検索結果:8,272 件
前から喉の違和感特に左側に飲み込んだりするときに違和感があります 去年の秋頃からよく風邪をひき咽が痛くなり左の扁桃腺に炎症があり抗生剤をもらい以前よりよくなりましたが飲み込むときなどの違和感や口の奥のほうの粘膜が口内炎なのかよく炎症おこします その場所の裏は扁...
1人の医師が回答
乾燥などで違和感があるのかも、と言われ薬を処方してもらいました。薬は数日でやめてしまいました…喉にポリープなどできてるのでしょうか?飲み込む時は違和感はありませんし食欲もあります。気管支を診てもらった方がよろしいですか?
2人の医師が回答
退院後 1週間で また 膿が 出てしまい 注射器で 3日ほど 膿を とってました。 切開をしてから 喉が ツバを飲み込むと つっかかる、何かあるような違和感が 取れません。 原因は 何でしょうか?
昨年9月位から、飲み込む際の違和感がありました。治るだろうと病院には行かなかったのですが、今年に入り最初は何科を受診すれば良いのか分からず、内科を受診。 次に耳鼻咽喉科を受診しました。内科では採血、触診。...相変わらず、飲み込みは悪いです。 検査結果は今月終わり位なので、それ...
ここ最近喉に違和感があります(何かが詰まったような) また、顎のした?あたりも痛くなったりします 唾液を飲み込む時に少し詰まるような感じがして少し嫌です 喉とは関係ないですがここ最近まで毎日頭痛で悩んでいました 喉の違和感はなんなのでしょうか
約2週間前に豚ステーキを固まりごと飲み込んで、そこから喉の違和感、なんか詰まってるような感覚になり、食い飲みは出来るんですが、ふと唾を飲み込んだら違和感がまだあってもう2週間も続くし耳鼻科に怖くて行きました。
3人の医師が回答
肺癌の手術を予定して来週には呼吸器外科でその後の相談する予定だったのですが一旦保留になりました。 前からなんとなく引っかかりみたいな感じはあったのですが飲み込むことも出来ます。喉を触ってもしこりみたいなものは感じられません。 やはり悪いものなのでしょうか?
4人の医師が回答
最初から風邪の喉の痛みとは違うと伝えていましたし やはり薬を飲みましたが変わりないように思います。 唾を飲み込むと痛いまではいかないのですが、違和感があります。大丈夫なときもありますし バタバタしているときなどは気になりません。 気になって唾を飲み込むと痛いと...
13人の医師が回答
こう言うことが最近あるので毎日暇があれば 鏡で喉を見て赤くないかチェックをする様になりました。 何回も鏡でチェックしているうちに、今度は喉に何かがある様な感覚と言うか 唾を飲み込むと喉に何かが貼りついているようで、気持ち悪くなります。 (食事の時は気になりません。) ...
9人の医師が回答
数年前から喉の奥の方に違和感があります。 食べ物や唾を飲み込んだりすると、違和感があります。 内科で見てもらったら、 胃の調子も悪いので、逆流性食道炎の関係で喉に違和感が出る事もあると言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療