検索結果:4,631 件
体外受精で受精卵凍結融解胚移植しました(初妊娠、5BB胚盤胞移植)。 3w6d陽性判定: HCG 41.1 5w2d: GS4.0mm/HCG1098.2/P4が16.91で低いためデュファストンを内服することに 6w2d: GS12.8mm胎嚢のみ心拍など確認できず、デュファストンを継続 7w1d: GS23.8mm(エコー写真は6w4d)胎嚢空っぽのため、稽留流産と診断、薬は止め、自然排出を待つことに、自然排出の状況を2週間後に診察と言われました。 ・稽留流産は確定のようですが、このまま自然排出を待ってもされない場合、8wで胎芽や卵黄嚢確認できたなどの可能性はゼロでしょうか。 ・また、流産確定の場合は、気を付けていた食生活など、アルコール、カフェイン、生モノ、激しい運動などは妊娠前の生活に戻しても問題ないのでしょうか。 胎嚢が見事に空っぽなので、自然排出を待つのみかとは思いますが、念のためご意見をお伺いしたいです。 5w2dと7w1dのエコー写真添付してます。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
去年中絶しました。旦那の子ではないと思ったためです。2012年6月15日に、妊娠がわかりました。妊娠5週。GA5w5d,GS23,9(6w4d)予定日が、2013年 2月10日でした。 月経が始まったのが、確か2012年5月4日か、5日で、性行為が、あったのは、2012年5月13日もう14日になる時間だったと思います。もし5月9日にも性行為が、あったら、どちらが妊娠する確率が高いですか? また話は別で、4月28日に性行為が、あったら6月15日に妊娠5週、GS23,9(6w4d)GA5w5d予定日が、2月10日となることはありますか? 本当に今更このような質問申し訳ありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
39歳妊娠7w3dです。 5/25に拡張胚盤胞を移植。 5/31の着床確認の採血でhCG36.0。 6/3の判定日の採血でhCG94.4で妊娠判定。 最終月経日は5/5です。 6/10 胎嚢3.7mm 6/17 胎嚢9.8mm 質問1 6/24 胎嚢19.7mmでした。 この時で丁度7w0dなのですが心拍は確認出来ずに心配です。次回土曜日の8w0dに診察なのですが、ここで心拍確認出来なければ妊娠継続は低いのでしょうか?? 質問2 先々週から鮮血が出たり止まったりを繰り返しているのですが、本日また鮮血と生理痛のような腹痛があります。 これは診察の緊急はありますか?? 質問3 7w0dの診察時頂いたエコー写真なのですが、週数にしては胎芽や卵黄嚢は小さいですか?? 複数の質問で申し訳ございません。
4人の医師が回答
9/5の妊婦検診で予定日を教えてもらいました。10W1dで予定日が4/1と言われたのですが、その日もらったエコーでは9W6d 予定日4/3となっていたんです。 どちらが本当なのでしょうか?教えて下さい。
現在妊娠9週の妊婦です。 9w3dで受けたエコーで、CRL20.7で9w1d相当に対しBPD18.6で11w5d相当… 頭だけが大きく育っているような印象を受けます。 BPDが大きい場合は流産やダウン症の可能性もあると知り不安です。 この様なアンバランスな成長は、妊娠初期ならよくあることでしょうか?
妊娠しています。 いつの行為で妊娠に至ったか、 出来れば知りたいと思っています。 2/14(外だし) 2/23.2/24(中出し) 2/28(外だし) 無知ですみません。 初めてのことで少し不安なので質問させていただきました。 検査薬は何度かおこなっていて、 2/28陰性 3/4 超うっすら陽性 3/5 超うっすら陽性 3/13くっきり陽性でした。 病院には何度か通っていて 3/11 胎嚢確認できず 3/16 胎嚢確認(胎芽確認できず) 3/22 胎芽2.7mm 心拍確認 ○ 4/3 胎芽12.7mm 8w0dと記載あり 4/9 胎芽17.7mm 8w5dと記載あり 4/19 胎芽30.4mm 10w0dと記載あり 4/26 胎芽43.4mm 11w1dと記載あり 5/8 胎芽62.9mm 12w6dと記載あり また、最終月経は1/26から5日間、 今回は排卵がずれたみたいです。 基礎体温ははかっておりません。 先生からは予定日は最終月経から、だしますといわれました。 11/4だそうです。 はじめてのことで不安で仕方ありません。 よろしくおねがい致します。
現在妊娠14週の35歳初産婦です。 以下の妊娠経過のため、6w0d以降ほとんどベッドの上で過ごし、家事も夫が全て担当してくれています。動くといえば、リビングへの移動とトイレ、入浴です。 14週に入ってつわりも落ち着き、鮮血の出血はなく(赤黒い血or茶色い血)、徒歩5分のスーパーに行ってみました。10分程買い物をした後お腹に違和感を覚え触ってみると硬くなっていました。急いで帰宅し、横になっていたら治りました。 本日14w3dも食事のためリビング⇄寝室の往復とトイレくらいしか動いていないのにお腹が張ってしまいました。横になり休んだら治るのですが。 【妊娠経過】 5w6d おりものシートいっぱいの出血 6w0d 切迫流産診断、1w自宅療養 6w3d 心拍確認、血腫残存のため休職延長 7w2d 血腫の消失を確認 するも、6w後半からつわりがキツく休職 9w3d 在宅勤務で復職 11w6d 大量出血1泊入院。翌朝、出血しているものの量が減ってきているため退院。1週間自宅療養を提案されたが、在宅勤務を選択 12w1d 在宅勤務 13w0d 血腫が残っているが出血が止まってきているので安静解除 13w2d 会社(産業医)より血腫が残っているため自宅安静の提案あり。GW明けまでお休み 長くなってしまいましたが、 1.妊娠14週で大して動いていないのにお腹が張ってしまうのは大丈夫でしょうか 2.妊娠初期にあまり動かないと、張りやすくなりますか 3.張りやすいと切迫早産になりやすいですか 初めてのことで不安が強いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
体外受精にて妊娠中で7w3dになります IVFクリニックにて 4w1d 妊娠判定 5w4d 胎嚢確認 6w4d 胎芽2.2㎜心拍確認 7w3d 胎芽5.7㎜心拍確認 毎回径膣エコーでなかなか見つからず 胎嚢の場所が見えにくいところに あるそうです 先生からは小さめですが 成長を見守るしかない、ということを 言われていますが 平均的には成長も遅く やはり小さいと感じます 妊娠初期は赤ちゃんを信じることしか できないことはわかっていますが 前回の妊娠で繋留流産をしているので 不安です これからきちんと成長する 見込みはありますでしょうか? よろしくお願い致します。
6/25→6w4d 1D4.7mm 7/8→8w3d CRL1.54cm(この時に予定日2/14に確定) この大きさだと5/24あたりに出来た事になるのでしょうか?また、5/13あたりに出来たとすると、この大きさだと小さすぎるでしょうか? 最終生理は5/5~5/11です。 検査薬は6/13 初診は6/16(エコー紛失してるので大きさ分からないです)
7人の医師が回答
本日、妊娠7w3d。 午前中にエコー検査してまいりました。 これまでの経過は... 5w4d 胎嚢確認できず 6w3d 胎嚢のみ確認(mmは不明だが小さい印象) 6w6d〜7w2dまで、少量の茶おりとピンクおりもの 本日7w3d 胎囊16.3mm、胎芽6.5mm 心拍確認済。 です。 本日の診断の際、先生方は「正直6週で胎芽が見えず流産を疑っており、今日胎嚢も倍ほど大きくなていてしっかりと胎芽と心拍も確認できてはいますが、7週にしては小さいです。流産も否定できないです。」 との見解でした。 出血は落ち着いています。 つわりも、痛いところも特にありません。 また来週エコーで確認しますが、これは厳しいでしょうか? 私本人は、なんだか大丈夫な気がしているんですが、流石に生殖のプロがいうので、どうなんだろうとおもい。。。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療