運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

ふいに倒れそうになることについて

person 50代/女性 -

58歳 女性です。 最近、たまにふっと後頭部がフワーッとした感じになり、それと同時に意識を失いそうな、気が遠くなるような、なんとも不安定な感じになる時があります。 持病は、2年ほど前からずっとフワフワした目眩が続いており、今年になってからPPPDという病気だと診断され、薬は半夏白朮天麻湯とベタヒスチンを処方され、それを飲んでから目眩は軽減されたように思います。 あと若干、不安障害(軽いパニック症状)のようなものがあります。これに関しては特に薬は飲んでいません。 以前、目眩の検査のために頭のMRIを撮りましたが異常なしでした。血液検査も異常なし。血圧もだいたい上が120~130位、下が60前後で、特に指摘されたことはありません。 自分で気になっていることは、肩こり、呼吸が浅い、あまり運動をしていない、ちょっと神経質なことでしょうか。 この文章だけで判断するのは難しいかと思いますが、フッと意識を失いそうになる原因で考えられることは何かありますでしょうか? 後頭部がフワーッと気持ち悪くなる感じもあります。 あと何か食べた方が良い食材や、逆に食べない方が良いものはありますか? 検査で何も異常が無い場合の対策も教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ここ半年以上腰痛が続いており、最近1ヶ月位ではピリピリと痺れるような症状がありす。

person 50代/男性 -

腰痛が半年位続いております。生活に支障をきたす程ではないので特に病院にはいかず、たまに指圧や針、電気治療を施す程度でしたが、最近腰以外の首や肩、腕、足など特に毎回決まった場所ではなく、ピリピリと痺れるような感じの症状が出てきました。体勢にもよりますが、寝そべったり座ったりしてる時になります。これも今のところ生活に支障を きたしてる程ではないですが、ピリピリと気持ち悪い感じです。腰痛と関係があるのか?今後ひどくなるのか?気になります。診てもらうとしたら何科がいいのか?教えてください。ちなみに過去には腰は大きな怪我などはありませんが腰痛は気になっていました。首から肩、背中に関しては痺れと痛みがひどくなった事が10年位の間に2度あり、一度は首の電気治療と牽引などで3ヶ月位通院して治った事があったのですが、その時は寝るのも辛かった記憶があるのでトラウマになっています。今回はその症状とは違いますが気になるのでアドバイスお願いします。ストレスなども関係ありますかね?普段、力仕事など腰を酷使するような事はなく、むしろ座っている事の方が多いです。運動は週に一回ジムでランニング、筋トレ、水泳位ですかね。宜しくお願いします。

9人の医師が回答

体力の低下について・・・・・

はじめまして。 早速ですが、最近体力の低下に悩んでます。 自分は小・中・高校とサッカーをやってて、大学4年ぐらいからまた本格的にはじめ(週1程度ですが)現在もいやっています。 しかし、大学4年くらいから(特に現在)ちょっと走っただけですぐ息があがってしまったり、試合前にもかかわらず気持ちが悪くなったりして困ってます。 高校までは体験したことのない体力の落ちように驚いています。 年のせい(現:20代前半です)または、運動不足・・・・なのでしょうか?? 一応最近病院へいってみたりはしてますが、肝機能関係の検査値数が高いことと、ちょっと肝機能あたりが弱い・・・という結果は得られましたが、今は医者にいくたびに採血して様子をみてる状態です。 (相談カテゴリもどこに投稿してよいか迷いましたが、この結果からこのカテゴリに投稿しました) プロのスポーツ選手で久々に体を動かしてみたら、にこういう傾向がある・・・ときいたことがあるのですがどうなのでしょうか。 スポーツ医学関係の方や、体験されたことがある方。。。 ぜひ少しでも体力が回復する方法を教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

50代女性 後頭部をぶつけた

person 50代/女性 -

55歳女性です。 おととい、スタンドライトを片付けていて、調節部分のネジが固くてがんばって緩めていたら、思わぬ勢いでライトが落ちてきて、結構強く後頭部に当たってしまいました。 頭頂部の少し後に3センチ位の幅のたんこぶができました。気持ち悪いとかはなく、10分ぐらい冷やして、もう良いかと思ったのですが、頭全体がかなり痛くなってきたので、それから1時間横になって頭を冷やしました。 その後、頭痛と、ぼーっとするような感じがあったので、近所の病院の脳神経外科にかかりました。 CT検査をした結果は異常なしでした。 今週いっぱいは、激しい運動を控えるようにと言うことでしたが、日常生活は大丈夫ということで、昨日も家事等をやったり、買い物に行ったり普通に過ごしていました。 夜は頭を氷枕で冷やしていたのですが、昨日冷やし方が足りなかったのか、朝起きたら、昨日より頭痛が多少ひどくなっていました。素人考えでは、動きすぎてしまったのかなと思いました。 今も、頭を冷やしているのですが、頭痛薬を飲んで、家事程度のことをやるのは大丈夫でしょうか。あまり無理しないほうがいいとは思ってるのですが、専門の先生のご意見を伺いたいです。

11人の医師が回答

発達障害?

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は発達障害でしょうか?  私は普通の人達とかなり違うらしいです。よく不思議ちゃんと言われます。 感性も相当ぶっとんでるらしく、多数の人達には理解されません。 会話中、「世の中とおりが合わない感じ?」って笑われた事もあります。 仕事もマルチタスク系は全くダメなので、シングルタスクな仕事をしています。 マルチタスクな仕事をすると、出来なさすぎて毎日1時間置きに怒られるくらいですし、接客業をやると何か悪い事したつもりないのに「失礼でしょ!」とか「お客さんの言ってる事分かる?」とか言われてしまうし、周りに迷惑かけたくないのでもうマルチタスクな仕事はしないようにしました。 良かれと思って何かすると大体空回りしてしまいますが、それを可愛いと言ってくれる人もいます。友達は多いです。 何をしてもみんなと同じレベルにすらなれず、みんなで初心者として一斉に何かを始めても1人だけ1年後に入った子みたいなレベルまで引き離されてしまいます。他のみんなは私より1年先に始めてたかの様な感じになります。本当何やってもダメなんです。 運動神経もとても悪く、憧れていたダンス教室に行ってみたのですが全くついていけず、ジョークみたいな動きになってしまいます。体感がふにゃふにゃでバランス感覚がありません。 でも体を動かしたり踊ったりするのは好きなので上手い下手気にせず5年続けましたが、5年たっても未だに始めて3ヵ月くらいのレベルです。入りたての人達の方が上手いくらい。 見た目はとても幼く見えるみたいで、19か20才くらいに見られます。弱そうに見えるらしくイジメやセクハラの対象にされる事が多々。 他にも苦手な事は、片付けが苦手で部屋は散らかっています。 後、地図が全く読めません。 地図を読もうとすると目が回って気持ち悪くなります。

4人の医師が回答

36歳男性 昨日の朝ムカムカして嘔吐 その後も喉が乾き水飲む度嘔吐 丸一日は水分取れずぐったり

person 30代/男性 -

36歳男性です。 普段から運動していて格闘家に間違われる身体つきです。 朝のランニングは6Kmほど その後自宅での筋トレこの2つは ほぼ毎日の日課みたいな感じです。 6年前?くらいからたまに(年に4回あったりなかったり) 胃酸が上がってきてムカムカして嘔吐すると その後は水を飲むたび嘔吐してしまい脱水症状にいつもなります。 だいたい嘔吐してからは丸一日、水飲んで吐いて寒気して湯船でぐったり(出ると寒気で気持ち悪くなるから湯船だと楽) 風呂でると疲れて寝て10分15分くらい?(気を失ったような感じ)また気持ち悪くなって起きて吐いてを丸一日繰り返します。 水分を取れないので病院にかかった際には点滴をしてもらい喉もカラカラ体力もあり 寝付けないので眠くなる成分を点滴に入れてもらうこともたまにあります。 逆流性食道炎や ウィルス性胃腸炎、腸炎といった診断をされます。 完治したのですが5〜6年前C型肝炎になっています。 C型肝炎の早期発見ができたのは 5〜6年前までは毎晩 ○麦飲む際は720mlの瓶なら一本近く ○芋なら900mlの瓶2/3 ○ワイン飲む時はワイン一本とプラス焼酎 みたいな感じで毎晩飲んでました。 二日酔いも一切無しです。 しかし頻繁に二日酔いとかじゃなく 急に嘔吐、水も飲めないが続き 病院で検査していたところ肝臓の数値が800超えていてC型肝炎も発覚しました。 それを機に程よく飲むことができないので 断酒し6年目くらいになります。 睡眠不足の時、疲れが溜まっている時に ムカムカして嘔吐の症状がでる気がするのですが嘔吐すると水も受け付けず いつも丸一日吐いて水飲んでの繰り返しになるのですが意見が聞けたらと思い質問させて頂きました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)