1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

インフルエンザ予防接種の胎児への影響

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 インフルエンザの予防接種、いつ受けるかで迷っています。 クロミッドとHCG5000でタイミングをとっていましたが、 今月クロミッドをセキソビットに変えて生理5日目〜5日間飲みきり、タイミングの段階になってインフルエンザの予防接種の記事を見ました。 2008年までは妊娠初期を避けるとのことでしたが、今は妊婦も医療従事者についで受けた方が良いとなっていて、 ただ注意書で、妊婦はメリットが上回る場合となっているため、器官形成の初期は医院によって対応が別れるとのこと、ネットで見ました。 今のかかりつけの先生は、いつでも大丈夫ですが、気にするようであれば、影響するとすれば着床してからなので、タイミングから着床が約1週間あるので、タイミングの頃に一緒に防腐剤フリーのもので、予防接種も受けても良いかもとおっしゃいます。 そこで素人考えに不思議に思ったのですが、抗体が作られ始めるのが接種から1〜2週間、効果が約3ケ月、その間が初期に当たってしまった妊婦は、着床する前の接種でもあとの接種でも、血液を介して少なからず良い影響も悪い影響もあるのではないでしょうか?? どの段階また何が(注射を打った段階か、抗体の効果のある3ケ月間なのか、又は注射自体の成分なのか)胎児に影響があると考えるのでしょうか。。?? できた場合の子供の安全第一に考えたいので、最悪、今回飲んだセキソビット、6回しかできない内の1回を無駄にすることになりますが、インフルエンザ接種のみで今回はタイミングをとらずに来月以降また再開しようと思っています。 又、クロミッド、HCG、セキソビット接種とインフルエンザの予防接種を同時期に行っても大丈夫でしょうか。。?? かかりつけの先生に伺いづらく、長文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

今周期、人工受精をした方がいいか

person 30代/女性 - 解決済み

夫婦ともに34歳です。 妊活を始めて1年半通院して1年になりますが、とにかく卵胞が育ちにくく、1年の間に育って排卵できたのは2回のみです。 うち1回は妊娠し8週で流産、流産後7ヶ月で今月やっとゴナールエフ50で2回目の排卵ができましたがフーナーテスト不良で妊娠には至りませんでした。 今月、性交後30時間後に初めてフーナーテストをしたところ頸管粘液は問題なし、夫婦とも抗精子抗体は陰性でしたが膣内の精子が少なく結果は不良でした。 その5日後に精液検査をしたところ、全体的に問題ないとだけ言われましたが、写真のこの数値は実際どうなのでしょうか?人工受精した方が良さそうですか? 10ヶ月前にも検査したときは運動率が81%だったので、落ちたのが気になります。 医師から人工受精にステップアップしようと言われ検討しているのですが、 今月は夫が遠征のため排卵日付近も含めほぼ不在です。(スポーツ選手です。) 私が夫の滞在先の方に行ってタイミングを取るのは全く問題ないのですが、 人工受精用の精液採取のために夫が試合後の疲れた体で4,5時間かけて運転して来て採取したところで、精子の状態が良いのか不安です。 前回もたまたま遠征と被り、フーナーテストに時間指定があったため夫に来てもらってタイミングを取ったのですが、疲れておりほとんど精液が出ていなかった気がします。その後の精液検査はオフの日だったため、調子が良かったようです。 今月はタイミングは取らず、夫に来てもらって人工受精をした方が可能性は大きく上がりそうと思われますか? うちはお金にあまり余裕がなく治療はできる範囲までと決めているのですが、人工受精一回ならばなんとか捻出できそうなのでトライしてみようか迷っています。

1人の医師が回答

43歳、子宮内膜ポリープありながら初人工授精。

person 40代/女性 -

 43歳妊活中。今年2月にクロミッドを使いながらのタイミング法5回目で妊娠も、9週で稽留流産。4月上旬流産手術後、30日後に生理再開も、同月に24日周期で再び生理が来た。  焦りを感じ、不妊治療専門医へ受診。ホルモン検査等の色々検査した結果、AMH0.3、女性ホルモンも減り始めている。主人の精液・ホルモン検査は異常なし。  診断は、あらゆる方法をやっても妊娠は数%の可能性、流産の可能性95%で、頑張れるのは1-2年だから急ぎましょうと。  まず最初に出来るのは人工授精と言われたものの、超音波検査で8ミリの子宮内膜ポリープが発覚。1センチなら不妊の原因だから次の生理のタイミングで除去する運びになりながら、医師から今回人工授精をやってみてもいいのではと。  不安ながらも排卵を確認して頂き、6/9人工授精し、指示通り当日と翌日もタイミングをとりました。それから15日経過し、5-6日前からお腹の張りや便秘気味、眠気が強いなど症状が続いている。  生理周期が22-31日、ここ数ヶ月は24日前後で、アプリでは生理予定日6/20。  人工授精後にどれくらいで市販の妊娠検査薬を試していいのでしょうか。  ちなみに自分で妊娠検査薬で確認後、すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?…前回妊娠確認後に高齢出産を理由に大学病院へ紹介状を出して頂いたのですが、大学病院から心拍確認出来てから受診するように言われました。  もし妊娠確認出来たら、このチャンスを逃したくないので、ただただ安静を意識して心拍確認後に病院へかかる方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

クロミッド、受精・着床障害について

person 20代/女性 -

不妊治療中でクロミッドとHCG注射でタイミング療法をしています。今回も妊娠せず、生理が来るみたいです。病院の先生から内膜が薄くなっているので次は生理が来て1日目からクロミッドを5日間(朝1錠)飲むように指導されました。おそらく1/1に生理が来るのですが、例えば昼に生理が来た場合は来てすぐに服薬、夜に生理が来た場合は次の日の朝に服薬でいいのでしょうか?年末年始で病院が休みで聞けないのでお願いします。 それと、病院では多嚢胞性卵胞症候群気味、卵管は問題なし、血液検査問題なし、フーナーテスト問題なし(数は少ないがきちんと動いている)と言われています。結婚して4年、不妊治療を開始して約3年が経ちますが、今まで妊娠検査薬でフライングをし続けて、治療を始めてすぐの3年前に1回だけ高温期12日目で陽性になりました。(体調が違ったのでハッキリ妊娠したとわかりましたが化学流産しました)しかしそれ以降、陽性になることは1度もなく(HCG注射の影響をのぞいて)受精障害か着床障害ではないかと思っています。今までタイミング療法しかしたことはありませんが、治療して3年も経っているし、フライングで陽性にならないということは着床しかかることもないという事なので、もうそろそろ人工受精、体外受精とステップアップした方がいいのでしょうか?それとも年齢は26歳なのでまだタイミングで様子を見た方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)