検索結果:3,125 件
こんばんは、よろしくお願いします。 四歳の息子が今月二回程頭の中がシュワシュワする!と言って、一回目はおお泣きしてその後すぐ寝ました。 今日も頭がシュワシュワする!と言って、泣くことはなかったのですが寝てしまいました 頭痛い?と聞くとシュワシュワする!としかいいません 熱もなく元気に走りまわっているのですが… 一回目の時は頭を押さえすごく泣いたので気になっていましたが、眠かったのかなと思い様子を見ていましたが、シュワシュワする!とゆうことが続いているのですごく気になり…すぐに病院に連れて行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
一才3ケ月になる息子が突然嘔吐しました。 食事の際 やたら舌で押し出す行為見られ 八割で中止。いつも完食する子が 何か異常の前触れやったのか 食事40分後 機嫌よくはしゃいでたにも関わらず嘔吐。 夕食をすべて?出たと思います。 その後それ程ぐずることなく 走り回っていました。 熱や下痢も今のところ無し。 嘔吐してから二時間あまりで おっぱい欲しがったため飲ませたが そのままねんね。 母乳も控えさせたほうが良かったか? その後注意しなければならないことは?? とりあえず明日病院受診します。
35歳女性です。 11月9日に膝の前十字靭帯再建術を行いました。そのため術後2ヶ月です。 ハムストリングスを使用して、骨に穴を開けての手術でした。 これまで経過は良好だったのですが、昨日湯船に浸かっていた所から、ちょっといつもより膝を深く曲げてから立とうとした所、膝に激痛が走りました。 歩けるのですが、今も膝を最後まで伸ばしたり、深く曲げると、膝蓋骨の内側のやや下側に痛みがあります。 まだ受診予定日は先なのですが、早めに受診した方が良いでしょうか? 靭帯の再断裂や穴を開けている骨の異常など考えられますか?
4人の医師が回答
以前から何回も相談させてもらってます。 2歳9ヶ月になりました。 言葉はかなり出ており 質問にも答えるようになりました。 ですが、偏食も酷く食事中もすぐに立ち上がり、かなりの少食です。 夜泣きも未だに何回かあり数回起きるので寝不足で困ってます。 物事は理解してると思いますが、 1日中喋ってるしスーパーでも大声を出したり走り回ります。 自分が気に入らないとすぐに キレるし、自己主張も強いし、気も強いしとっても扱いにくいです。 ビックリするくらいの記憶力の良さもあります。 発達検査など受けた方が良いですか❓
一歳の子供です。 三週間前ぐらいから咳が出始め、熱が一日38度ぐらいでました。 一旦おさまったかのようでしたが、また激しい咳をするようになりました。 その間、二回お医者さんに診てもらい風邪と言われました。それから一回予防接種に行ったのでその時も診てもらい、やっぱ風邪でした。 今は咳と鼻水が出ます。こんなに長引き、薬を飲んでるのに咳で辛そうだと、マイコプラズマ?とか疑ってしまいます。 レントゲンとか撮ってもらった方がいいですか? 今も薬を飲んでいます。 起きてるときは元気で走り回っています。 よろしくお願いします。
3歳の息子が、26日接種して深夜うなされ寝てると思ったら朝熱が38℃ありました。腕も腫れがパンパンです!接種した日、走ったり腕が痛いと触ってました!接種まえから花粉症で咳はしましたが、軽度です!あと、下痢してます!今も症状変わらずです!二回目の接種しても大丈夫でしょうか?あと、明日体調変わらない場合小児科で診察してもらった方がよいでしょうか?息子は、心室中隔欠損症ですが、予防接種はして構わないと先生に言われてます!去年腫れた記憶があるが翌日に下痢と熱まであるので心配です!
2歳の子供が走ってつまづいた際に木で出来たテレビ台の角で鼻を打ちました。その後出ている透明の鼻水が、髄液だったらと不安です。透明でさらさらで変なにおいがします。だらだらと流れているわけではありませんが、定期的に気付くと口まで垂れています。打った箇所は目の間辺りで、流れる程ではない血が出ました。今は傷跡はよくなってきています。本人は打った直後ひどく泣きましたが、その後はいつもと全く変わらず元気です。もともと鼻風邪もひいており、黄色っぽい鼻水も出ています。 鼻水と髄液の区別の付け方はありますでしょうか。
33歳女、久しぶりに運動会のリレーにでました。普段からジョギングは実施しており、運動会の4日前から短距離走の練習をしていました。 しかしリレー中すぐ左前太ももに激痛がきて思うように走れませんでした。 股関節から膝まで太もも前筋肉が痛く、痛み止めカロナールを飲んでも座るのも、足を曲げて歩くのも困難な状態です。足の見た目は特に変化なしです。 1.これは肉離れでしょうか。 2.病院に行った方がいいのでしょうか。いくとしたら何科ですか。 3.またどのくらいで歩けれるようになるのでしょうか。 以上、3点よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今回は74歳の母のことで相談させて下さい。 ちょうど一年前に大腸癌で開腹手術をしました。 一年検査では、特別異常なかったのですが、その10日後に激痛が走り、腸閉塞で小腸を150センチ切除致しました。 今、手術から2週間経過しましたが、傷口の奥の方がチクチクと気になるようです。 この痛みは、何の痛みと捉えるべきでしょうか。 精神的な痛みなのか、縫い合わせた所の問題なのか、手術して直ぐにまた癒着が始まっているのでしょうか。 来週外来診察のようですが、それまで様子見ても大丈夫そうでしょうか。
2人の医師が回答
2歳の男児 家の中での出来事で 走っていて足が滑ったようで 扉の縁におでこを激突してしまいました。 日曜日でかかりつけの小児科が お休みで相談させてください。 写真を添付したので見て頂きたいです。 今は傷口を濡らしたタオルで拭き 絆創膏、その上から冷えピタで 冷やしております。 ぶつけた時はギャン泣きでしたが 少し経ち落ち着いてきて今はお昼ご飯を 食べいつも通り過ごせています。 病院に連れて行った方が良いでしょうか? 様子見る形でも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療