検索結果:10,000 件
1年半程前から左脇腹の下痢の時の痛みとは違う鈍痛が時々あり、(浮腫と微熱も続いていて、時々しゃがみ込んでしまう強い痛みがあります。初めて症状が出た時、大腸内視鏡、胃カメラ、造影剤CTの検査をしましたが原因はわからず、精神的なものでしょうと、強い痛みの時だけブスコパンを飲んでいます。 3日程前に右脇腹に似たような痛みが起こり始め、ブスコパンを飲むと効くんですが、過敏性腸症候群の腹痛症状に左右移動する事もありますでしょうか? 昨年12月に大腸内視鏡と胃カメラをしましたが、異常なしでした。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
11歳の息子の事でお聞きしたいことがあります。 昨日の夜、突然、目をさまし、両脇腹の痛みを訴え始めました。かなり痛かったようですが、両脇腹をさすってあげたら和らいだようでそのまま寝ました。 今朝は何事もなかったように元気です。当日も何の前触れもありませんでした。様子を見て大丈夫でしょうか。 息子はもともとメンタル面が弱いのですが、ストレスなど精神的なものは関係ありますか?
1人の医師が回答
五日前ぐらいから右脇腹(肋骨の下の辺りが痛いんです。昨日から痛みが少しましてきました。なんかズキズキと。
2人の医師が回答
肋骨の下辺りを手で押すと痛みます。くしゃみや咳をしても痛みが走ります。手で押した時は打ち身のような鈍痛です。皮膚に症状はなく、打ったり捻ったりといった経緯はないです。
こんばんは 胃の裏側辺りの背中の右側が痛くなりガスター10で緩和されましたが、たまに、ひだりの脇の下。肋骨の上の方が5分から10分くらい、鈍い痛みがあります。 我慢する程ではないが、違和感。 胃の裏側辺りの背中の右側が左になったりもしますが、 これは、胃の が悪いのでしょうか? また、背中が痛む何週間前には、血液検査は以上なしですな、検査で異常なくても、膵炎とかの場合はありますか?
6人の医師が回答
起床後、左脇腹に痛みがありました。我慢できる状態だったのでそのまま仕事に行きましたが痛みは治らず。座っての作業が一番痛みます。走った後に脇腹が痛むような痛みです。 帰宅後痛みがましてきて、現在気持ちが悪いです。仰向けなら落ち着きますが横向きは辛いです。 排尿するときも、朝は少し突っ張ったかんじで痛みがあったのが原因でしょうか。 夜間診察を受けた方がいいでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今日の15時頃から、左側のわき腹に痛みを感じています。ちょうど、わき腹(肋骨下)を親指と人差し指の間で挟むようにした辺り、何もしないでいても何となく痛いような…。押すと完全に痛いです。腸でしょうか?便秘等はしていません。 薬の飲みすぎなのか、原因もわからずです。しばらくしたら治ると思っていたのですが、座っても横になっても調子が悪いです。何か病気でしょうか?
いつもお世話になります。 カテゴリーが解らないので、こちらに相談させて戴きました。 中学生の男の子なのですが、左脇腹が痛い帰ってきました。 二時間前位から痛いとの事です。 熱は無く、食事も取れます。 痛いのが、我慢出来ないようですが、今は眠っています。 部活で、ひねったのか自分でも解らないようです。 病院に連れて行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。
今月始めから右脇腹が筋肉痛のような違和感を感じています。 激痛のような痛みではなく、鈍いような痛みが今現在もあります 痛む部分が肝臓あたりかなと思いまして、こちらに相談いたしました よろしくお願いいたします
右脇腹の痛みが激痛で動くことができません。横になってるけど、ねがいりができません。泣そうです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療