前は喉と鼻の間の違和感が強く、午後は関節・筋肉痛 寒気が強く倦怠感有り →夕方、鼻うがいの30分後に耳鼻科にてインフル・コロナの抗原検査で陰性 体温36.7 19時に漢方とアルロイド服薬後に体温を測ると38.1まで熱が上がったのでカロナール500mg服用 ◆ご相談がいくつかあり、部分的でも構わないのでご回答いただけると幸いです。 1.カロナール500mgとイブプロフェン100mgが手元にあります。 ブルガダ心電図サドルバック型により発熱が怖く、就寝前に解熱剤を飲みたいのですが、それぞれ服用間隔はどの程度でしょうか。 また、冒頭の他の服用薬とは時間を空けるべきでしょうか。 2.喉が荒れている場合に逆流性食道炎の自覚症状改善にミントガムを噛んでも良いでしょうか。 3.cpap治療の一環でフルチカゾンフランカルボン酸(症状がなく1ヶ月未使用)残っているのですが、アレルギー症状以外の軽い鼻詰まりにも有用でしょうか。 4.抗原検査は再度実施すべきでしょうか。
3人の医師が回答
昨日初めてコロナワクチンを接種しました。 キャンセル待ちだったこともあり、急に決まったことで打つ前から腹痛、手足の冷感がでていました。手も振るってしまいました。今までアナフィラキシーを起こしたことはありません。 接種後イスに座りすぐに手、顔面にジワ~っとほてりを感じました。すぐにスタッフを呼び伝えましたが迷走神経かな?と言われました。熱かったのは10秒くらいです。その後は2回ほど15分いないに5秒くらいなりましたがそのままなくなりました。顔面がほてりはありましたが紅潮があったかは自分ではわかりません。マスクをしていたのでスタッフの方もわからなかったかもしれません。 ほてりと同時に下も熱くなる感覚がありました。 造影剤を使用したときに似ています。 他に症状はありません。今は腕の筋肉痛のみです。 昔から過度な心配性、不安がありますがこのような症状は初めてです。 アナフィラキシーであったら2回目が不安ですし、なぜこのようなほてりが出現したのか教えてください。アナフィラキシーである顔面紅潮、ほてりなどは5秒でひいたり出たりすることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1973
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療