生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

不正出血で受診 内膜が厚い

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、出産1回です。 今年に入ってからの生理周期は、24〜28日、もっとも多いのは25日くらいで生理が来ていて、1月〜7月まで毎月ありました。 最終月経は、7月10日〜18日までありました。 8月の生理が、予定では5日前後でしたがこなくて、19日になって、少量の出血があり、20日に婦人科受診しました。妊娠は陰性でした。5年ほど前から、内膜症と卵巣のう腫があり、経過観察中です。生理は量も多めで、鉄欠乏性貧血があり、鉄剤を飲んでいます。 卵巣のう腫は、今回の受診で腫瘍マーカー異常なし、MRIは数年前にしたきりで良性、一時期3センチになりましたが、今回は3.6センチでした。 検査は、まず、8月20日に子宮頸がんの検査をし、陰性。 9月3日に、体ガンの細胞診で、2週間でわかるはずでしたが、検体がうまく取れてなかったという事で、再度やり直しになり、いま結果待ちです。 ※出血は8月19日〜9月2日までありました。 9月3日の体ガンの細胞診で、かなり出血してしまい、その後また15日まで続き止まりました。9月17日に、再度、体ガンの細胞診をしたので、いま少しだけですが、また出血しています。 気がかりなのが、子宮内膜が20ミリあり、生理がきてないので生理後に測ることができていません。過去にもデータがありません。 体ガンの可能性はそんなに心配しないでと言われましたが、増殖症でも全面掻爬で入院したり、異型の場合、子宮・卵巣も全摘出と聞き、とても憂鬱で落ち込んでいます。毎日頭が痛く、よく眠れなくなりました。ホルモンバランスはいま血液検査の結果待ちですが、不正出血や内膜が厚いのは、ホルモンバランスの影響でもありえますか? 体ガンの結果を見ないと分からないとは思いますが、増殖症や体ガンのほうが濃厚と思われるか、たくさんの見解をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生へ 受精日予測

person 30代/女性 -

年末のお忙しいところ、すみません。 九月前半での性交による妊娠可能性があるか等についてお伺いしたいです。 【経過】 9/7 性交 9/21 生理 10/5 性交 10/12 性交 【産科検診】 11/1 5w4d. GS=18.4 11/9 7w5d. GS=31.0 ※心拍確認できたと言われる 11/22 9w2d. CRL=21.9 ※順調な経過とのこと。 12/11 12w3d. CRL=52.1 BPD=20.4 一年半前に産科にて卵巣に排卵されていない卵子があると言われたことがあります。 生理周期ははっきりわかりませんが30日前後で、必ず5日程度続きます。9/21は、少量出血ではなく通常どおりの出血量でした。 後悔はしてもしきれないのですが、9月前半の性交の一回のみ別の男性とです。相手は酔って強引な流れでしたので、コンドームは途中からで最初はつけていません。中断するようお願いし、相手は射精していませんが、しっかり避妊できてはいません。 質問が三点あります。 1、9/21の生理が不正出血等の可能性はゼロではないと思いますが、大量な出血であったことは間違いありません。 大量出血があっても受精卵は残り続ける可能性はあるのでしょうか。 2、仮に9/7での妊娠の場合な3〜4週のズレが発生します。初回の検診では胎嚢より5週とエコーより診断されましたが、間違うことはあるのでしょうか。 3、3〜4週ズレていた場合は、3〜4週の発育不良で、その後、通常の成長をするということがあるのでしょうか。 以上です。 担当医師は、安心するよう言ってくださいましたし、エコーからの受精予測も、10/5前後が通常の結果かと思います。妊娠が判ってから、2ヶ月いろいろ素人ながら調べてもみました。 ただ取り返しがつかないことをしてしまったのではないかと、いまだ不安が拭えません。 お忙しいところ、恐れいりますが、お知恵貸していただけますと幸いです。何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

質問です

私は28歳女性です。小さい頃から胃腸が弱く、すぐ緊張して吐き気がします。初めて会う人と食事をする時はもちろん、気心が知れた人とでも会食をするとあまり食べれずすぐ気持ち悪くなります。学生の頃はお弁当や給食も苦手でした。8年前にはパニック障害になり、今は頓服を飲んでなんとか過ごしていますが、いつも不安でやる気が出ません。一番つらいのは発狂恐怖ですが、症状がでそうな日は胃の調子が悪くて疲れている日なのでだいたいわかります。やっぱり来たなというかんじです。特に症状がひどい日は不正出血があったり、生理前後のような気がします。生理は不順で、子宮などには異常はありませんが、2ヶ月位無い事もしょっちゅうです。前回生理の頃基礎体温をつけましたが、高温期はあるものの普段は36度に達しません。 最近は何もやる気がでなくて、もっと元気があったら色々挑戦したいのに、くじけそうです。前に付き合ってた彼氏とも緊張して食事ができず、それだけが原因じゃないけれど結局ふられて激やせしました。ホルモンバランスとパニックやうつ病って関係ありますか?私は漢方で治療したいのですが、婦人科に行ってみても良いですか

1人の医師が回答

PMS症状の対応について

person 30代/女性 -

今年7月に第1子を34歳で出産しており、先日別途ご相談のとおり、まだ産後の生理又は不正出血が安定していないのですが、PMS症状についてご相談できればと思っております。 20代までも生理痛のお腹の痛みは感じる方でしたが、30代に入ってからは生理前から生理中にかけて、精神的に不安定気味になることが増え、いつもなら気にならないことも不安に感じて疲れやすく、夫など家族と衝突することがありました。 産後は体力の低下や育児の疲れも続いており、生理周期が安定しないことで時期が予測できず、事前に心の準備をすることもできないため、夫と喧嘩になってしまうことが増えました。 精神面も体調面も安定して育児をし、生活をしたく考えており、婦人科への受診と薬の処方いただくことも考えていますが、授乳中でも飲める薬や対応法はあるものでしょうか。 ピルなど飲んだことはないのですが、そういった対応となるものでしょうか。 年齢もあり、産後1年前後からは次の妊娠も考えていきたいと思っておりますが、授乳や生理への付き合い方としてどのようなことが影響や対応があるものか、治療等にはもう少し期間を空けた方が良い等ありましたら、お伺いさせていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)