膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

5w頃から続く茶おりや灰色のおりもの

person 30代/女性 -

不妊科にて特にホルモン値問題なしで排卵後体温が上がるのに3日かかる為プロゲステロン膣座薬で黄体補充して2周期目で妊娠しました。只今6w1dです(排卵後チェックまでしたので排卵日にズレはありません) 5w0dでタイノウ9ミリ。6w0dで18、8ミリに成長していましたが、どちらもヨークサックが見えただけで心拍確認はまだです。 5wからクリーム色のおりものが出たり時には黒いカスが出たりしていました。心配で その都度受診するものの、これくらいなら問題ない。今の時点で流産につながる出血かは分からない、以後これくらいの出血なら来なくて大丈夫と言われましたのもあり病院にも連絡出来ずにいます。 現在もプロゲステロン膣座薬は使用していますが、今日はトイレ後も気になるおりものは出なかった為安心していましたが、夜膣座薬を入れる際、膣内におりものが沢山ある感覚がしましたのですくってみましたら、灰色のおりものが沢山でした。鮮血ではありません。量で言いますとスプーン一杯分くらいです。 下着にはつかないものの膣内に指を入れると確認出来る事が多く、指を入れなければ気付かないくらいです。1年4ケ月前に心拍確認後7w5dで流産しているので不安でたまりません。 その3ケ月後不育症検査は問題なしでした。 下着に出血が確認出来なくても指を入れると確認出来る事が多いので、毎日チェックしたくなるのですが、感染症の危険などもありますか? 毎日流産の前触れじゃないかと不安に押し潰されそうで辛いです。 茶おりはよく聞きますが妊娠初期に灰色のおりものもあるのですか?検索しましたら腟炎の情報もありましたが痒みなど症状はありません。 現在の病院ではこれくらいなら来なくていいと言われてるので他の病院に受診した方が良いですか?

1人の医師が回答

膣の緩み、尿漏れについて

person 40代/女性 - 解決済み

恥を承知でご相談させて頂きます。 4年前に普通分娩で出産し、2年前に帝王切開で一卵性の双子を出産しました。一人目の出産後からも尿漏れの症状はありましたが、当時そこまで深刻に捉えず、そのあと双子を妊娠出産しました。(2回とも体外受精にて) 育児の毎日を過ごす中、先日上の子と縄跳びをした際、ショーツを変えなくてはならないほどの尿漏れを起こしました。それまでくしゃみをしたら漏れることもありましたが、比ではない漏れ方で驚きました。またお風呂から出たあと水が出てきたことも毎日ではありませんがあります。そして先日約5年ぶりくらいに性交を持ったのですが、相手が最後までできず、その原因が緩かったのだろうと。また自分自身も久しぶりなこともありましたが、全く感じませんでした。とてもとてもショックでその後自分で膣の中に指2本入れて様子を見てみました。力を入れると締め付けられる感じはあったものの、奥が空洞のようになっていました。初めて膣に自分の指を入れたので、元々どんな形状かもわからないのですが、なんとなく違和感を覚えました。 とにかくとてもショックで、このままどうしたらよいのだろうといろいろ調べて、骨盤底筋を鍛えるエクササイズも取り入れてみています。それでも果たして効果があるのか、どの程度頑張ればよいのか、わからず不安な毎日です。 調べるところによると形成手術もあるのだとか、でもお金もかなりかかりますし、できれば自分自身でどうにかしたいです。 長くなりましたが、尿漏れについて、そして性行のことについてお聞かせいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)