検索結果:6,992 件
学校を卒業して、働き初めてから、ストレスがたまると何ヵ月おきかに頭痛や吐き気、胃が痛み出します。あまりの頭痛に、仕事を終えると吐いてしまい、脳神経外科を受診したんですけど異常なしでした。 ストレス解消しようと、友達と会っても、この人本当は私の事嫌ってんじゃないかなとか、実は私は友達なんかいないんだとか考えてしまい、吐き気や頭痛が続きます。 昼間や夕方眠くなり、夜中に目がさえてしまい、なかなか寝付けないときもあります。 全体的に体がだるく、何もする気になりません。 病院に行くとしたら、何科がよいでしょうか?これくらいの症状で行くのはおかしいですか?
1人の医師が回答
3週間ほど前から胃の調子が悪く、夕方になると吐き気が酷くなる症状があり、1週間ほど前からは、吐き気に合わせて胃が熱い感じと、腸がゴロゴロして時々痛みがあります。横になったりした時に胃液が上がってくるときもあるのですが、それは頻繁ではありません。ですが、食欲はあります。ただ、こういう症状の時食べていいのかなるべく食事の量や回数を減らした方がいいのかわからず質問させてもらいました。食べている時は症状が楽になります。また、市販薬でも治ることはありますか?1か月前に子宮全摘をしましたが、それは関係がありますか?
3人の医師が回答
数ヶ月前から偏頭痛・吐き気・胃痛・耳鳴りに悩まされています。 近頃は、朝から仕事に向かうことが辛くなりました。 偏頭痛は前からで、薬を飲んで発作時は対処しています。 吐気も嘔吐するわけでもなく、胃痛もキリキリといった感じで、耳鳴りは周りの音が聞こえづらくなったと思ったらすぐに片耳のみ音がしてきます。 ただ、調子の良い時は元気ですし、夕方から楽になることもあります。 休んで3日になりますが、病院へ行って来いと言われた為、また少しでも症状が改善されたらと思いますが、どこの医者にかかるべきか分からず困っております。
妊娠七ヶ月くらいから、つわりが復活しました。 最初は、食後に苦しくて動けない程度でしたが、今では急に吐き気を催し動けないこともあります! 今は、妊娠8ヶ月です。 食事は量を減らしたり、胃に優しいものを食べてます。 夕方前と、夜寝る前が一番吐き気が強くなりやすいみたいです。 一般的に、楽になるのはいつからなんでしょうか?産むまで続きますか? これからまだ、お腹が大きくなるのに、どんどん酷くなるのかと思うと怖いです。 外出も段々怖くなってます。 外で急に、気持ち悪くなることもあるので・・・ 初期のつわりよりは、全然マシですがそれでもやっぱきついです。 対処法などもあれば教えてください。
2人の医師が回答
月曜の朝、首の後ろ側が痒くて掻きながら起きました 夕方から全身が痒くなり掻いていたら真っ赤に、みみず腫に。 お風呂入ったら顔も真っ赤になりました 火曜の朝、起きたら真っ赤だったのですが、病院で蕁麻疹だと言われ貰った薬を飲んだらだんだんひいてきて一安心。ですが夕方からまた痒くなり掻いていたらまた全身が真っ赤に 顔は痒くないし掻いてないのに、体のどっかを掻くと一緒に赤くなります。 また、蕁麻疹が出るようになってから動悸や若干ですが吐き気を感じるようになりました。 今までこのような蕁麻疹になったこともないし、原因も分かりません。 どうすれば良いでしょうか?
20代後半の女性です。 2〜3ヶ月に一度くらいのペースで、 全く同じ症状の体調不良があります。 症状は吐き気と、お酒を飲みすぎた時のような激しい嘔吐です。 (お酒は前日飲んでいませんでした。) 起きた時はなんともないのですが 毎回朝11時頃から吐き気が始まり、 そこから激しい嘔吐を繰り返します。 固形物が無くなるまで(吐瀉物が液体になるまで)吐き続けてしまいます。 一気に吐くというよりかは 1.吐いたら猛烈な吐き気が一旦収まり、乗り物酔いのような緩やかな吐き気が始まる。 2.またしばらくすると猛烈な吐き気が始まり、吐く というのを数時間で繰り返す感じです。 夕方頃になるとようやく気分が落ち着き、夜にはご飯も食べられるくらいには治ります。 これはなんなのでしょうか? 長年胃が弱いという特徴はあるので、胃のせいかと思い胃腸科に行っても分からないと言われました。 行くとすれば何科に受診すればよいでしようか? 仕事もしているのですが、説明しにくい症状のため信じてもらえず悩んでいます。
4人の医師が回答
39歳の二児の主婦です。 今年に入ってから原因不明の吐き気に悩まされています。 ずっと夕方になると吐き気・のどのつかえ感・生あくび・倦怠感・眠気に襲われ、夏をすぎた頃から昼間もでるようになったので、先日内科へ行きました。 医師はわからないっと一言でとりあえず血液検査と尿検査をしました。 結果は血沈が1時間27mm、あとはALB57.9%、LDLコレステロール160と出ました。 血沈の事を気にされていましたが、吐き気の原因究明までには至りませんでした。 結局吐き気止めもでず、何も対策をとってもらえませんでした。少しその医師に不信感をもちました。 最近夫も仕事のストレスにより高血圧と不安感から通院しています。その相手をするので多少のストレスがあったのかもしれません。 まだ吐き気は治まっていません。 この場合、別の内科に再度受診すべきなのか、このまま我慢するべきか… こういった場合思い当たる事があれば教えていただけませんか。 お願いします。
今日の夕方頃から冷たい水とカステラを食べてから 急にお腹が張り出し ガスも出にくくなり今はお腹が張って苦しい感じです 冷えから来てるのか?便秘はありますが急にこんな風になった事が無くて急性の胃腸炎でしょうか?何か家で出来る処置は有りますか? 吐き気は今の所ありませんが よろしくお願いします
約一年前から急に便秘がちになり,ここ2,3ヶ月は市販の便秘薬を使わないと全くといっていいほど出ません… 便秘薬も飲んで次の日の夕方くらいにコロコロ便が少し出るくらいです… 寝る前に腸が胃を圧迫して吐き気がします…こんな日々が毎日です…どうしたら治りますか?
昨日の夕方から全身の関節痛と呼吸する度に胸部痛がしたり咳・体のほてり・頭痛や吐き気等が酷くなってきてるので病院にかかりたいのですが、内科で良いのでしょうか? まだ生後三ヶ月の娘が居て完母なので薬等の件もありまして、相談しました。 お返事よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療