7w1d 胎嚢のみ稽留流産

person30代/女性 -

体外受精で受精卵凍結融解胚移植しました(初妊娠、5BB胚盤胞移植)。

3w6d陽性判定: HCG 41.1
5w2d: GS4.0mm/HCG1098.2/P4が16.91で低いためデュファストンを内服することに
6w2d: GS12.8mm胎嚢のみ心拍など確認できず、デュファストンを継続
7w1d: GS23.8mm(エコー写真は6w4d)胎嚢空っぽのため、稽留流産と診断、薬は止め、自然排出を待つことに、自然排出の状況を2週間後に診察と言われました。

・稽留流産は確定のようですが、このまま自然排出を待ってもされない場合、8wで胎芽や卵黄嚢確認できたなどの可能性はゼロでしょうか。
・また、流産確定の場合は、気を付けていた食生活など、アルコール、カフェイン、生モノ、激しい運動などは妊娠前の生活に戻しても問題ないのでしょうか。

胎嚢が見事に空っぽなので、自然排出を待つのみかとは思いますが、念のためご意見をお伺いしたいです。

5w2dと7w1dのエコー写真添付してます。

どうぞよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師