生理後 4日 茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,241 件

子宮の組織診、再検査。

person 40代/女性 -

42歳で2歳の子持ちです。 今年5/18に子宮頸部円錐切除術をしました。 高度異形成と診断されましたが、術後の組織検査ではCIN2でした。 その後術後初めての頸がん検査で、引っかかり10/4に子宮体と頸部の組織を調べてもらいました。 術前には大腸カメラや腫瘍マーカーなどをやりましたが問題無し。 10/4〜10/10まで生理と似たような出血の仕方で、今は少し茶色がかったおりもの有り。 当初は10/11に結果が出るはずが、連休も挟んだ為まだ結果が揃っていないと言われ一週間ずらして行くことに。組織の詳しい検査もやってくれているようだとも仰っていました。元々腺?の方も調べたいようなことも先生が言ってたので。 そして、10/20に結果を聞きに行ったのですが診断名がつかないとのことでもう一度子宮体検査をしたいと言われ激痛に耐えまた待ちの状態です。 検査から2日経ちましたが、おりものが少し茶色味がかかっています。 先生は子宮内膜増殖症かもしれないけれどなんとも言えない。今後、何度も検査で引っかかるようなら直接子宮を見る手術、全摘も視野に入れないといけないと言われました。組織を調べてくれた方も、長々と分からない理由を書いて先生の所に届いたと。 このような現状で、不安が募る毎日です。 次しっかりした診断名がつかないのであればセカンドオピニオンも考えています。 先生も、素人に対して噛み砕いて説明してくれる先生ではなく専門的な言語を並べて話す先生で、、。診察室を出る時には、そんなに心配することでもないのよ、と仰るのですが手術という言葉を聞いた私には気休めのようにしか聞こえませんでした。 もしセカンドオピニオンをした場合、またあの子宮体検査をしなければいけないのですよね? すみません、不安があり過ぎて文章がうまく書けなくて。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と安静

person 40代/女性 - 解決済み

40歳での初めての妊娠です。(自然妊娠)子宮筋腫もありますが、とても小さく妊娠にはあまり関係ない場所だと言われています。その他特に病例なし。 妊娠が分かってからずっと下腹部痛はあります。 前回の生理が5月22日で6月20日、23日と検査薬で陽性反応がありつつも、 6月17日からオリモノシートに少しつく位の茶色い出血が毎日つづき、24日に赤い血に変わり量も生理ほどでは無いものの、織物シートを1日に二回くらい変えなければならないくらいに増えた為婦人科を受診。 胎嚢はまだ確認できないのと、様子を見ることしかできないのでまた一週間後に来て下さいとのことなのですが、下記の質問をお願いしたいです。 1)流産の可能性はありますでしょうか?また、血の量がどのくらいになったら流産とみなした方が良いでしょうか? 2)病院から安静にと言われましたが、どの程度が安静なのでしょうか?家事や犬の散歩とかをして大丈夫なのでしょうか?それともトイレや食事以外はなるべく動かない方が良いのでしょうか?サイトによっては安静にし過ぎても良く無いと書いてあるところもあり、安静のレベルを教えていただきたいです。 3)血が止まり妊娠続行できた場合、仕事がカメラマンの為重い機材を運んだり、立ちっぱなしのことも多いのですが、仕事はやらない方が良いでしょうか?毎日撮影している訳ではなく、もともと週1.2回の撮影です。 4)年齢が年齢の為この妊娠がダメになったらと考えると、とても心配なのですが、妊活を始めて直ぐに妊娠できたので、卵管の詰まりなどや妊娠をするための問題が特に無いと考えて良いのでしょうか?婦人科は6月24日に行く以前はほぼ行ったことがありません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

どっちの子?受精日いつ頃?

person 20代/女性 -

初めての妊娠で、今日で14週になりました。 6月14日…元彼とエッチをした日 一日だけ元彼と避妊せず、外出し。 外出しした後に、また避妊せず2回して外出しをしました。 6月23日、28、30、7月1日〜7月15日くらぃ…今の彼氏 今の彼氏と中だしをした日…23日(たぶん)、28・30日(確実) 最終生理開始日があやふやで、おそらく6月7日〜10日のどれかあたりです‼ ●妊娠検査薬をしたのが7月20日 購入した検査薬が妊娠してると2本のラインがでてくる検査薬でした。 結果、1本はくっきりラインがでていて2本目は薄っすらで、あやふやでした。 ●7月23日に婦人科へ 妊娠していると先生に言われました。 先生には最終生理開始日を6月10日と伝えたので、この日で6週と1日と言われました。 なので分娩予定が来年の3月17日と言われました。 写真にはD1=12.2mm ●7月27日 二回目の健診 心拍確認できました。 写真にはD1=3.3mm ●8月2日 三回目の健診 写真にはD1=7.3mm 今までの病院はお産ができないので、次から産婦人科へ移動しました‼ ●8月8日 四回目の健診 CRL 19.0mm ●8月22日 五回目の健診 CRL 32.1mm ●9月5日 六回目の健診 CRL 55mm ●9月11日 茶色くて水っぽいおりものが1回だけあったので、念の為健診に行きました‼ この日に、赤ちゃんの頭の大きさなどから出産予定日が違うねと言われました。 3月17日から来年の【3月23日】に変更になりました。 この時先生には最終生理開始日があやふやなんですっていうのを伝えました。 写真にはBPD 2.00cm この情報でどっちの子か?と、受精日がいつ頃かわかりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)