検索結果:1,843 件
4、5日前位から胸の谷間、左胸寄りからブラジャーのワイヤーがあたる部分、下乳でしょうか?その辺りが時々痛くなりました。 何もしていない時に急にツキンと痛くなって、忘れた頃にまたツキンと痛みを感じます。 たまに痛みが継続したりした時に深呼吸したりするとその部分が痛いです。触ってもしこりらしき物はないと思うのですが…。 以前不正出血をした時に婦人科にかかり、体温が低く黄体ホルモンが著しく分泌がされておらず、無排卵月経と診断されてからホルモン剤の薬を飲んでいるのですが関係あるのでしょうか? また病院に行こうと思うのですが、これは婦人科でも大丈夫でしょうか? 何科にかかればいいのかとか全くわからないので教えて下さい。
1人の医師が回答
1~2週間程前から、足がムズムズするような感覚や、足の指先がピクピクするような感覚があります。それに加え、色々な部位(足や脛、手首や指の関節など)に数秒〜数分、軽度ですがズキズキという痛みを感じるようになりました。 白血病の症状として、骨痛があるというのを見て心配していましたが、ほぼ同時期にコロナ罹患後咳喘息になり、呼吸器内科で血液検査をしましたがそちらは異常なしでした。 忘れているときはあまり症状を感じず、気にすればするほど酷くなる感じがしており、仕事中や入浴時に特に強く症状を感じます。 なにか病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
7月から降圧剤で高血圧の治療を受けています。 本日、ついうっかり夕方までそれほど水分をとっておらず 朝100ml程度、昼200ml程度でした。 すると夕方に突然血圧が上がった状態になり 顔や体がほてり出し、パニック状態になりました。 鼻や口で深呼吸は出来ましたが、落ち着きませんでした。 すぐにポカリを500mlを回数を分けて 早めに飲み、横になっていたら徐々に落ち着きました。 トイレもすぐに尿意が起こり、小便が多めに出ました。 そこから怖くて250mlくらい水をを飲みました。 しばらくして、また尿意があり小便が少し出ました。 今は、少し頭がぼーっとして、鼻呼吸が若干重い感じがします。 高血圧の1日の水分補給のタイミングや総量は 何Lくらいが良いのでしょうか? 体重の何%などあるのでしょうか? また、水中毒という言葉も気になっていて、 今回の様に水分補給を忘れた場合の 1回の補給量も何mlが適切なのか、 1日で補給できる水分量が何Lなのか気になっています。 パニックでがぶ飲みしすぎてしまう事が予想できるからです。 今日はこの後、どれだけ飲めば良いのかも分からず不安です。 血圧があがる感じがありそうなら、 その時に口に含むより多めの水分補給で良いのでしょうか? 最後に鼻呼吸の重たい感じは、 この後のこまめな水分補給で解消されるのでしょうか? よろしくお願い致します。
3歳の男児ですが、風邪による、微熱と咳が長引き、蕁麻疹が出てしまい、少しでも早く直しましょうとのことで、喘息はありませんが、オルベスコを、処方されました。 飲み薬は、ムコダイン、ホクナリンドライシロップ、シングレアを6日分、アレロックを4日分処方されています。 オルベスコは、1日1回、専用スペーサーをつけて、1プッシュで2〜3呼吸し、30秒後に、もう一度と、指示されましたが、何日間かを聞き忘れてしまいました。 受診は、昨日で、昨日は病院で吸入したので、明日(土曜日)の夜からと言われました。 来週末に、再受診するように言われたのですが、明日は日曜日で休診のため、確認出来ないのですが、続けて吸入させた方が良いのでしょうか? 教えてください。
一歳10ヶ月の娘です。夜中のいびきが強く、日中は元気ですが呼吸がハァハァしていたため受診したところザイザルシロップを28日分処方されました。一回2.5mlを1日2回飲ませていました。飲み終わる頃に、蕁麻疹が出たので再度電話受診したところ、ザイザルシロップが追加で28日分処方されました。その時に、症状がおさまったら中止して良いと言われていたのを忘れて、症状がなくなった後も飲ませ続けてしまいました。2ヶ月ほど続けて飲ませ、最後の2週間くらいは夜一回だけにしていました。 ザイザルシロップの長期服用で何か心配な副作用はありますでしょうか?気をつけてみておくことがありましたら教えていただきたいです。
小さい頃から呼吸が極端に浅く いつも顔色が悪く 有酸素運動をすると、脳が酸欠状態になり 低血糖症状が起こっていました。 8年前に軽度肺気腫と診断され おそらく、全身に酸素が十分に行き渡ってなかったのか 38才にして脳小血管病変が多数見つかり、 緑内障にもなってしまいました。 現在、48才ですが 心臓のポンプも弱くなり 探し物が増えたり 何しようとしてたか頻繁に忘れたり 失敗が多くなり、周囲に指摘されるようになりました。 ニュース、お洒落にも関心がなくなりました。 もしかしたら、軽度認知症なのかなと 思うのですが どのような検査を受ければよいのでしょうか? 脳シンチグラフィーは必要でしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
エイズが怖いです。 エイズが不安で仕方なく、検査もしました。陰性だったのですが、今度は彼氏がエイズなんじゃかいかと不安で彼に話をして、自分は童貞だから有り得ない、と泣かせてしまったのですが検査にも行ってもらい、彼氏も陰性でした。因みに彼氏は私以外と関係を持ったことはキスでさえも無いといいます。彼氏は私が付き合った初めての人で、それは私も彼の家族も友達も知っています。 しかし彼がお酒を飲んだりして忘れているだけでほんとは女性とかんけいをもったことがあるのではないか、、、などと考えてしまい、怖いです。彼氏のことはすきなのですがエイズだったらキスをするのも怖いので、考えると辛いです。エイズなったら失明してしまう、などとも聞いて怖くて怖くて過呼吸になったりしてしまいます。彼氏と別れたくないのですがその事を考えると辛くてどうしようもないです。私は異常なのでしょうか? お答えいただけると助かります。
8人の医師が回答
先程画像を添付し忘れたので再度質問させていただきます。今日のお昼を食べたあと(おそらく14時過ぎからだと思うのですが)鼻の奥の喉と繋がる部分、喉ちんこの裏側のぶぶん?が腫れているような気がして呼吸がしずらいというか、気持ち悪い感じがして辛いです。この症状は何かのアレルギー反応でしょうか?ちなみに自分はそばアレルギー体質ですが、おそらくそばは食べていないと思います。現在(16:16)もまだ少し違和感があって気持ち悪いです。これはやはりアレルギーでしょうか?それとも鼻風邪や喉風邪などで似たような症状になることはありますか?また画像は自分の喉の画像なのですが、異常な所はありますか?回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m
7人の医師が回答
12才の息子なのですが、以前百日咳にかかり咳がひどく咳が治まるまでに3か月ほどかかると言われ薬を処方して頂き飲ませて咳は治まったのですが、最近変な咳払いの様な軽い咳を連打でずっとしてます。喘息をもっているので気候の変化などで咳き込んだりするのですが、今までの咳とは違い咳払いの軽い咳を、起きている間ずっとするので、吸入や咳止めを飲ませるのですがなかなか治まりません。少し前にもこんな症状があったのですが、オノン等を飲ませて治まっていたので、忘れていたのですが、最近また同じような咳払いをしています。 本人は気にならないのですが聞いてる私達が気になって仕方ありません。これってチック症なのでしょうか?寝るとパタッと治まります。呼吸器科に連れていけば良いのか、小児科なのか分かりません。
3人の医師が回答
ドライブをした先週の日曜日の夜に身体がだるくなり、ご飯を食べたあと気持ちが悪くなり、何度も嘔吐を繰り返しました。(ただしモノは出なかった) 次の日内科にかかり、酸素濃度、血圧、呼吸の異常がないかを調べてもらい、異常ないということで、吐いたあとで胸がムカムカしていたので、胃を整える薬を3種類処方されたのを今日飲みきりました。 しかしずっと喉のかゆみ?みたいなものが継続的に続いていて、時々痒いからかくように咳を出して治そうとしますが、効果がないので我慢しています。 一日の間でも楽になって忘れるタイミングもあります。 ですがこのご時世、少し心配です。 咽喉科などにかかるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1843
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療