検索結果:10,000 件
妊娠してから飲まないようにしてましたが、あまりの便秘にお医者さんに相談したところらきそべろんという下剤があるけどコーラックとないよう成分は変わらないから、錠剤を増やさなければ飲んでも大丈夫と言われました。 今は二日に一回一錠飲んで排便しています。 お医者さんがいうには下剤...
2人の医師が回答
ちょうど妊娠7週目です。先週火曜日に婦人科で便秘を相談し液体の下剤を処方いただき、夜支持容量の15滴を麦茶に入れ飲んでるのですが、(2日ほど)全く便がでません。お腹は多少いたくなるのですが、便意はなくガスもあまりでてくれないので逆にお腹が張って苦しいです。...つわりもきつくなって...
1人の医師が回答
ピルヤーズを2年避妊の為に服用しています。便秘気味なので市販されている日本薬局方センナ茶を進められたのですが、飲用しても避妊効果はなくなったりしますか? この時に下痢などをしたら、吸収が悪くなりに避妊効果なくなりますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1週間前からトリキュラーを服用しています。下痢をすると避妊効果が薄れると知りました…便秘なので毎日夜10時〜12時の間に市販の下剤をのんでいます。下剤は4、5コ服用していて朝方にお腹が痛くて目が覚めます。トイレには4、5回かけ込みます。 ピルは朝8時半に飲んでい...
15年前位から市販の下剤を毎日使っています。20代のころダイエットから拒食症になり、食べてはく・それでも心配で下剤を飲んで安心していました。30代には、はく事はなくなりましたが・・・下剤の服用は習慣になってしまっています。
排便ができません。検査薬で妊娠してる事が分かり、来週に産婦人科へ行く予定です。下剤は10年程常用し続けています。胎児への影響が心配でなりません。奇形児になってしまったりしますか?
完全ミルクで、最近は離乳食を始めましたが、食べる練習程度で食べてるとは言えませんし、便秘が始まった辺りは離乳食を始めてもいませんでした。腸に何か異常があるんでしょうか? また病院でもらった下剤とかは癖になったりするんでしょうか?
生理4〜5日目から飲む指示が出ています。来月大腸内視鏡の検査を受ける予定でその際、検査前夜に下剤アローゼン3包、翌朝から液体の下剤を飲むことになっています。この日はまだプラセボ錠ではなく本当の錠剤を飲む日に当たります。
とくに便秘がひどいわけでもないのですが、少し前から排便後もなにかすっきりしない感じがして以来コーラックを週に一度服用しています。あのなんとも言えない痛みは気になりますが、出し切ったという気持ちになります。でも実際はなにか残便があるような感じで、あまり意味がない行動のようです。1日一回は排便があるので、自分では便秘ではないと思います。ただ最近は胃から下腹部までが常にパンパンにはったような感じです。
お薬についての質問なのですが、19年の7月に痔で医者にかかったところ血栓が出来ていて摘出してもらい、便が出やすいようにとラキソベロンという下剤を頂きました。 何錠飲めばいいのか忘れてしまったですが、教えていただけますか? こちらのサイトで薬のことを調べたら2〜3錠と書いてあるので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療