検索結果:6,542 件
予定日から3週間以上生理が遅れており、1週間ほど前からお腹の張りや息苦しさ、だるさなど妊娠に似た症状が出ていてとても不安です。もともと生理不順ではあるのですが、最近は通常通りの周期で来ていたのでなおさら心配です。2日前に妊娠検査薬を使用したのですが陰性でした。最後の性交が先月19日なので1ヶ月以上経っています。妊娠している可能性はあるのでしょうか……
4人の医師が回答
今月の生理予定日が3日で周期の変動が12日なんですが、1週間こなかったんで妊娠検査薬を使ったら陰性でした。でもまだ来ないし、ちょっと前から体調悪くて気持ち悪いのと食欲なかったから、妊娠陰性の後に妊娠してたなんて事もあるかなぁと思ってたんですが、そんな事ってありますか?あと病気も気になるので良かったら教えて下さい。普段は生理1週間前から頭痛と腰の重い感じとイライラがあるんですが、今回はないのでそれも気になってます。お願いします。
1人の医師が回答
初めまして!お願いします!26歳で二人の子供のママです!今月の九日が生理予定日ですけど今だにきません!今まで順調で遅れても一日で後は妊娠した時で今回妊娠した以来遅れてます!生理前にくる腰痛やお腹痛や頭痛はきたんですけど…!生理予定日からいける妊娠検査薬もしましたけど陰性今日もしました!二人の子供のときはすぐやっても陽性になりました!十一月の半ばに倒れて救急車で運ばれ自律神経失調症といわれ薬も飲んでいました!倒れてからなんどか不正出血にも初めてなりました! ストレスとかからの出血でしょうか?妊娠でしょうか?こんなんが初めてですごい説明が下手なのでわかりにくいと思いますがお願いしますm(_ _)m
生理予定日に血が少量でました。織物がピンクっぽいのとその後に黒っぽい血が少しティッシュについた程度ですぐ止まりました。 三日後くらいに吐き気とダルさと乳首がチクチク痛いのがありました。 生理予定日前には、トイレが近くなり、匂いが変でした。 生理予定日一週間後の夜に、少量の赤い血がティッシュにつきました。お腹がキューっと絞まる感じがありました。翌日昼に赤い血よりチョット黒っぽい血が出ました。今度はトイレで力を入れると少し多めにでて、お腹を押すとポタポタ垂れてきます。吐き気は止まりました。 普通の時は血はでません。その後、風呂に入ったあたりから時々、座った衝撃で下腹部がツキンと痛む時があり、生理の時のように足・腰がジンジンしました。痛みも生理痛の一番酷い時のような痛みになりました。シクシク痛いです。前は不純だった生理もココ三か月はイロイロあってもちゃんとピッタリ来てました。生理痛も半年程ありませんでした。 貧血は2週間前程から酷いです。 これは流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだしてません。 週末なので様子を見ようと思うんですが、とても不安なので、まず何をすればいいか教えてください!! 妊娠検査薬はしたほうがいいんでしょうか?
生理予定日1〜2週間前から、薄茶色のおりもの?不正出血?が少量出ていました。 量は多くなく、1日に多くて3回程度、大体1回見られるかなというくらいでした。 それが2週間いかない期間まで続き、落ち着いてその後生理予定日を迎えましたが、生理が来ません。 生理予定日から1週間過ぎたところで、妊娠検査薬を試してみましたが陰性です。 その頃、食後に吐き気や気持ち悪さがあり、3日程それが続きましたが、現在は落ち着いています。こちらはその前の食事が少し偏っていましたので、その影響かなと思います。 10代、20代は生理不順気味でしたが、出産後のここ3年程は少し期間がずれることはあっても、ほぼ定期的に生理は来ていました。 これらの症状から考えられる理由はありますでしょうか? 婦人科の受診を検討をするべきでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは 前回の生理が9/14から9/21で平均37周期です 10/6頃性交をし10/21が生理予定日でした 生理予定日前から悪阻のようなものがあり 21日に生理の終わり頃(茶色)の少しの出血がありました 22日も出血は同じような感じで(一度ピンク~鮮血がありました)、娘を妊娠したときと似ていて 早いとは思ったのですが妊娠検査薬(一週間後タイプ)を使用したところ陽性反応がでました 出血(茶色)はまだ出ていて本日で3日目です 26日頃に受診だとまだ早いでしょうか? また、週数はどれぐらいになるのでしょうか?
10日ほど前から(生理予定日3日前)つわりのような吐き気や体調不良が続いています。妊娠ではなさそうなのですが、どのような問題が考えられますでしょうか(受診は婦人科でよろしいでしょうか)。 ・生理はあったが出血が少ない ・妊娠検査薬は陰性 ・排卵検査薬は体調不良期間中、陽性が続く ・二人目妊娠希望中 ・逆流性食道炎などの胃腸の違和感とは異なる感覚で、つわりに近い(船酔いのような吐き気、食欲不振) どうぞよろしくお願いいたします。
1/18.19に性行為がありました。避妊はしています。その前に素股の行為もありましたが挿入はしていません。 2/4に生理予定日でしたが4日遅れています。 最後の性行為から2週間以上経ったので一度妊娠検査薬をしていますが陰性でした。 過去に性行為がなくて2週間生理が遅れたこともあります。 妊娠の可能性はありますか?
20歳学生です。 2/14に避妊なし中出しをされてしまい2/15に婦人科でアフターピルをもらいに行き服用しました。12時間くらいで内服できて2/19〜3.4日少量の出血がありました。まずこれは消退出血という認識でいいのでしょうか? 排卵予定日はアプリですが2/22で次回生理予定日が3/8でしたがまだ生理が来ません。生理前の胸の張り腰痛はあるのに中々こないので心配になり先程妊娠検査薬をしましたが陰性でした。一般的な検査薬で生理予定日から1週間とありましたが、性行為から3週間経っていれば確認は可能ですか?ということは今回の避妊なし中出し行為による妊娠は回避できたのでしょうか?中出し後も何度か行為はしていますがコンドームで最初から最後まで避妊しています。待っていればこのまま生理は来ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療