経膣分娩で2946gで出生、入院時は黄疸を注意されることはなく、4日で退院しました。生後11日目の訪問看護で黄疸が強いと指摘され、一週間経っても色が引かないようなら病院に連絡をと言われました。
生後17日目に受診したところ、数値が20で、光線療法を1日受けることになりました。翌日16まで下がり、再び上がらなければ大丈夫と言われましたが、今思えば見た目で一番黄色がかっていたのは生後7日から10日頃だったのです。手足も若干黄色がかっていた気がします。
今元気で問題がなくとも、気付かなかった間に核黄疸になっていたなどして脳に影響を受けている可能性はありますか?
退院以後1日4~9回は排便があり、色は山吹色、体重は生後17日段階で退院時から470g増加しています。母乳はよく飲みますし、入院時に比べて元気がなくなった等感じたことはありません。