11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠7週目 繋留流産の可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。 現在妊娠7週の1児の母です。 最終月経は11月25日頃から1週間程。(はっきりおぼえていません) 周期は30~32日です。 排卵時期等がずれていたのかもしれませんが、12月29日に妊娠検査薬で陽性となりその後数日少量の出血がありました。 1月4日に受診したときにはたいのうが見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれ、別の病院にて1月7日にたいのうらしきものがみえ、5週目ではっきりと胎のうが確認され、本日(7週1日?)かかった際に胎のうもあまり大きくなっておらず胎芽や心拍は確認ができず繋留流産の可能性があることをいわれました。 介護士をしており、1人目の時は仕事内容も軽くしてもらいましたが今回は普段とうりでいいと言われ、重い利用者さんを抱えたり走ったりもし入浴介助など体に負担のかかる仕事もふつうにしています。職場に迷惑をかけないようにと気を使ったりと無理をしたりストレスもあります。 初期流産は染色体異常が多いといいますが母胎のこのような状態は赤ちゃんが育たない原因になったりしますか?まだあきらめなくてもいいですか? 心配で心配で。 今、人不足もあり職場にいけば無理せざる終えない中仕事にいくのも不安です。 ぜひ、お答えをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

胞状奇胎の疑いで術後の出血が止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

心拍確認後8週目で流産しその三週間後手術しました。 エコーと手術の際いくらのようなツブツブが確認され病理診断の結果では血管構造は見られませんが異型が顕著で無いため部分胞状奇胎か退行性変化?か判断に苦しむため、hcg等で判断してくださいとの結果でした。 ちなみにhcgの数値は手術前と術後すぐに計られたのどちらか分かりませんが9万と言われました。 これを踏まえてお聞きしたいのですが 1、9万という数字でも胞状奇胎はあり得るのでしょうか? 2、数日後二度目の手術の予定ですが一度目から二週間あいたり、そもそも手術するのが流産確定してから三週間あいたりしてますがそんなに放置してて侵入奇胎のなりやすさに違いはありますか? 3、一度目の手術から現在11日たっていますが少量の茶色出血が続きたまに激しく動いたときなど鮮血が少しでたりします。 これは胞状奇胎が進んでる証拠でしょうか? 初の妊娠で喜んでた矢先このような状態になり情報量も少なく先生も説明が苦手なのか分からないことだらけでとても不安です。長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします...

2人の医師が回答

生後2日での気胸

 はじめまして、私の子(男の子)は5月9日、14:00、産婦人科で帝王切開し、3116gで生まれました。元々の出産予定日は6月4日でしたが、成長が良いことから36週と2日で生まれました。  生まれて間もなく、呼吸の状態があまり良くないことから、酸素投入機付の保育器で5月11日の朝まで過ごしました  11日 7:00過ぎ、容体が悪化し、体内の酸素濃度は少なくなり、駆けつけたときには口に手動の酸素マスクをつけられ、見るに耐え難いほど苦しんでました。  そこから約1時間かけて救急搬送され、10:00過ぎに総合小児病院に着き、手当てを受け、右側肺の気胸と判断されました。それから今日に至るまでわき腹に針とチューブを差し、溜まった空気を抜いています。未だ空気がたまっている状態ですが、その他の心拍数、体内酸素濃度、体温等は安定してます。  今後、気胸が治り、元気になった場合その後遺症等が残らないかどうか、非常に心配です。どんな些細なことでも結構ですので、教えていただきたい所存です。  気になる点  (1) なぜ気胸になったのか?生まれるのが多少早すぎたのではないか?  (2) 生後2日後容体が悪化した為、脳や末端へ酸素が不足していないだろうか?  以上宜しくお願いします。    

1人の医師が回答

妊娠 11週 巨大絨毛膜下血腫

person 20代/女性 -

・経緯 妊娠8週ごろに大量出血があり、受診したところ絨毛膜下血腫とのことでした。 以後安静のうえ、一週間、膣錠による洗浄、ホルモン活性剤のようなものを処方され服用していました。サイズは7センチ×2センチほどとのことでした。 その後、10週ごろに再度大量出血により、受診。 心拍は確認できているものの、胎嚢よりも大きくなっており、先生も稀な大きさと仰っていました 。今度は張り止めの薬のみ処方され、服用しています。その時は、入院もできるが、自宅で安静にできるなら、それでも良いといい、自宅を選択しました。 ・現在 痛みはほとんどないですが、お腹の張りは若干あり、食後は食べたものが逆流する感じがあります。 現在は11週になりましたが、茶色めの血が少量手続けています。 ・ご質問 自分で調べる限り、この時期の症状は、安静にするしかなく、血腫が失くなるのを祈るしかないと理解しているのですが、不安が大きく 以下について教えていただけると幸いです。 1、安静以外に、食事などで何かできることはないでしょうか?(バランスの良い食事を心がけることが大事と思いますが、気休めでも何か改善に繋がる食材があれば教えていただきたいです) 2、胎嚢よりも大きい血腫がある場合で正常に出産できることはあるのでしょうか?(もちろん、経過次第かと思いますが、現時点で絶望的なものなのでしょうか?) 3、その他に今後の経過や現在の治療などで全般的にアドバイスがありましたら、お願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7週0日 生理1日目のような出血

person 20代/女性 -

体外受精で陽性判定後、本日7週0日になりました。 1/21(6週5日)に胎芽7ミリ、心拍確認1回目(エコーで心臓が動いていることの確認のみ。心拍数は測らず)を終えたところです。 その後心配な症状がありましたので、ご意見伺いたく投稿しております。 1/22 早朝4時ごろ →寝ていたが目が覚めるほどの下腹部痛と腰痛あり。 そのまま横になっていたが吐き気と排便の気があった為、とりあえずトイレに行き排便して少ししたら痛みが落ち着く。 1/23 起床後 →ルティナス漏れ用につけていたナプキンに生理1日目〜2日目のような多さの鮮血(ルティナスのカスも混じっており、どの程度の出血なのか・塊はあったか?は見極めるのが難しく...)を確認。 その後11時ごろに再度確認した時はすでに出血は止まっていました。 昨日まであったつわりも、今日はまったくと言っていいほどありません。 この時期の流産は胎児側の問題であり、防ぐことが難しいものかと思います。 ただ、次回検診の31日を待つにはあまりに不安な時間が長く感じてしまうため明日受診してみようと思っています。 そこで下記質問です。 ・出血したのが本日ですが、明日病院に行くのでは早すぎる、などはあるでしょうか?(もう少し様子を見た方がいい、など) ・この時期に一時的な出血(鮮血)はそこまで心配しなくてもいいものでしょうか? ・仮にまだ流産はしておらず、切迫気味だった場合、この時期の切迫流産に対して病院側でできることはあるのでしょうか?(注射など) そもそも胎児の問題ということで、早めに病院へ行ったとしても何もできないことが普通でしょうか? ご多用の中恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

完全流産後の出血

person 30代/女性 -

11月3日に激痛とともに完全流産しました。心拍確認後の7週で、流産前の検診で胎芽は3.3ミリでした。 子宮収縮剤と抗生物質で2週間。 約2週間強経った最後の検診で、子宮はきれいになったと診断、通院終了しました。 その後もちょろちょろ程度で少ない出血(だんだん茶色やベージュ色に)は続きましたが、11月20頃に完全に止まりました。 しかしそれから1週間くらいして またおりものに血が混じるようになり、今日12月4日現在 まだ止まりません。 昨日くらいから若干量が増えた気がします。おりものシートで済んでいたのがおりものシートでは足りない感じ。生理の時のように血が出る感覚がたまにあり、とはいえナプキンいっぱいにまではならず生理4日目くらいの量です。 腹痛は昨日まで一切ありません。今日は時々かすかにチクチク? 基礎体温は高温期はなく一度36.2くらいになるもその後は36.4くらいの中温期のまま。 ■質問です。 これは生理かどうか? 流産後の出血が止まり まもなく生理がくることはあり得るか? ドクターからは次の生理まで1ヶ月くらいかかるかも、と言われたのですが、これは流産初日から1ヶ月か、流産の出血停止後から1ヶ月の目安か? 今病院に行ったら、生理か、流産出血か見分けがつきますか? 主治医にみてもらうべきか?主治医は総合病院のため平日午前中のみなので、近所の個人病院へかかってもカルテなしで見分けがつきますか? このまま病院へ行かず様子見は大丈夫か? 出血が長引いてとても心配です。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

着床前診断正常胚移植で妊娠後の大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

年齢:39歳 着床前診断PGT-A(NGS法)を行った正常胚の胚盤胞を先月11月19日に移植しました。 11月30日のBT11にhCG600で陽性判定でしたが、本日12月12日(6W2d)の朝に大量出血しました。不妊治療院が遠方のため、病院からは近隣の救急病院で受診を指示されたので、直に受診しましたが、胎嚢が4週後半くらいの大きさで小さい、心拍は確認できるが110で遅い、出血の量が多いので、流産の可能性が高いというような診断でした。出血がどこから起っているのか聞きましたが、恐らく子宮内膜が剥がれかけているからではないかとの事でした。 (絨毛膜下血腫とかでは無さそう) 質問は、朝から夜の今まで夜用ナプキンが必要なくらいの出血で、救急外来受診後は、時折レバー状の物や、半透明な小さいボール形状の硬めのゼリーのような物が出たりしています。しかし、腹痛は一切ありません。(過去何度か繋留流産後に腹痛を伴う出血を経験しています)このように全くの腹痛がないまま、出血や内容物?が流れでて、流産が進む事があるのでしょうか? 今まで経験のない事なので、教えて頂ければ幸いです。 現在服用中の薬は、チラージンs、ウトロゲスタンとデファストン、エストラーナテープ、抗リン脂質抗体症候群のためバファリンと1日1回のオルガランの注射です。出血があるためバファリンとオルガランは取り急ぎ中止するように言われています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)