耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

味覚障害と嗅覚障害

person 30代/女性 -

私は二年前から臭いと味が分からなくなり耳鼻科に通っているんですが治りません。耳鼻科の先生は風邪をひいた時に青鼻が一ケ月くらい続いた時がありその時の炎症で鼻の神経がやられてしまったのか耳の手術をした時の後遺症ではないかという事を言われました。その時は鼻水がすごく出たので点鼻薬やアレルギーの飲み薬を処方され半年くらいその薬を飲んでいましたが治らないので違う耳鼻科にかえました。次の耳鼻科でも同じ事を言われ点鼻薬とビタミン剤を処方されまた半年くらい飲み続けましたが治らなかったのでまた耳鼻科をかえてみました。次の耳鼻科では亜鉛の薬とビタミン剤と点鼻薬を処方されましたがいまだに治りません 臭いは強い臭いは分かっていたんですがまた最近鼻水が出る時もあるんですが日中詰まっている状態で臭いもまた分からなくなり寝る時は寝れないので鼻の下にウ゛ェポラップを塗っています。先生に鼻が詰まっている事を話したら鼻にカメラを入れて調べてくれたんですが鼻は詰まってはいなくて乾燥しているだけだと鼻に塗る軟膏を処方されました。でも 確かに鼻は詰まっているのに鼻は詰まっていないと言われどうも納得がいきません。ずっと鼻が詰まっているというのもおかしくないでしょうか?これからどうしたらいいのか悩んでいます。耳鼻科を何回も変えてちょっと自分でも疲れ気味です。大学病院の耳鼻科なので期待して通ってみたんですが期待はずれで先生もしょうがないみたいな言い方をされたのでこれからどうすればいいか教えてもらえないでしょうか? やっぱりもう治らないので諦めるしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

左耳の耳閉感について

person 60代/男性 - 解決済み

12月のはじめ、左耳から水が少し出ていました。しかし、すぐにおさまりました。しばらくたって、18日の朝、起きるとその左耳が詰まっているように感じました。けれども数分で、パチっと音がして治り、その後一日、普通に過ごせました。ところが同じようなことが19日、20日と続けて起こり、耳垢が詰まっているのではないかと耳かきをしたところ、粘りのある臭い耳垢が取れたのです。私はカサカサしたタイプなので驚きました。少し様子を見ていると、不思議なことにその後、その耳閉感も耳垢も完全に治ってしまいました。しかし気になったので、25日に耳鼻科の先生に見ていただくと、耳は今何でもない。一時的なものだったんだろうというお話でした。これで安心して年末年始を過ごせると思っていたのですが、29日の朝、また耳閉感を感じたのです。この時も良くなったのですが、どうも私が左を下にして寝る癖があるのが悪いのではないかと考え、無理に右を下にしたり、仰向けになって寝ることにしました。そうすると、しばらくは何もなく過ごせていたのですが、今日(1月4日)の朝、左を下にしていないのに、また耳閉感が現れたのです。しかもなかなか治らず、今も弱いながら、耳に水が入ったように感じております。病院に行こうにも、まだお休みでとても不安です。いったい私の左耳はどうなっていると考えられるのでしょうか?ちなみに私は61歳の男で、糖尿病を持っております。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)