自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

採卵後の卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

39才、二人目不妊で体外受精に挑戦しています。 35才で自然妊娠&一人目を出産、38才で2回自然妊娠&ともに繋留流産しています。 AMH0.2、高FSHのため、低刺激クロミッドで治療しています。 過去2回採卵し、冷凍できる受精卵はゼロです。 ・1回目:採卵できた卵2個のうち、1個が受精→6分割でとまる ・2回目:採卵できた卵2個のうち、1個が受精→分割せず 採卵後、生理を起こすためにファボワールを2週間処方され、飲み終わった12日後に出血が始まりましたが、黒い出血で今までこのような生理は体験したことがありません。 クリニックを受診したところ、 『卵巣が腫れている。生理かどうかはわからない。血液検査のホルモン値がおかしいから、プラノバールを2週間飲んで、生理を起こしましょう』 『卵巣が腫れるのはよくあること。数値の悪い人に起こりやすい。老化です。これからもこういうことが続くと思う』 とも言われました。 採卵後の2回とも同じ流れになっています。 1.ファボワールを飲んだ後の黒い出血は5〜7日続く(この間プラノバールを飲んでいる)のですが、これは生理なのでしょうか? 2.3回目の採卵でも凍結できる受精卵ができなかった場合、転院も考えた方がよいでしょうか? 3.採卵後、生理がくるまでに1ヶ月半かかっています。なので、採卵するだけで2ヶ月かかってしまい、とてももどかしく、焦りもあります。 可能性が低くとも、人工受精などに切り替えて、毎月の生理で挑戦したほうがよいのでは?(生理は毎月周期的にきていた&去年2回自然妊娠している)と考えたりもするのですが、やはり体外受精が近道なのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠5週5日の心拍確認

person 30代/女性 -

現在妊娠5週5日です。自然妊娠て、過去に2回流産しています。前回の流産から、一度の生理を経て、病院とも相談してタイミングをとって妊娠に至りました。 生理開始日は4月18日で、前の周期の卵胞が残ってしまっているが、育ちそうな卵胞もあるとのことで、排卵検査薬を使って5月3日にタイミングをとり、5月4日に排卵された計算です。 先週土曜日の病院でのエコーではGS16.5で5週2日で(自分の計算だと5週3日)、卵黄嚢見え、医師からも順調と言われました。この時点では週数通りで、自分も主人も安心していました。しかし、翌日、ピンクのおりものがほんの少しですが見られたため、土曜日の受診から2日の後の本日再度受診し、エコーをしてもらうと、GS21.8で6週1日と急に週数が上がり、医師からは赤ちゃんが見えないのは遅いと言われてしまいました。本来であれば5週5日だとおもうのですが、袋の大きさで週数が決まるのでしょうか。もし、5週5日でも赤ちゃんが見えない場合は、流産の可能性はあるのでしょうか。 ちなみにピンクのおりものは病院受診後には出なくなり、一応止血剤も処方されました。 ※エコー写真は本日の写真です。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣なのでしょうか?

person 30代/女性 -

年末に8週で稽留流産でそうは手術をし、生理が1度終わり、妊活をスタートしました。排卵が無事におこるかを診てもらったところ、左右合わせて3つの卵胞があり、排卵予定日を1週間過ぎても排卵しなかったため、HCG注射を打ち、排卵をさせました。この際、左の卵胞22mm、内膜9.3mmでした。 これまで多嚢胞性卵巣の疑いがあったことはなく、排卵も予定日の範囲内では排卵していました。ストレスなどで周期が早くなることはありますが、遅れることはなく、生理周期は27か28日です。妊娠もタイミング指導お休み中の自然妊娠でした。 【質問】 医師からは多嚢胞性卵巣のため、今後はクロミッド+HCG注射を提案されました。私自身は、流産後初めての排卵のため、調子が悪いこともあるのではないか?結論を出すのが早いのではないか?との考えがあります。ご相談したいのは、医師の言うように、さっそく薬の服用を始めてしまっていいのでしょうか?薬でコントロールすることでメリットがあることは理解しますが、やはり服薬するかどうか、流産後初の排卵だけで結論がでたことがひっかかります。多嚢胞性卵巣でなかった場合、服薬してもメリットがデメリットを上回るのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

流産後の生理不順、無排卵の可能性

person 30代/女性 -

お世話になります。 先生方の見解をお伺いしたく、質問させていただきます。 去年2月に自然妊娠後、6wで稽留流産(自然排出) 去年12月に自然妊娠後、5wで稽留流産(手術) 不育症の検査のため、今年の1月に血液検査をしたところ ・潜在性高プロラクチン血症 ・甲状腺機能低下症(専門機関受診したところ、その時は数値が落ち着いていたため、経過観察となる) と判明し、2月からカバサールを週1服用しています。染色体異常と子宮形態の検査はしていません。 2月12日(D1) 手術後1回目の生理 2月26日(D15) 卵胞チェック 約13mm 3月1日(D18) 卵胞チェック 約14mm        →今周期は無排卵の可能性があると言われる 3月4日(D21) 体温が高温期の体温に 3月5日(D22) 卵胞チェック 約23mm        →排卵する直前もしくは排卵したか微妙なところと言われる 3月6日(D23)〜 体温が低温期の体温に 3月11日(D28) 手術後2回目の生理(2日前からおりものに血が混じる) となりました。 元々の周期は32〜35日、去年は低温期と高温期がはっきり分かれ、高温期は約14日でした。 排卵後すぐ体温が下がったこと(そもそも排卵したのか?)、排卵後7日ぐらいで生理が来たことが気になっています。 カバサールの影響か、手術後のホルモンバランスの影響か、初めてであれば様子を見た方がいいのか、病院を受診した方が良いのか、ご見解を聞かせていただけると幸いです。 長文になり、失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産か子宮外妊娠といわれましたが、出血が少なく、止まってしまいました。

person 30代/女性 -

37歳です。10/1にホルモン補充で胚盤胞を移植しました。 BT10にhcg120で陽性判定、BT16でhcgが500ほどで胎嚢らしきものが3.8ミリでした。 BT23で胎嚢?の大きさは変わらず、hcgは1500ほどでした。医師の指示で薬を中心し、1週間後にhcgが下がっていなければ掻爬手術をして、それでも下がらなければ子宮外妊娠だとのことです。 BT20からナプキンに5センチ広がるくらいの出血がありました。 BT23で薬をやめてからは赤黒い生理のような血が出るようになりましたが生理2日目ほどではなくじわじわと出ているくらいで、薬中止後4日後に2.3センチほどの透明な赤黒い塊と白い粒のようなものがでてきてました。その後2日くらいは生理始まったかな?くらいの鮮血の出血がありましたがだんだんと透明なおりものにピンクの血が混ざっているだけになり、BT29にはほぼ出血が止まってしまいました。腹痛も軽い生理痛のような痛みはありましたがそれだけです。 全体の出血量としては、普段の生理よりもだいぶ量は少ないです。 BT29に妊娠検査薬を使ったところBT16のhcg500越えの時より遥かに濃い反応を示しています。 質問としましては、 1. 流産で出血量や痛みが生理よりもかなり軽く終わるということがあり得るのか 2. 出血が止まってしまってからまた自然に出血や痛みが出て排出が始まることはあるか 3. hcgがどれくらい下がっていれば掻爬手術をせずに自然に下がり切るのを待つのか 4. hcgの下がりが悪い場合掻爬手術をした方が良いか。掻爬手術のデメリットはあるか 6. このhcgの上がり方で子宮外妊娠の可能性はあるか 7. 左の足の付け根や下腹部左側に強い痛みを感じる時があります。流産と関係あるのでしょうか。子宮外妊娠で着床した場所が痛むということはあるのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)