7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

胎嚢は大きくなっているが、何も見えない

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させていただきます。 最終月経開始が7/8。8/16に妊娠検査薬で陽性確認。 8/22に胎嚢が確認でき、大きさは8.0mm。その時アプリでは6w4dですが、病院では4wくらいだろうと言われました。 (もともと生理不順で、生理の周期が30日~35日あたりとバラバラです) 一週間後の8/29(5w2d)には胎嚢の大きさ17.3mmと大きくなっていました。 順調かと思い、9/8(7w5d)には心拍確認できるかなと期待して病院へ行ったんですが… 胎嚢の大きさは31.4mmと大きくなっているが、中身がからっぽのようで… 先生は心拍らしきものはうっすら見えるような気はするが、わからない。順調ではないと言われてしまいました…一週間後、見えなければ流産と判断すると… 一週間、次の再診を待てばいい話なのですが、とても不安でつらいので質問させてください。 やはり流産でしょうか。それとも、たまたま今回確認できなかっただけで、次回元気に動いてる可能性もあるのでしょうか。 回答おねがいします。。。 (三年ほど前、流産してしまった時は、胎嚢確認後、そこから大きくならず、そのまま出血と共に流れてしまいました。 今回は胎嚢が大きくなっているぶん、まだ希望はあるのかな。とも思ってしまいます)

3人の医師が回答

受精日と誤差について

person 30代/女性 -

前に聞けなかったので、受精日について教えてください! 来年2月18日出産予定。 2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終生理。 3月7日に知人に性行為を強要される。 意識のないうちにされたもの。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。ただ、相手の記憶のため不安。 3月17日に生理。 念のため、4月19日病院へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚いから6日以降に性行為がないなら生理がくると診断。 4月20日から生理。 5月14日が最終生理。 それだけでは、不安なので…3月〜6月までの生理付近に検査薬をし、陰性。 主人との子どもが早く欲しかったが、3月7日の望まない行為が気になり、3回生理を見送ることになる。 仲良し5月20・24・26・27・28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は過去の生理は低温になって出血している。 5月14日の生理以降、低温期35.8〜36.26度、5月26日は36.28度、27日計測無、28日36.0度、29日36.47度、30日36.54度でその後高温期保持。 6月11日チェックワンファストで陽性。 病院診断経過。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm 6月20日、5W2D、GSが8.9mm 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm GS=29.3mm 心拍確認 7月28日、10W5D、CRL=31.4mm 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm 出産予定日は変更なし。以降は誤差が大きいと思うので省略します。 質問 この場合の受精日と誤差範囲を教えてください (3月7日を否定したいんです) 基礎体温からも3回の出血は生理でしょうか? 足りない情報があれば、ご指摘ください。

1人の医師が回答

妊娠初期(10w)ホルモン補充終了後の体調変化について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、妊娠初期で今10w3dです。 顕微受精の凍結胚移植から陽性判定をいただき、2日前の10w0dまでホルモン補充(ルテウム膣座薬)をしていました。 赤ちゃんは9w6d時点で検診した際は順調で29.6mm(10w2d相当)とのことでした。 ホルモン補充の終了後から、体調の変化がいくつかあり、薬の影響で起こるものなのか気になったため、質問させていただきます。 ・おりものの減少 ・胸の張りの減少 ・吐き気、強めの胃痛(今まで軽い胃のモヤモヤ感はあったものの、つわり無しでした) 今まであった症状が減ったり、逆に吐き気など今まであまり無かった症状が出てきたり、ホルモン補充の終了後からこういった変化はありうるものでしょうか? また、ホルモン補充とは関係なく、7w目辺りからわりと強めに腰痛があります。 こまめに休憩すれば収まりますが、きょうはわりと継続的に腰痛と足の付け根に痛みがあります。 今のところ出血はありませんが、これらもホルモン補充の終了に関係していますでしょうか。 年末年始なのと、次の検診まで2週間ほどあるため、少し心配になり質問させていただきました。 1.ホルモン補充の終了後から、上記のような症状が出る/無くなることはありますでしょうか。 2.基本的にはいずれも様子見していいものでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

カプチーノ先生、お願いします。

person 20代/女性 -

何度も申し訳ないです。 色々な先生に回答いただきたいです。 お願いします。 受精日、否定したい日がありますので、 知恵の方を貸して下さい。 お願いします。 只今臨月で38週6日です。 最終生理日1月7日(7日間) 生理不順です。 8月17日 10月4日 11月4日 11月30日 1月7日 このような感じでバラバラです。 携帯サイトで2つのサイトで 次の生理予定日が2月14日 排卵予定日1月31日と出てました。 否定したい日は1月16日です。 お酒の勢いで無理矢理されました。 避妊はしてありました。 自分が情けないです。 旦那とは週に二回中出しでしてます。 今回排卵日近く、30か31日にしました。 3月の初めに産婦人科にいき妊娠を確認しました。 2つの病院にいき先生にいつ頃できた子供ですか? と聞いたところ、二月の初めにできた子供だよと 言われました。 初め最終生理日を元に10月14日が予定日でしたが、 エコー写真等で10月25日に変更されました。 エコー写真です。↓ 3月5日CRL3.1mm GS20.2(5w6d) 3月19日CRL17.1.mm (8w4d) 4月12日CRL52.7mm(SD+1.0) (12w0d) 5月10日CRL106mm BPD31.5mm(16w0d) 6月7日BPD51.0mm FL29.8mm(20w0d) 赤ちゃんは順調と言われました。 大きいとも小さいとも言われてないので 多分平均的な大きさだと思います。 日が経つにつれて不安になってしまいます。 念願の赤ちゃんなのに 自分が情けなくて仕方ないです。 16日避妊をしてされたのですが、 もし精子がもれてて、子宮内に入ったとして、 一週間生き延びても排卵がされなければ 妊娠はしないですよね? 妊娠、受精日に詳しい方お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)