脇腹の痛みについて
person40代/女性 -
1年半程前から左脇腹の下痢の時の痛みとは違う鈍痛が時々あり、(浮腫と微熱も続いていて、時々しゃがみ込んでしまう強い痛みがあります。初めて症状が出た時、大腸内視鏡、胃カメラ、造影剤CTの検査をしましたが原因はわからず、精神的なものでしょうと、強い痛みの時だけブスコパンを飲んでいます。
3日程前に右脇腹に似たような痛みが起こり始め、ブスコパンを飲むと効くんですが、過敏性腸症候群の腹痛症状に左右移動する事もありますでしょうか?
昨年12月に大腸内視鏡と胃カメラをしましたが、異常なしでした。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





