頚椎が歪んで首筋の痛みと奮えに悩まされています。普段からストレッチや運動、食べる物にも気を使い、出来る限り首への負担を減らすようにしているのですが、なかなか良くなりません。
最近では首に疲労、痛みがでると胃腸の具合も悪くなるのか便秘になったり膨満感がでて、過敏性腸症候群といわれました。カイロプラクティックでは骨盤も歪んでいると言われ、痛みや不安からストレスがかかり自律神経に影響してるとも言われました。
パソコンを使うのがいけないのは分かってますが、働かないで治療に専念できる余裕もないため、毎日必要以上に体力も精神的にもクタクタになっています。精神安定剤や筋弛緩剤の類いは治りを遅くすると言われたのでなるべく服用してませんが飲んでもきつくなってきました。
時間をかけてゆっくり治すしかないとは思いますが、デスクワークのプログラマーという職業で自分のような症状を持つケースにはどんな改善策があるでしょうか。