生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

高温を維持する注射の効き目はいつまで?

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目妊娠希望、 クロミッド、注射にて治療しています。 今回、8日に診察してもらった時に卵胞が20ミリ弱まで成長してくれたのでその日に排卵の注射?、夫婦生活しました。 夫婦生活は5日6日もありました。 その後、13日と18日に高温を維持する注射?を打ちました。 高温を維持する注射をしてると妊娠検査薬が陽性になると知らず、19日に待ちきれずフライング検査で陽性出たため、嬉しくて診察に行くと、注射してるので陽性とのことで少しショック受け帰宅しました。 9日頃から生理痛のような腹痛と腰痛があるので、診察してもらうと卵巣が少し腫れているのと、排卵した時に出血したようでした。 1週間様子を見て、再度検査をするようにとのことでしたが、ちょうど1週間で高温を維持する注射の効果は消えてきちんとした妊娠検査ができますか?? 念のため10日ほどは様子みるほうがいいですか? 9日から高温期に入り、そのまま高温が続いているのですが、今までは37℃台になることが少なかったのに今回は37℃台が続いています。 これは注射の効果ですか?? 少しは妊娠を期待してもいいのでしょうか?? 今日は左下腹部がチクチクした痛みが出だしたのと、左足の付け根がズキッとしたのが2回ほどあったのですが、これは卵巣が腫れてたり出血してたのがひどくなってたりするのでしょうか?? 長々と下手くそな説明ですみません。

1人の医師が回答

切迫流産・筋腫合併妊娠の診断書について

person 30代/女性 -

現在、36歳です。不妊治療の末、やっと妊娠にたどり着きました。今は妊娠6週目に入ったばかりです。 元々、子宮筋腫があり、6センチ以上のものをはじめ、複数個あると言われていました。妊娠の邪魔はしないだろうとのことで、人工授精を続け、もし今年の7月まで授からない場合は、手術で取る予定でした。 手術前の妊娠となり、子宮筋腫合併妊娠となりました。 また、妊娠5週目の最後にエコーで確認したところ、胎のうの周りに黒い影が映り、出血が見られるということで、切迫流産の診断を受け、まずは2週間の安静と言うことになりました。今は安静にしていますが、生理痛のようなものと腰痛がひどく、立てないぐらいに痛いときもあります。 私は公立小学校の教員をしており、現在、担任も持っています。上司に今回の診断書を見せたところ、 「出産まで安静に、という診断が出れば、代わりの講師を迎えることができて学校としては都合がいい。」と言われました。小学校は体力勝負なので、仕事を再開すれば、動かずにいるということは不可能です。2週間後はとりあえず回復したとしても、そうした環境なので、いつどうなるのかはわからず、そのことで職場の皆さんを振り回すことになるのは私も避けたいと思っています。 こういった場合、病院にお願いすれば「出産まで安静」という診断書を出して頂けるものなのでしょうか? お医者様のご意見を伺えるとありがたいです。

1人の医師が回答

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

就寝中に背中が痛くなり、日に日に悪化しています。内科・整形外科で原因が分からず困っています。

person 30代/女性 -

背中が痛く、日に日に悪化しているが通院しても原因がわからず困っています。 何が原因なのか、何科でどういった検査を受ければよいのか等のアドバイスが頂けると嬉しいです。 ※カテゴリは症状が近いため腰痛としています。 [症状] 寝ていると背中が痛くなる。 [いつから] 5日前(3/24)から。 朝背中が痛くて目が覚めるが、日中動いている間に痛みが引く。 3/24 ,3/25も痛かったが動けていたが、3/26以降は呼吸をしても痛く、寝返りがうてないほどの痛みで、日々睡眠時間が減っている。 [痛みの特徴] ・背中全体が面で痛い(締められるような痛みではない) ・寝た状態が辛く、特に就寝後朝にかけてどんどんひどくなる ・座ったり立ったりすると少し楽になる。 ・3/24 は枕の位置が悪くて背中が反っている状態だったから寝違えだと思った。 ・カロナールを飲むと1時間後くらいに痛みが軽減されるが、4〜6時間後に激しい痛みが再発 ・背中に発疹等はない。 ・熱は37.4度程度 (過去に眠れなくなり鬱熱発生していたことがあるため、発熱との関連性不明) ・生理は来ています。 [検査結果] 3/26 整形外科受診。背中のレントゲンを取ったが問題なし。カロナール処方 3/28 内科受診。レントゲン問題なし。血液検査結果を添付します。動いて痛みがないのなら内科ではないねと言われ経過観察となりました。 [基礎疾患] ・双極性障害(2型) ・糖尿病II型 [服薬] ・ラミクタール125mgを朝夕食後 ・ウルソデオキシコール酸100mg毎食後 ・フェブリク10mg朝食後 ・イコサペント酸エチル類状カプセル900mg朝夕食後 ・ボグリボース0.3mg毎食前 ・フリウェル配合錠LD(低容量ピル)

6人の医師が回答

チョコレート嚢腫8センチ、子宮内膜症、手術

person 30代/女性 -

生理痛がひどくたびたび産婦人科にお世話になっていたのですが 結果腹膜炎らしきものをおこし運ばれ 大きな病院で子宮内膜症、左右チョコレート嚢腫、(左がセンチ弱、右側4センチ?とかでした)子宮腺筋症と6月始めに診断されました。 7月半ばから生理でディナゲストをのみ始めました。 それから1か月後とに追加投薬のためいきました。 8月はじめと8月終わりです。 内診などはなく追加投薬のみで。 飲みはじめて半年あたりでまた検査予定でした。 飲みはじめてから背中がからおしりが割れそうに腰痛、背部痛も毎日続いていました特に右側。 最近下腹部が痛があったりしていて 1週間前から左の内蔵?背中?わからないですが痛くなったりしていて本日ちょっとうごけないくらい 横っ腹?つりそうな、ねじれそうな?痛みで内科にいき、腹膜炎かもしれないし産婦人科にいってといわれそのままいき、内診していただくと… 右側のチョコレート倍の8センチ以上になっていました… 左も大きくなってました。 ディナゲスト効果もないしこれはもう手術のレベル…といわれ 早めに総合病院の先生と相談してといわれました… まさか2ヶ月ちょっとで倍の8センチに悪化しているなんて… ディナゲストのほうが聞くといわれピルは吐き気が耐えられないしで 2ヶ月弱のんできました… 効果がないうえに、8センチ… 総合病院では12月にまた検査といわれていて 6月にMRIをとってからは毎回内診もしてくれませんでした。投薬のみ… ディナゲストをすこしでもよくなると信じ高額でも飲み続け、不正出血もがまんし… なのにまさか8センチに悪化しているなんておもいもしませんでした… これは痛いよと言われました。 本日個人病院にいかなければどうなっていたのか… 正直ショックで動揺しています… 文章も乱雑で申し訳ありません…

2人の医師が回答

下腹部や腰痛、お尻や足の痛みが続いています。

person 30代/女性 -

前にも質問させてもらったんですが子宮の病気に詳しい先生回答よろしくお願い致します。前から内膜症と言われて、慢性的に下腹部と腰痛はたまにあったんですけど、ここ2ヶ月前くらい前から痛みが増してきて、特に腰が割れるように痛くて、ひどい時は横にむいたり、腰を軽くそっただけでも痛くて、じっと座っていると骨盤からお尻足の付け根あたりまで鈍痛が続いて、背中やみぞおちもたまに痛くなったりでまず内科受診して腹部エコー問題なかったので、骨盤MRIの検査結果が載せた画像です。産婦人科にいって見てもらったのですが経腟エコーでポリープはわからないとのことでした。生理は12月9日にきて、もうすぐきそうな感じはありますが不順なので薬で一回こさせて、その後ディナゲスト飲んでみましょうのこと。体癌の心配もあるならポリープとって調べてもいいとのことでしたが、なかなか入院できそうにないので手術はさせたいです。ポリープの疑いですがとったほうがいいでしょうか?不正出血は昔からたまに茶色いおりものと混じったものがでます。不正出血ない時もあります。おりものは透明〜薄い黄色いぽいおりものの量は増えています。又子宮腺筋症の治療でミレーナの選択肢もあるが帝王切開と内膜症で癒着などあるからかなり激痛を伴うと思うので、ポリープとるなら麻酔して一緒に入れてしまったほうがいいとのことです。ミレーナは5年に一度交換しないといけないこと、薬の副作用で不正出血があるとのことで、悩んでいます。もともと生理の出血も多く貧血にひっかかっていました。最近の血液検査では貧血は大丈夫でした。薬飲むと吐き気や倦怠感がよく出るので長期間飲みたくないし、手術も不安です。このまま鎮静剤だけで様子みるのは良くないでしょうか?体癌の可能性あるのでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願い致します。すごく悩んでいます。。

2人の医師が回答

多発性子宮筋腫により、子宮全摘案件だと言われました。また大腸にポリープ

person 50代/女性 - 解決済み

左腹全体、下腹に圧迫痛や鈍痛があり、4年ぶりに画像検査専門クリニックで子宮、卵巣のMRIを撮りました。 結果は、骨盤内が5.6cmを筆頭にそれほど大きくはないが沢山の多発性子宮筋腫でいっぱい。 子宮全摘案件だと言われました。 現在53歳、まだ生理はありますがそろそろ閉経だと思います。 四年前は 「閉経すれば筋腫は小さくなるし、そこまで大きくも無いし、問題のある場所にも無いから様子見で。」と言われていました。 ずっと立ち仕事をしていたり、冷えたり、下腹に力を入れたりすると、不正出血や下腹部痛になります。 またたまに、朝方などに伸びをしたりすると、まるで子宮?肛門付近?膀胱?辺りがこむら返りをおこしたように硬く引き攣り、さらにそこをハンマーで叩かれているような激痛に吐きながら全身汗だくになりうめく事があります。 毎日お腹を温めながらマッサージして耐えていると1時間ほどでスッと痛みは引きます。 画像検査では内膜症や卵巣問題は無いようだと言われています。 胃下垂と遊走腎があるため、骨盤内いっぱいになっている子宮を摘出すると、また違う痛みに悩まされるのでしょうか? ひどい貧血はありません。 (また、先日大腸カメラを受けたところ。 下行結腸と横行結腸に5mmほどの腺腫ポリープ(一つは平たく中心部に窪みあり)があり、医師は癌になるポリープだから取るよ!とその場で切除(焼かずに切ったまま、病理検査待ち)をした2日後に、生理なのか不正出血なのかわからない膣出血(多め)が7日間ありました。便秘解消とともに出血は止まりました。 医師の勧めで来月頭には胃カメラ検査をします。) 最近クシャミなどで失禁したり、腰痛もあります。 画像検査の医師は、筋腫用に新たにかなり太めの血管が何本も出来ている。とも。 やはり子宮全摘をした方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

腰〜お尻の痛みについて

person 20代/女性 -

先週から脇腹〜腰〜子宮〜お尻あたりが痛みます。右側のみです。 痛いなぁと感じたのは、先週足が疲れた気がしたので足元を高くして寝てからです。ちょっと腰に負担を感じ、高いかなぁと思いつつもその姿勢で三日間ほど眠りました。翌朝起きると右腰に痛みがあったり、日中立ち上がるときに痛みがありましたが続けてしまいました… その後1日を通して不規則にズキズキした感じに痛みます。脇腹付近は腰の痛みが響いてるような感覚です。 腰が痛みだす場面は、足に力を入れて歩いたとき、便意があるとき、床に座って立ち上がるときがメインです。 お風呂に入った後〜翌日は痛みが和らぎました。寝てるときも痛くなく、朝まで爆睡できるくらいです。 これは内臓、筋肉や筋の痛み、どちらから来ている可能性が高いと思いますか?筋肉や筋の問題だとして、便が出る前に響くものですか? 便意を感じたときに痛んだことと、また、子宮筋腫があるために内臓的なところからきている腰痛ではないかと不安になりまして…ただ子宮筋腫については不正出血や不順がある、生理痛が酷い、固まった血が出る、といった症状はありません。昨年末の検査で筋腫があることがわかり、そのときま2cmです。もうすぐ経過検査へ行く予定です。 子宮あたりが痛む気がするのは筋腫のことを気にしてるからかもしれません。何も考えてないときは痛くないので。過去にもこの痛み方があって検査したけど、何もなかったことがあります。 また、姿勢は元からあまりよくなく、家では座椅子を使っているのですが確実にお尻や腰に負担をかけた座り方をしてます。直そうと思っても癖でなかなか…これもまた今回の症状を悪化させてるんですかね…

20人の医師が回答

41歳。7w3d相当で心拍確認できず。

person 40代/女性 -

はじめまして。 現在41歳、妊娠7w5d程です。 以下長文になります。 1/15(月)にアフターピル服用。 1/30(火)から7日程の生理。 普段の周期は29-33日。 性行為は2/17(土)18(日)、2/24(土)夜、2/24(土)11時頃に伸びオリあり。 歳もあるので妊娠出来たらいいね程度で希望していましたが、1月は訳があり念の為アフターピル服用しました。 2/25(日)15時頃下腹部にチクチクした痛み。 2/27(火)〜くると思った生理が来そうで来ない感じあり、下腹部痛と腰痛など。 3/4(月)夜に検査、陰性 3/11(月)夕方検査、すぐに陽性 3/18(月)受診。胎嚢確認 3/21(木)夜から茶オリ少量 3/23(土)茶オリが気になり受診。ダクチル1w処方→3/28(木)には治る。 3/29(金)受診。拡大し微かに心拍確認。 4/1(月)少量の茶オリ 4/3(水)茶オリが気になりいつものクリニックは休みの為、他院受診。 普通に見て心拍分からず。心拍が分からない件は特に何も言われず、茶オリも着床出血の名残だと思うから大丈夫と。 4/5(金)いつものクリニック受診。成長しており7w3d相当。 頭の分かりました。 2/24(土)の行為で妊娠したと思っているので、週数は合っていると思います。 ただ拡大してよく見ても心拍確認できず。 本来なら真ん中辺りで動いているはずだけど、分からないと。 また1週間後に確認となりました。 先生の経験上どうか聞いたら、7.3と。 稽留流産の可能性は高いですか? 成長していたので信じたいですが、後5日後程の診察まで不安で仕方ないです。 気になるのは上の子は酷かった悪阻が今回は初めからほぼなく、胸が張る・眠い・だるい程度です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)