生理が遅れている、不正出血
person30代/女性 -
生理予定日1〜2週間前から、薄茶色のおりもの?不正出血?が少量出ていました。
量は多くなく、1日に多くて3回程度、大体1回見られるかなというくらいでした。
それが2週間いかない期間まで続き、落ち着いてその後生理予定日を迎えましたが、生理が来ません。
生理予定日から1週間過ぎたところで、妊娠検査薬を試してみましたが陰性です。
その頃、食後に吐き気や気持ち悪さがあり、3日程それが続きましたが、現在は落ち着いています。こちらはその前の食事が少し偏っていましたので、その影響かなと思います。
10代、20代は生理不順気味でしたが、出産後のここ3年程は少し期間がずれることはあっても、ほぼ定期的に生理は来ていました。
これらの症状から考えられる理由はありますでしょうか?
婦人科の受診を検討をするべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





