子宮外妊娠、流産の疑い
person30代/女性 -
生理周期28日で規則的です。
生理開始から10日後に排卵検査薬陽性、
タイミングは排卵検査薬陽性になった日と
生理開始後16日目にとりました。
今回、生理周期から換算して、4W6Dに妊娠検査薬で陽性が出ました。
そこで、5W3Dに受診しましたが、胎嚢が見えず、妊娠、流産、子宮外妊娠の可能性があると言われました。念の為採血も行い、 hCGは200程度でした。
子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、また6W1Dで再受診予定です。
今のところ出血はないのですが、重い生理痛のような痛みは続いていて不安です。
色々と検索して子宮外妊娠の場合、破裂したりすることもあるとのことで心配ですが、まだhCGが低いので急に破裂する可能性は低いのでしょうか?
次の受診まで怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





