内膜が薄い場合の流産率

person30代/女性 -

現在、妊娠検査薬が陽性になりおそらく妊娠3週目にあたります。

いつも生理周期が28日のため、生理12日後にタイミング法の排卵チェックのため受診。卵胞が小さく排卵が遅れているだろうとのことでした。
3/14に再び受診したところ、卵胞8mm、内膜6mmで、1週間後にまた受診。体温が上がっているため、排卵は終わってしまっただろうとのことで、今回は先生の指示でのタイミングはとれませんでした。
3/22から薄ら妊娠検査薬が反応し始め、下腹部のチクチク痛や腰痛、お腹がゆるいなどの症状があります。
生理開始日は2/28です。
前回の生理日から計算したところ、今回生理周期が25日だったため、生理12日前に排卵していたのではないかと思っています。
妊娠したのは嬉しいのですが、3/14に内膜6mmで薄いと言われたことが心配になっています。
もともと内膜は薄い方で、流産を2回しているためさらに薄くなっているのではないかと先生に言われました。
内膜が薄い場合、妊娠継続は厳しいでしょうか?
また何か継続するためにできることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師