検索結果:2,477 件
お忙しい中、大変申し訳ありません。 妊娠希望で、生理周期は31日〜32日で、今月13日あたりが生理予定日でしたが、 まだ来ておらず、先日相談させて頂き、今週末あたりまで様子を見て、検査薬で確認しようと思っていたのですが、 先程、用を済ませた時に、パンツに少量の茶色の出血?がみられました。 ティッシュで拭いた際も少し付く程度です。 生理の始まりだともっと出血が見られるのですが…今のところそれ以外の出血などはありません。 基礎体温もまだ高温期のままです。妊娠の可能性はありますでしょうか?また、今検査薬を使用しても、きちんとした結果は出ないでしょうか? 恐れ入りますが、ご返答の程、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんわ 先日5週4日から5週くらいで産科受診しましたが、胎嚢が確認されず、子宮内、外にそれぞれ出血のようなものが少しあるといわれました。 流産へ向かっているか、子宮外妊娠か、次回(診察から5日後)に胎嚢が確認できるかの3つが考えられるといわれ、ホルモンの値を調べる採血をしました。 この時点で胎嚢が確認されないことはよくありますか?また出血のようなものとは何が考えられるんでしょうか? 正常妊娠が期待できない感じですか‥? 一人目の時に経過が良かったので、過信して動きすぎたのがいけなかったのかすごく気になっています‥ ちなみに現在高温期は維持しており出血や激痛はないです。 よろしくお願いします。
今年の2月末に流産をしてしまい、手術後の出血がしばらく続いた後4月7日からやっと流産後1回目の生理らしき出血がありました。 2回目の出血が5月6日から5月12日まで続いていました。 去年の11月末から基礎体温をつけており、妊娠してから1度つけるのをやめたものの 再度、基礎体温を測り始めました。 1ヶ月ぐらい測り続けて基礎体温が高温期と低温期の二層になっていないようなガタガタのグラフに見えます。 また、この基礎体温がガタガタで不安定なのは流産後のホルモンバランスが乱れているのでしょうか⁇ しばらくは妊活する予定はありませんが将来的には子供がほしいと思っています。
3人の医師が回答
妊娠希望しています。 10/1 最終生理開始 10/11〜15 排卵期(アプリなので正確性はなし) 11、14で行為 いまのところ高温期が続いてます。 28周期でここ数年はズレはありません。 10/25 本日、午後に少量の出血をしました。1人目の時も着床出血ありました。生理が早く始まったのかまだわからないですが、この出血後に膣がムズムズして膀胱炎になっているような感覚がします。 次の生理予定日は10/29です。妊娠の可能性を考え1週間後に検査薬→結果次第で産婦人科を予約のスケジュールで考えていましたが、膀胱炎のような気持ち悪さが続くようであれば病院に行こうかと思います。 ずっとムズムズして気持ち悪いのですが、いまできることってありますか? 水分を摂るようにすればいいでしょうか?
月経痛、性交痛、排便痛がひどく、下垂体腺腫もちの高プロラクチン血症で、産婦人科に通っています。 今までは漢方を処方されており、生理周期も28〜32日くらいで、低温期と高温期も別れてました。 ところが先月は高温期が短く、今月は低温期のまま21日目で茶色い出血が続いています。 2週間前に病院で内診をしていただいた時に、子宮腺筋症と診断され、卵巣に前の排卵したのが残ってると言われました。 この卵巣に前の排卵したのが残ってるっていう意味がよくわからず、先生も特にそれ以上何も言わなかったので気に留めてなかったのですが、卵巣のう腫なのでしょうか? 今日も病院に行ったのですが腫瘍マーカーの値も異常なく、基礎体温表を見せたら、ホルモンバランスが崩れたから早かったんだねと言われたのですが、特に治療はいらないのでしょうか? ちなみに既婚で妊娠希望しています。 先生にも何を質問していいかわからず帰ってきて急に不安になり質問しました。よろしくお願いします。
21で妊娠、22で出産、24で子宮頸がんで円錐切除をしました。 今32歳ですが、周期が狂う事はほぼ無く、ズレても1日です。 そして、久しぶりに4月より基礎体温を測り始めました。 4月はガタガタしながらも低温期→高温期→低温期と推移していましたが、5月に高温期が来ません。 予定では4/19が最終生理開始日、5/3が排卵日です。 ほぼ毎回排卵痛があるのですが、今回は確かにありません。(軽い内膜症持ちです。) ですが、おりものは排卵日前のようにネバネバしています。 サイトで無排卵月経を調べていると、いずれも周期がバラバラであると書かれています。 私は周期が狂う事がないのですが、無排卵月経で周期が正しい事はあるのでしょうか? 私も生理の特徴として、 ・周期が狂わない(30日周期) ・排卵痛がある ・生理痛はない ・生理期間は6.7日 ・1日目の出血が1番多い 無排卵月経と重なるもの、若しくは他に何か重なる疾患はありますか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠を希望しており、今回からクロミッド服用し5/11に排卵したと思われます。 高温期12日目の夜に出血があり、妊娠検査薬で陽性反応出ました。 本日、排便時におりものにうっすら血が混ざっている様な気がして、4w4dでしたが受診しました。 出血はその時だけですぐに止まりました。 病院へ行ったら胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 早すぎて見えない可能性もあるけど、違和感ありますよ。と、言われてしまいました。 1月に稽留流産していて、今回子宮外妊娠だったら… 私は妊娠・出産は諦めようと思います。 帰ってから涙が止まらず、どうしたら良いのか分かりません。 腹痛などありませんが、この時期で胎嚢見えないのはおかしいのでしょうか?
去年、10月から不妊症で病院に通ってましたがHCG注射と漢方薬でタイミングの指導をうけていましたが先月から病院通いをやめました。昨日、今日少量の綺麗な赤い血が!不正出血が少しあるのですが?ストレスか妊娠出血か着床出血かわかりません。先月の生理は2月11日〜16日でした。周期はバラバラですがだいたい28、29、30日周期です。まだ、高温期には入ってませんが不正出血があったので気になってます。ストレスはありました。仲良しは2月3、15、20日です。仲良しは中にではなく外出しでした。すごく気になってますのでご回答お願いします。
先月の6月4日に生理になり35周期なので今月7月9日に生理予定日でしたが予定日になっても生理が来ず遅れて6日目(7月14日)に産婦人科で診てもらい調べた結果『排卵前後だね。経過をみて3週間たってもまだ生理が来ない場合はまた診察に来てください』と先生からお話しがありました。妊娠希望なので排卵前後と言うお話しだったので その日に旦那様と中出しでSEXをしました。しかしその翌日(15日)に生理になってしまいました。出血も普通の生理なみの量です。が…生理4日目で高温になり生理開始から5日目(19日)で出血は止まりました。その2日後(21日)に少量の血が混じったおりものが出ていました。今現在 高温期に入って11日目です。高温にしてはグンッと高い方ではないのですが、あの時(15日)の出血は生理と判断していいのか、それとも不正出血だったのか?と気になっております。生理なみの量の不正出血とゆうのはあるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
今年3月終わりに、9週(大きさは8週)で大量出血して流産しました。脱落膜が残ってしまったので、そうは手術しました。心拍確認後でした。 二週間後の診察では問題なく、私が胞状奇胎の心配をしていたため、先生に聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。 術後、20日ほどして排卵しました。(排卵痛あり)が、排卵前の二日ほど低温になっただけで術後も高温、排卵後はもちろん高温。排卵しているのに妊娠検査薬はまだうすく反応していました。 排卵後、高温が11日続いた後、生理がきました。量も生理痛も普通でした。が、生理がはじまる前日に低温期にさがって、また高温になり、心配になって生理開始から五日目に妊娠検査薬をしたら、陰性でした。8日目に生理が終わりましたがでもまだ高温でしたので、検査薬をすると何故か薄く陽性がでました。 排卵の五日前に仲良しはしましたが一回だけ。しっかり出血のある生理もきたし、排卵日から計算しても妊娠にしては反応が薄すぎるし、生理中は検査薬は陰性でした。薄く陽性が出たのは排卵日からは21日経っています。 流産後に侵入奇胎や絨毛性疾患となってhcg が上昇したのではないかと思い、すごく心配で、何も手につきまん。 流産後に絨毛性疾患になることはありますか?その場合、完治できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療