生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,331 件

昨日の朝から下痢気味です。

person 20代/女性 -

昨日朝起きた瞬間からお腹が痛くてトイレに駆け込んだら、最初にガスと一緒に茶色い汁?のようなものが出て、その後固形がでました。これは下痢なのか、なんなのかよくわかりませんでしたが、いつもと違う感じの、下痢になる時のようなお腹の痛さが続いて、その時は30分ほどトイレから出れませんでした。キリが無いのでトイレから出たら、自然と収まり、その日は朝以外便意も腹痛も無く、食欲もしっかりありました。 そして今日も朝起きた瞬間、腹痛があってトイレに行くと、まずガスと一緒に茶色い汁が出て、その後は普通の固形が出ました。便器の中をみると、少し茶色く濁っていました。 普段は下痢になりやすい体質ではありません。朝イチで腹痛や便意で目覚めることもありません。 いつもと違うことといえば、転んで尾骶骨が痛いこと、肛門が少し前に切れて昨日まで痛かったことくらいです。 生理中でもありません。 家族で下痢をしている人もいないので、悪いものを食べたというわけでも無さそうです。 下痢と言っていいのかもよくわからず、医者に行くべきか悩んでいます。 原因はなにが考えられるでしょうか。病気じゃ無いか不安です。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

7月にひどくなる過敏性腸症候群。どの薬が効果的?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 2年位前から腹痛、下痢の症状がひどくなり、受診したところ過敏性腸症候群と診断されました。その時にセレキノンを処方され今も服用中です。服用開始してからは便秘かなという感じになりますが、下痢よりはだいぶ楽になりました。しかし、毎年7月位になると、下痢や腹痛がひどくなります。生理前も関係してるのかなとも思ったのですが、わりと長期間続きます。(暑くても冷たい物の飲食は全くせず、夏でもカイロを当てたりと気をつけてはいるのですが…)今年も7月になった途端に下痢と腹痛がひどくなり、病院で何度も注射をしてもらっていますが(セスデン)、2、3日後には再び症状が出てきます。病院の先生はあまり注射には反対なようで、チアトンを処方されました。そして今日、外出中に腹痛と足の付け根の痛みと下痢の症状が強くなったため近所の病院へ行きましたら、スポラミンという筋肉注射とブスコパンとフェロベリンを処方されました。 このような症状の場合、チアトンの服用とブスコパン+フェロベリンの服用はどちらが効果的ですか?また、セレキノンの服用は続けるべきでしょうか?あまりに症状が強くて不安ですし苦しいです。

2人の医師が回答

妊娠希望、生理が来ない

person 20代/女性 -

去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

一ヶ月前に下痢をしたときに出血したのか?

person 30代/女性 -

1ヶ月前に生理中に下痢になり 肛門に負担がかかっているな、という感じの便の勢いで ティッシュペーパーに生理の終わりくらいの時に出るような色の血と粘液っぽいものが数ミリついていました。 そのあとに再び下痢をしたときに 下着の肛門が当たる辺りに 縁取られた血液のようなものが付いていました。 その時は生理の血かなと思っていましたが 膵臓に嚢胞があるのでもしかしたら大腸がんができてしまっているのかもと今になり不安です。 先月から膵臓に関しては検査に通っているのでその辺りから心身ともに強いストレスや不安で食欲低下、便通の乱れ、胃痛、神経痛(ストレス性の診断でした)、めまい感があります。 今の便通は軟便~下痢ぎみ 7月まではほぼ毎日便通があり健康的な便でした。 あまり食べてないので間があきます。 色は黄色~明るい黄土色みたいな色です。 出血は視認出来ていません。 一ヶ月放置してしまったのですが 一刻も早く検査を受けた方がいいでしょうか。 子供もおり預け先もなく 最短で13日に行けると思うのですが これでは遅いでしょうか。 一過性の出血だっただけでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)