血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血かもしれません

person 30代/女性 -

35歳女性です。不正出血?がありました。性交渉未経験の為、病院に行くのを躊躇っています。 前回の生理は6/15〜20で終わり、生理管理アプリによると7/1が排卵予測日でした。 7〜8年ほど前まで、年に一回生理がない月があったりもしましたが、それ以降は遅れなどもなく生理は順調です。 7/7、排泄時にトイレットペーパーに細いポールペンで書いた様な極少量の血の線が付いていました。特に滲むような感じでもなく本当に少量です。その一回限りで、その後トイレに行くたびに確認しましたが出血はありませんでした。 7/8も都度確認し、特に異常はなかったのですが、7/9にまた、7日と全く同じ細い血の線が付いていました。一度だけでその後も確認しましたが特に異常はなし。 よくよく見ないと気づかないくらい、本当に赤い繊維のようなものです。毎回滲むこともなく、すっとまっすぐにトイレットペーパーに線が付くのも不思議で、どこか怪我でもしたのかなと思うくらい。 あまりにも極少量なので、これが不正出血なのかも分かりません。放っておこうかとも思ったのですが、生理時以外の出血は全て不正出血で病院に行くべきと聞きとても迷っています。 体調は全く悪くなく、腹痛や腰痛、陰部の痛みもありません。内診などとても不安なのですが、病院に行くべきでしょうか。それとも様子を見ても大丈夫でしょうか。 ご回答頂ければと思います。

3人の医師が回答

水分不足は生理遅れる原因になる?

person 40代/女性 -

40歳です。 水分不足は生理遅れる原因になりますか? ここ2年ほど年に1回ほど周期が42日、52日がありましたが基本的には周期は安定しています。 ところが明日で52日目なのにまだ生理が来ません。 1週間ほど前に少しお腹の痛みはあってくるかなと思ったけどこず、ただ胸の張りや、高温期(普段の平熱が35度台のところ36.5〜36.9)の反応はあります もう一つ気になるのがこれまで上記したように周期長くなった時でも血が出てないだけでおりものは出てたのですが今回はおりもの自体がカラカラです。 私は普段から水分不足気味ではあります。 食事が1日1回と650ミリを飲み切るか飲みきらないかくらい。 ただ最近は水分摂取は諸事情によりさらに少なかった自覚はあります。 上記したように基本的に26日周期で安定してたものが急にピタッと閉経するとも思いません(何よりおりもの、血以外、生理くるときの反応が出てるので身体は生理起こしたいんだろうなという反応はある) ちなみに全く別件ですが腹部エコー9月にやってます。 腹痛は、来るかな?って思った日だけで常に痛いとかではありません 調べると女性ホルモンが水分量を管理する役割もあるから水分不足だと生理遅れることはあると書いてあるのですが本当でしょうか? 

3人の医師が回答

傷や腫れを触った指で私の手や指に触れられてしまい、うっかり目を触ってしまいました。

person 20代/女性 -

昨日のことですが、男性のスタッフの方が目の周りの皮膚に赤みがあって、気にされてるようでそこを触っていました。 その指にも傷があったようにも見えます。 商品を手に取ろうとした時にその方の指が私の指に触れてしまいました。 その後何気なく私が指で髪を払ったり目を擦ったりしてしまいました。 その方の指が当たってしまったのもあり目は粘膜ですし気になってきました。 指に傷がありましたが、血が出てたかまではわかりません。 店内薄暗かったので。乾いた血が仮に付いたとして、その指で目を擦ったり顔を触ったことによって血液感染や病気の感染の可能性ありますでしょうか? 不安になってきて、、 あと、実は昨日トイレの流せるブラシというのも初めて買ってみてトイレ掃除した際、私が悪いのですがその時お風呂入る前にしようとしてしまい下着をつけずにしていたらそのブラシを外す際に手を滑らせて溶剤の付いたブラシが私の股に付いてしまって(T . T) 本当に恥ずかしいのですが脱毛もしていてまさかそこに当たるとはて私もびっくりしてしまって。 急いでシャワーしましたが、そのもともとブラシが不潔というか特別綺麗ではないですし、青い洗剤などが恥部に触れてしまったので気にしていました。 2つ昨日重なってしまったので余計不安になってしまって、、 このような質問すみません。 トイレのブラシは写真載せておきます。 あまり見ないかもしれませんし、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

指に刺さったルアーの針を自分で抜いたが、破傷風の可能性は?

person 50代/男性 - 解決済み

昨日のルアー釣りの出来事です。 まだ投げていないケースに入っていたルアーの針が、人差し指の外側に、深くて5mm程度刺さった。 ・ルアーの針は#12~#14番の小さなトレブルフック、その一本が刺さった ・針自体は特に錆びがひどくはないです ・人差し指の第一関節の外側に、縦に刺さったというより斜め横に刺さった感じ ・すぐに自分でプライヤーで引き抜いた。 ・血がぷくっと出たので、車に戻りウェットティッシュでさっと拭いた。 ・この時点で血はもうほとんど止まっていた。 ・5分くらいかけて近くのコンビニ行き、洗面所の水道の水で一分くらい流した。 ・絆創膏を張り、家に帰ってからまた水道の水で一分くらい洗った。 ・傷は小さく、刺さった場所と周りがちょっと赤くなった感じ ・破傷風ワクチンを打った履歴等は現時点ではわかりません。(おそらく40年くらいは接種無と思います) 現時点で特に違和感・ひどい痛み等は無し、もう絆創膏もしていません。 色々破傷風について調べているうちに心配になってきました。 この状態で休日に緊急外来へ行き、ワクチンを接種する必要がありますでしょうか? しばらく様子見で何事もなければこのままで良いのでしょうか? 写真は同サイズのフックと現時点での人差し指の写真です。 どうぞよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

肝臓、血小板数の増加による肝硬変の可能性

person 30代/女性 -

今年の健康診断の結果が届きました 要医療と診断で近日中に受診してください。とのことで色々調べて不安になってしまいました。 異常があるのは身体計測と血液検査一般です。 身体計測は160センチ、97.6キロ、肥満度3です。 これは自分でも分かっています。 血液検査一般では 赤血球 518(360~489) ヘマトクリット 45.7(35.5~43.9) MCHC 30.9(31.3~36.1) 血小板数 50.3(14.5~32.9) ALT 32(30以下) 異常があるのはこれです。 血小板はいつも高いです。 しかし今回はALTも高いため調べていたら肝硬変の可能性もある。とでてきました。 現在、胆石発作をおこしウルソを服用しています。 また10年以上前から皮膚のかゆみのためセチリジンも毎日服用しています。 胆石発作を起こしたのは約4年前です。 (その時は胆石発作と言われなかったのですが、胆石がありますとだけ言われました) 今年の7月にまた発作をおこし、胆石発作と診断され、来年手術予定となっています。 また4年前、今年とエコー検査時に脂肪肝とも言われています。 手術に向け減量中ですが全然減りません、、 〇今回の肝臓の数値の増加から 脂肪肝から肝硬変になってしまった可能性が高いのでしょうか、、、 〇要医療なので年明けに受診では遅いでしょうか 〇肝硬変の場合は生存率はどのくらいですか? 〇減量しても肝硬変は治らないですよね?

4人の医師が回答

産後2ヶ月終盤 自慰行為後の軽度出血

person 20代/女性 -

今年の5月21日に出産しました。 帝王切開での出産で、1ヶ月検診ではまだ子宮内に血の塊が残っているとのことでした。 7月20日に再検診したところ、まだ鮮血が出ておりパルタンM錠を1日3回5日分処方してもらいました。 子宮内は胎盤等も残っておらず綺麗とのことでした。 また、子宮収縮剤は産後処方されず飲んでいませんでした。 パルタンを飲み終える頃には出血が止まり、出血が止まればお風呂の許可ももらったため、性行為も良いと思い出血が止まって1週間後に避妊ありで行いました。 その後1.2回トイレに行った際下着に少し血がついていましたが、久々の行為で挿入時痛みがあったためその出血だと思いました。 4日前、自慰行為を行いその後下着に微量の出血(褐色)、トイレットペーパーで陰部を拭きとるとおりもの?分泌物?に微量の出血が混じっているものが用を足すたびに出ています。 色は黄色〜褐色です。 1.性行為、自慰行為をしたのがいけなかったのでしょうか? 子宮の回復がまだされていない状態?での行為により今後に影響が出ないか心配です。 2.今後、控えるならばどのくらい行為を控えたら良いでしょうか。 3.性的興奮も良くないのでしょうか?

4人の医師が回答

胃癌か大腸癌か膵臓癌か心配です。

person 20代/女性 -

11月13日の夜に胸の真ん中が痛くなり、仕事中も胸をさすりながら過ごしました。夜も眠れず、11月20日に循環器内科を受診しましたが、採血は異常なしと言われました。 その翌日から胃痛と胃酸が上がってくる感じが出て、げっぷが止まらず、喉に何か詰まったような感覚が続いています。11月27日に消化器内科を受診したところ、年齢的に胃がんの可能性は低いと言われましたが、気になるので12月23日に胃カメラの予約をしました。 昔から生理前に胃痛が出ることはありましたが、今回は良くならず、食べると胃が痛くなり、吐き気も続いています。家族にピロリ菌感染者が多いため、自分も感染しているのではと心配です。 血便も気になっていて、12月5日に便が硬かった時にティッシュいっぱいに血がつきました。1か月前から少量の血は出ていましたが切れ痔だと思っていました。しかし12月6日から背中と腰の痛みが強くなり、大腸がんではないかと不安です。 腰痛は安静にしていても痛く、湿布も効きません。体重も1ヶ月で45kg → 42kgに減りました。 12月11日に病院へ行きたいのですが、消化器内科と整形外科のどちらに行くべきか迷っています。

4人の医師が回答

ピアスホールとカラー剤について

person 20代/女性 - 解決済み

不安が非常に強いタイプです。 強迫性障害の典型的な症状があった時期もあります。 私は耳たぶにピアスが開いているのですが、3ヶ月経っても不安定で、触ると痛みがあったり、主につけ外しの際に痛みや血が出ることがあります。 昨日、小さめのピアスに取り替えようと思い、お風呂で洗ってからお風呂場でそのまま付け替えをしました。 数日前に同居している家族が家で白髪染めをしたようで、シャワーや持ち手部分にカラー剤による着色汚れがありました。 (後で確認すると、爪でガリガリすると少し取れる感じでした。) そのシャワーを使い、また着色部分を触った手でピアスの挿し込む部分(針部分?)を触ったりしました。 ピアスを挿す時中を傷つけてしまったようで、少し痛みがあり、少量血も出てしまいました。 1)上記の流れで、安定していないピアスの穴にカラー剤の成分が入って、排出されないまま皮膚ができて、皮膚がん等になってしまうことはあるでしょうか。 (新しい皮膚ができる過程で、新しい皮膚の内側にカラー剤の色や成分が閉じ込められるようなイメージです。) 穴の中に癌ができたら気付けない気がして、怖いです。 2)また、外傷性刺青のようにピアスの穴の中に色がついてしまうことはあるでしょうか。 3)別の話ですが、手に食べ物のカビがついている状態で、安定していないピアスの穴にピアスをつけ、ピアスの穴の中に入ってしまったら、中の皮膚にもカビが生えて増殖しますか? ナッツ等のアフラトキシンが異常に怖いです。 私自身はピアスを開けてからヘアカラーをしていませんが、美容室には何度か行っているので、そのときにもカラー剤成分が入ってしまったのではないかと急に怖くなりました。 精神科にも行くべきだとは思います。 普通の人は気にしないことで、気にしすぎなんだろうなということもわかっています。 医学の知識がほぼ無いゆえにここまで不安になってしまうのだと思います。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

リュープリン注射後の腰痛、内臓痛

person 50代/女性 - 解決済み

乳がんの術後のホルモン療法で、現在、タモキシフェンの服用とリュープリン注射を始めてもうすぐ4年が経ちます。3ヶ月に1回のペースで注射をしており、昨日午前中に、おへそより上の右腹部に注射をしたのですが、その日の夜中から特に左の腰?内臓?に痛みが出始め、今もまだ痛みが続いており、腰全体に広がっている感じです。左側の内臓?にも痛みが出てきました。 ネットで調べてみたところ、リュープリン注射後に副作用で腰痛が出ることもあるようですが、注射を始めた初期に起きる事があり回数を重ねて行くうちに症状が出なくなるとのことでした。 私の場合は今回はすでに17回目であり、これまでこのような腰痛が出た記憶がありません。しかしながら、他に腰痛の原因が思い当たらず、タイミング的に見ても、リュープリンの副作用なのではと思うのですが、どう思われますか? また、12月下旬に定期検査を受け、その結果も併せて昨日の診察で伺ったのですが、特に異常(再発、転移)は見られないとのことでした。 一方で、自宅で落ち着いて血液検査の結果用紙をよく見てみたところ、ChE(コリンエステラーゼ)、RBC(赤血球数)、Hb(ヘモグロビン濃度)、Ht(ヘマトクリット値)、PLT(血小板数)、Pct(血小板クリット値)がいずれも下限値を下回っていました。診察時の検査結果説明時には血液検査についても異常なしと言われ、結果用紙は診察終わりに次回診察予約票等とまとめて渡されたのみで、結果数値に関して特段の説明はありませんでした。(そのため、結果数値内容について質問ができませんでした。) これまでも半年に1回は定期検査をし、血液検査もしてきましたが、今回のように幾つも基準値の下限値を下回った項目が複数出たのは初めてです。 今回の注射後約半日後に腰痛が出たことに血液検査の結果の影響もあるのでしょうか? 今日一日、腰痛(内臓痛?)で背筋を伸ばして歩けず、デスクワークで一日中座って仕事をするのもしんどかったです。(腰にカイロを貼っていましたが、症状の緩和には繋がりませんでした。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)