薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

息苦しさで目がさめる

person 30代/女性 -

こんばんわ。最近夜寝ている時に、急に苦しさを感じて飛び起きます。 そういう事が2度あったんですが、症状は喉の中に小さな玉が引っかかって息苦しい様な感じで、そのあと気管がやられている感じで咳が少し出ました。1度目の時は喉から胸にかけて息苦しさを感じて軽くパニックを起こしました。 2度目は昨日の夜で同じ症状で起きましたが、すぐに寝てしまいました。 今もなんだか息苦しい感じがあって一応胃の症状かもしれないと思い胃薬を飲みました。 何日か前に旦那の同じ歳の同級生が心筋梗塞で亡くなったと聞き、心配になります。症状からは何が原因かわかりますか? あと、前にも書かせてもらっていた症状なんですが、左胸の乳房から脇にかけてずっと気になる痛みがあります。 ズキズキと痛む感じですが肋間神経痛とは違う感じです。 シコリは両胸とも同じ様に感じるんですが、自分ではわかりません。その事もずっと気になっています。 それと、朝起きた時に手足がピリピリ痺れていることがあります。それは前からちょくちょくある症状で、生理前になると毎日の様になります。血行不良でしょうか?原因はなんだと思われますか? なんだか不調な所が多すぎて少しでも解決出来たらと思いますので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お腹の膨張感が酷くなった。

person 40代/女性 - 解決済み

前回は数名の医師のご返答有難うございました。携帯を変えていた為、個人的にお返事しようと思いましたが、追加質問がありますのでこちらで改、書くことにします。5日前くらいからお腹の膨張感がひとい。それも、妊娠5ヶ月位までふくらみます。便は出してもほんの少し凹む位です。大体、夕飯を食べると膨らみ始め、夜中もずっと膨らんでいます。トイレが近くなる。飲み物をあまり飲めなくなる。痛みはある時とない日がある。場所はオヘソの横や、盲腸になる辺り?便秘症なのでガスが溜まってるのかな?それとも月経予定3日過ぎていますが、そのせいなのかな?それとも、セルベールを飲み始めたのでそのせい?色々気になりましたのでお聞きします。1食や2食でそこまでお腹が膨らむのかと聞かれたら今までは胃下垂なのか食べるとウエスト周りがでますが、ここまでひどくはなかったです。便などに異常はありません。ただ、匂いは薬?何か独特の匂いがする時としない時があります。主人に相談しても精密検査するお金もないので、緊急性がある場合のみ病院に行っています。歯も悪くよく噛めていなくて、胃腸に負担はかけているのもあります。今は逆流してないので、このままセルベールを飲んで行くか、逆にガストールを飲むか、も知りたいです。これは、便秘などの返答の時にお願いします。

5人の医師が回答

胃痛、吐き気、頭痛、体が重い

person 20代/女性 - 解決済み

色々な症状がありしんどいです。 考えられる病気は何がありますか? また、病院は取り忘れ内科で大丈夫でしょうか? ・腹痛 1週間前にみぞおちあたりと下腹部が急激に締め付けられるような痛みがして病院へ。「急性胃腸炎です。原因は分かりません。心当たりありませんか?」と言われ胃薬や整腸剤を処方されました。 薬を飲み始めてからはみぞおちの急激な痛みは減り、痛みが強くなっても市販薬でおさまる程度に。でもずっと不快感と呼ぶ方が近いくらいの弱い痛みは続いています。 下腹部は翌日生理が来てその後はおさまったのでただの生理痛かもしれないです。下痢はないです。 ・吐き気 もともとここ3,4カ月はよく気持ち悪くなり吐いてます。(月に5,6回は吐いてると思います)仕事の移動中(自転車とか電車)が多い気がします。食事前、後は同じくらいの頻度だと思います。 嘔吐後はしばらく休憩すると治ります。 今日は夕食後、急に吐き気がして嘔吐。 しばらく横になって落ちついたと思ったらまた吐き気・・・。最初は食べ過ぎたかな?と思いましたがなかなかおさまらずいつもと違う。 ・頭痛 一昨日あたりからはじまりました。 頭痛はイブプロフェンで落ち着きましたが締め付けられるような強めの痛み ・とにかく体が重い こちらも一昨日から始まり昨日がピークで夕方まで布団から出れず食事やシャワー、トイレも精一杯でした。 手と足と頭が重くて持ち上がらないような感じと手足に力が入らないような感じがありました。 今日は力が入らないような感じと少し重い感じはありましたが、仕事に行けるくらいでした。 対処方や市販薬でもオススメの薬があれば知りたいです。

4人の医師が回答

せきが酷すぎて苦しいので急ぎでおねがいします。。

person 40代/女性 - 解決済み

せきがひどくなり、血が混じった痰がでました。 一週間にフスコデとアドエアなどもらい、服用してましたが、全くよくならず、今も仕事中にも辛すぎて早退して病院にいくところです。 周りにも迷惑だし寝れもせず、咳で全身痛いので、とにかく咳を止めたいです。 逆流性食道炎とかでこれほどまでひどい咳もありえますか? 一応、それを考えて消化器科に行こうと思ってます。 色々回ってなかなか治らないのも辛いので、 早く結果を出したいです。 熱はずっとありませんし、風邪みたいな症状は全くありません。 タバコは弱いものですが吸っていました。 (今週断ちました。) アルコールも飲んでいましたし、 時々ゲップに酸がこみあげることもあります。 のどに空気がいっぱいになってるような感じのするときはあります。 午後2時くらいや横になってるときの方がよりひどいです。 まず今日行ってもいきなりは胃カメラなどやってくれないでしょうから、 とりあえず胃酸をおさえる薬などを出されるのかもしれませんが、 しばらく色んな薬を試しながら咳に耐え続けるのが辛いです。 どう動き、どこへいき、どう検査をお願いするのが最短ですか?

2人の医師が回答

タケキャブの副作用なのか

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の春からコロナ渦のストレスからか胸焼けや咳、吐き気が続く逆流性食道炎を患っています。ストレスにも弱く悪化しやすいので、機能性ディスベプシアなのかなとも思っています。 消化器科で出された六君子湯、タケキャブ20mg、マーズレン、ミヤBM、アルロイドGを半年以上いまも毎日飲んで咳や胸焼け、胃の痛みなどは消えましたが、最近はタケキャブの副作用なのかげっぷとおならがとても増えたのと、食後のお腹の膨満感からガスが逆流して横隔膜くらいまで上がる感覚も増えてきて、それで不安感がましてパニックのような症状もよくでています。 この症状が怖くてタケキャブの減薬もなかなか進まずタケキャブからも離脱できません。それでも主治医にも薬を変えてもらうように何度か訴えたのですが、主治医もタケキャブが一番いまの状態に効くはずとなかなか変えてもらえません。 私には胃酸過多というよりは胃酸を抑えすぎて消化不良をおこしていると思えるのですが、この場合はほかに追加してもらえる薬ならどんなものがあるのでしょうか? 参考までに教えていただきたいです。 もしタケキャブからほかの胃酸抑制剤に変更するならばどんな薬がぶり返しが少ないでしょうか?胃酸の反動のないものはないのかもしれませんが… この症状から早く抜け出したいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ罹患後の咳、息苦しさ 原因と対処

person 50代/女性 - 解決済み

9月7日の夜に発熱し、コロナ陽性となりました。未破裂動脈瘤、高血圧とあり高リスクなので、ラゲブリオを次の日から服用し、飲み切りました。症状としては、熱は最高38.7度、三日目に平熱に下がり、二日目から激しい喉の痛み、大量の痰が絡む苦しい咳が始まり、喉は五日目に治まり、咳も去痰剤を使いながら痰は徐々に減り、二週間で、痰は絡まなくなりました。コロナ中もパルスオキシメーターで酸素飽和度を測り、最低95.最近は97から99です。痰が切れてすぐに咳も治るかと思っていたのですが、空咳と息苦しさが一カ月を過ぎても収まりません。薬はメジコンをいただき、飲むと若干楽ですが、気管支が狭くなっているような感覚、から喉がモゾモゾしてむせるような空咳が一回出る、常に息苦しいといった不快な症状が続いています。 1これはコロナ後遺症ということで、まだしばらく様子を見ていいですか。酸素飽和度が97以上あり、メジコンで若干でも改善するなら、肺炎ではないでしょうか。肺炎かどうか、が心配なのと、気管支炎、喘息だとしたら、急いで呼吸器内科に受診した方がいいですか。 2今週土曜日、胃カメラを口から飲みます。気管支が狭くなっているとしたら、入れて大丈夫なのでしょうか? 3未破裂動脈瘤、血圧が上がることへの胃カメラ影響は大丈夫でしょうか。 以上3点、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

3ヶ月頭痛が治らない 様々な体調不調

person 40代/女性 -

47歳女性。19.17.5歳の子供あり。10月より毎日起きている間は頭痛。レベル的には0から10で例えると4程度。こちらでも相談し緊張型頭痛や片頭痛と診断頂き、実際に今月頭痛外来を受診しMRIするも特に異常はなく片頭痛の治療を始める。デパケンRとアマージとカロナールを処方されるも効いたり効かなかったりで2回目の診察では緊張感頭痛もあると言われ、ノイロトピンとエペリゾンを追加でもらう。元々胃腸も弱くとても気にする性格。月に何度かの頭痛がありかかりつけでブラチゾラム、ロラゼパム、エソメプラゾール、マグミット、トリメブチンマレイン、ディグアノン、ジメチコン、イブプロフェンを常用。今回頭痛外来も受診していることを伝えるとミグシスと頭痛時にスマトリプタンを追加でもらう。また3日前には吐き気もあり、ノバミンを頓服でもらう。吐き気は4月末に説明が難しいのですがお腹の張りや吐き気が酷く、#7119にて救急車を呼んでくれ受診しましたがCT血液検査共に異常なく帰宅。その日中に嘔吐をしたのでかかりつけ受診し、吐き気止めの注射と吐き気止めの薬で何とか回復。5月中に胃カメラ大腸カメラするも異常なし。胃に関しては綺麗すぎるので敏感なのではと言われる。ここ1年は生理前に頭痛があり、ストレートネックからの頭痛はありましたが、10月からは現在に至るまで毎日頭痛重ありです。薬が効いても丸一日頭痛がない日はありません。薬の飲み過ぎで吐き気がするのかとも思いますが飲まないと頭痛も酷くなるので毎日辛いです。今日も寒気がしたり、関節が痛くなるがイブプロフェンを服用な為悪化せず。常に頭痛と吐き気に悩まされています。毎年区の検診はしており特別異常はなし。何か大きな病気の前触れなのか既に何かの病気なのか不安でたまりません。片頭痛や緊張型頭痛はなかなか改善されないケースもあるのでしょうか?診断お願いします。

7人の医師が回答

慢性的に喉の違和感、痛みがある

person 40代/女性 -

こちらで相談した事もあるのですが、 元々喉は弱い方だと思うのですが、ここ数年は特に、喉の痛みや違和感がずっとあります。毎月痛いくらいだったのが、数週間に一回、最近では多いと数日おきに痛くなる感じです。 痛いと言っても、唾を飲み込むときにひりついたり、わずかにチクンとする程度ですが… 合わせて年に1.2回ほど扁桃炎にもなったりします。これは明らかに痛みがひどいのでわかるのですが、 日常のものについては、市販薬で誤魔化しながら、耳鼻科でも相談しています。ただ、扁桃炎ほどの時以外は、スコープなどで見てもらっても特に問題もなく、今まで喉のMRIや、胃カメラなども行い、特になにもありませんでした…胃カメラで逆流性食道炎などは見つかりませんでしたが、ピロリ菌があって、数年前に除菌していますが、毎回バリウム検査では炎症ありと言われてしまいます。 人間ドックで甲状腺も調べ、超音波で嚢胞ありとされ、これはまだ受診していません。甲状腺の血液検査は特になにもありませんでした。 耳鼻科でなにもない時には、ストレス性のものかもしれないと言われてしまうのですが、 寝る時にマスクをしたり、こまめに水分を取ったり、うがいをしたり、乾燥なども気にしていますが、 特に朝起きた時は1番強い気がします。 朝だけの時もあれば、数日間違和感が続いたり、 毎回症状もバラバラです。 漢方なども試しましたが、いまいち効果も感じず、 そして、頻度が多すぎるので毎回耳鼻科に行くのも非現実的で、 市販のペラックや、鎮痛剤で様子見てますが、頻度が多いために飲む機会も多いので気になっています。 やはり、ストレスや、精神的なものなのでしょうか。 ただ、痛みとしては気のせいではなく、はっきりあるので、対策に困っています。

3人の医師が回答

出血、がん、痔

person 30代/女性 -

1週間くらい前から便秘気味であり、消化不良の時のようなお腹の違和感が全体的にありました(痛いまでにはならず違和感程度)。今日の朝、鮮血がありました。以前(1~2数年前)にも血便、タール便がありましたし、切れ痔はよく起こすのですが、今回のものは量が以上で便器一杯に綺麗な赤です(さらさらの血が主ですが、粘性が微妙に混ざってます。ただ便の色は通常で混ざってる感じはありません)。今日はトイレに行くごとに異常な量の血がで続けておりました。力むとたまった血が出るような?以前血便、タール便の時は放置で治ったと思います。自己診断ですがその時は薬の飲み過ぎで胃か腸が荒れたのかな?と思っていました。現在はサプリメントを飲んでいるので荒れる可能性があるならそれかな?と思いますが、それにしても量が以上です。まだ今日でただけなので様子を見たいと思いましたが年末年始になるので現段階でやばそうなら病院へ行きます。腹痛的には普段はありませんが、押さえて痛むのはオヘソから指一本分上の左右、下腹部全体的(特にオヘソの右側と、オヘソから指3本下あたりの右側)が少し痛いです。考えられるのはなにでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)