目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,537 件

左上瞼痙攣・顔がムズムズ

person 20代/女性 -

初めまして。私は妊娠八ヶ月の妊婦です。 一ヶ月前、左目が痒くかいた後からだと思うのですが、急に左上マブタが痙攣しだしました。痙攣は頻繁に起こります。 二週間しても治らない為眼科に行くと 「疲れや寝不足でしょう。左目にアレルギーが出てる」 との事でアレルギーの目薬を頂きました。それから私も痙攣がいっこうに治らない事に敏感になっていて、数日後たまに、右目もピクっとしたり顔の一部(例えば、右の口元らへんだったり)がピクっとしたり(これは、長く痙攣しません。一瞬ピクっと動くだけです) 今日は、顔の一部(今感じるムズムズは、鼻のてっぺんらへん。)が痙攣ではなくてムズムズする感じがあります。 左側を下にしていつも寝ているのですが、たまに自然に左目から涙が少しだけ出てくる事があります。 脳の病気でしょうか? 出産を間近にしてるので心配です。今はお腹の張りがあり二ヶ月ほど自宅安静中です。動けない事でかなりのストレスは感じています。毎日寝てるだけなのでずっとテレビや携帯見てるので目の疲れもあるとは思います。最近は出産の事やストレスで不安になり寝れない事もよくあります。 頭痛はたまにあるのですが、左耳の上らへんがたまに痛くなり、たいがいすぐに治まります。 脳の病気かどうか気になります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳の子供、発熱、鼻水、咳、目ヤニ

person 乳幼児/女性 -

1歳1ヶ月の子供です。 6/8(土)の夜から寝て時々咳き込む 呼吸をするたびに鼻詰まりの音が聞こえる 6/9(日) くしゃみをする度に鼻水が出る 15:40に38.6の熱 夕方39.2 ご飯しっかり食べた 排便も問題なし 6/10(月) 夜中ずっと鼻が詰まった寝息 度々咳き込んで起きる くしゃみが多く、くしゃみするたびに鼻水噴射 朝から目ヤニが酷い お昼頃病院で診察、38.1の熱、目脂は鼻水からくるものだと言われ、鼻のお薬、解熱剤、目薬処方してもらう 夜もっと目ヤニがひどくなる。 目の周りも赤くなる 6/11(火) 朝から38.4の熱 10:30に解熱剤服用して36.8の平熱に 目ヤニより目の周りの赤みが気になる(上瞼と下瞼) 鼻水がいつでも垂れ流しになってきた(緑色の鼻水) 昨日はくしゃみをしないと出なかったけど今日はいつでも鼻水出てる 食欲なし。ミルク、麦茶はは飲む 6/12(水)夜中現在 熱は37.1 夜中鼻の通りはいい感じに寝ているけど時々すごい咳き込む(苦しそう) 特に検査はしませんでした。 2週間前にアデノウイルスに感染しています。 気になるのは目の周りが腫れぼったく赤くなっていることです。 目ヤニは月曜日に比べてだいぶよくなったのですが腫れと赤みが酷いのが気になっています。 病院では鼻と目は繋がってるからその影響だと言われましたが、結膜炎なのでしょうか?薬によるアナフィラキーも心配しています。 昨日の朝から食欲がありません。 再度病院を受診した方がよいでしょうか?その場合、小児科と眼科どちらがよいでしょうか? 薬は以下を(月)の夕方から服用しています。 •カルボシステイン •フェキソフェナジン •ツロブテロールテープ •カロナール(発熱時のみ) •タリビッド点眼薬

4人の医師が回答

目の奥の鈍い痛み。違和感。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。4日前ほどから目の奥が重く、絞られるような、鈍い痛みがあります。刺すような痛みではないので確かな位置が分からないのですが、目頭なのか鼻の付け根?なのか…?という感じです。左目の方が症状が強い感じがします。頭痛(こちらも鈍い痛み・頭が重い感じ)もありますが普段からよく頭痛があるのでこれが原因か分かりません。この自粛期間中に携帯電話のアプリでゲームをしたり、テレビで映画を観たりと、目を酷使している自覚はありますが市販の疲れ目に効くという目薬を使用しても改善されません。 上記の症状以外、身体的につらい所はありません。視覚、嗅覚などにも異変はないように思います。鼻炎で鼻水が少し出る程度です。寝転ぶと目の奥がより重くなるように感じます。普段はカラーコンタクトをつけています。 ・継続的に目薬を使用したり目を休めることで改善されるでしょうか。何か改善策はありますでしょうか。 ・この症状から、緊急を要する病気など考えられますでしょうか。(この時期はなるべく病院にかからないようにしたいです) ・しばらく経過観察でも可能であれば、どのような症状が出たら緊急性があると見て病院へ行けばよいでしょうか? この時期、どの分野の先生方もお忙しくされていることと存じます。いつも国民の為にありがとうございます。お忙しいところ恐れ入りますが何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

視界がぼやける、ドライアイ?

person 20代/女性 - 解決済み

一ヶ月ほど前、寝転がりながらスマホを触っていたら突然視界の中央が曇ったようにぼやけました。 症状はすぐに治まりますが、それから頻繁に視界が曇るのが気になるようになりました。 症状が起きる条件としては、 ・30分~1時間以上スマホを触っていた時 ・仰向けで寝転がっている時 ・寝起きの数秒間 いずれかの状況で起きがちだということが分かってきました。 日中仕事している時にはあまり気になりません。(PCを使わない仕事です) -9.00の強度近視持ちの為に網膜剥離や緑内障などの目の異常を疑い、 「失明してしまうのではないか」と不安が大きく これまで4件眼科を受診し、散瞳薬を使った眼底検査を行いましたが異常は見られないとの診断でした。 4回目に受診した大きい病院で「ドライアイによるものではないですか」と指摘されました。 「スマホを頻繁に使うのを控えては」程度のアドバイスでとくにドライアイに対しての治療は勧められませんでした。 ここで質問です。 1 今後この症状が改善することはあるのでしょうか? 2 市販のドライアイ用目薬を使用していますが、改善のために再度受診し積極的な治療をしたいと臨むべきでしょうか 3 これまで複数回の眼底検査で異常は無いと言われましたが、症状として他の病気を疑うべきでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)