5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

凍結胚盤胞移植 血中HCGが低いので心配です

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 2年前から不妊治療を始めて、タイミング、人口受精を何回かやり、妊娠に至らなかったので、今年7/12に初めての凍結胚盤胞移植を行いました。
その後の血中hcgが低いためとても不安です。 ホルモン補充周期で 6/27〜7/9 ジュリナ2錠+エストラーナ4枚を2日に1回 7/10〜現在 ウトロゲスタン膣錠1日3回+エストラーナ4枚を2日に1回 本日5w4d(BT21)になります。 
4w1d BT11→血中HCG39.1 E2 404.1 PROG 7.44 25VD 35.8 ※HCG少ないですが、少ない人もいるとのことで、陽性判定 5w0d BT17→血中HCG474.3 ※HCG少ないですが、増えてはいるのでホルモン補充は同量で引き続き、この日は胎嚢は確認できないだろうとのことでエコーなし 次の診察8/5 6w1d BT25です そこで採血とエコーをし胎嚢が見えない場合は妊娠継続難しいかもとのことでした 1.ここまで、HCGが低く、妊娠継続できる可能性はありますか? 2.妊娠していないのにHCGがわずかでも増えていっているとしたら、子宮外妊娠が考えられますか?子宮外妊娠の場合はいつ判断されますか?次の診察で判断されますか? 3.8/5 6w1d BT25の次の診察で、妊娠継続が難しい場合、ホルモン剤をやめたら生理がきますか? 4.橋本病で、甲状腺癌で右側をとっていて、チラージンも飲んでいるのでTSHは安定しています。不育症検査は問題ありませんでした。ホルモンが足りないのはやはり甲状腺の病気が原因でしょうか? 私はRH-で、旦那はRH+です。 その事も何が関係ありますか? 現在37歳で採卵できた数はあと4つです。 この先が不安す。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

卵黄嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

1年半の妊活を行っている36歳です。 胚盤胞を凍結しており、5月に移植予定でしたが、お休み周期にも排卵があるため、クリニックで卵胞の大きさを見てもらいながらタイミングをとったところ、初めて自然妊娠に至りました。 排卵は家庭用の排卵検査薬が4/1に陽性となり、4/3には既に排卵済とクリニックでエコーで確認しましたので、4/2が排卵日と想定されます。 1週間おきにクリニックでエコーの確認をし、4/21(4w5d)に胎嚢が子宮内にある事を確認(5・6mm)し、4/28(5w5d)には写真にありますとおり、卵黄嚢を確認する事ができました。(胎嚢は10mm) 受診時には、「赤ちゃんに見えるものがあるけど、まだ分からない、心拍もこれからですね 」との事でした。 自宅に帰ってから、妊婦向けの雑誌を見ていたところ、5週に確認できる卵黄嚢の写真が載っており、自分のものと比べたところ明らかに自分の卵黄嚢は大きいのではと思いネットで調べたところ、卵黄嚢が大きいと予後不良という記事をみかけ、とても心配になりました。 「5週になると卵黄嚢が見え始める。これが膨化すると予後不良である」と記載がありました。 写真にある5w5d時点の卵黄嚢ですが、やはり大きいでしょうか? エコーの写真から、今後の妊娠継続についてなにか不安要素はありますでしょうか? 次回心拍確認のため5/8に通院予定ですが、心配になり質問させていただいた次第です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)