検索結果:2,737 件
4w6dで、妊娠検査薬が陽性になり 5w6dで病院を受診しました。 その際、胎嚢は確認できていて5w 大きさとの事でした。 病院受診時には、つわりのような症状と(匂いに敏感で、特定のにおいで気持ち悪くなったりしていた)便秘がありました。 その際に頓服で胃薬などを処方してもらいましたが 6wに入って少しすると、つわりが無くなりました。(今現在胃薬は飲んでない) 今日で7w3dですが 流産ではないかを心配しています。 去年、一昨年と、2年連続で稽留流産をしていてすごく心配です。 病院受診は、3日後なので、そこでみてもらって心拍が確認できるかですが、流産をとても心配しています。 また、5wから黄色?クリーム色?ときに、黄緑っぽいおりものが少量でていて、一昨日くらいにはクリーム色のゼリーのような排卵の時にでるような卵白っぽいおりものもでていて、量が増えました。 出血などはまったくありませんが、とても心配でなりません。 つわりがなくなっても、流産でない可能性はあるか おりものが増えたり、時に色がつくことがあるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 最終月経開始が7/8。8/16に妊娠検査薬で陽性確認。 8/22に胎嚢が確認でき、大きさは8.0mm。その時アプリでは6w4dですが、病院では4wくらいだろうと言われました。 (もともと生理不順で、生理の周期が30日~35日あたりとバラバラです) 一週間後の8/29(5w2d)には胎嚢の大きさ17.3mmと大きくなっていました。 順調かと思い、9/8(7w5d)には心拍確認できるかなと期待して病院へ行ったんですが… 胎嚢の大きさは31.4mmと大きくなっているが、中身がからっぽのようで… 先生は心拍らしきものはうっすら見えるような気はするが、わからない。順調ではないと言われてしまいました…一週間後、見えなければ流産と判断すると… 一週間、次の再診を待てばいい話なのですが、とても不安でつらいので質問させてください。 やはり流産でしょうか。それとも、たまたま今回確認できなかっただけで、次回元気に動いてる可能性もあるのでしょうか。 回答おねがいします。。。 (三年ほど前、流産してしまった時は、胎嚢確認後、そこから大きくならず、そのまま出血と共に流れてしまいました。 今回は胎嚢が大きくなっているぶん、まだ希望はあるのかな。とも思ってしまいます)
3人の医師が回答
顕微受精で陽性判定後、7w6dで出血。入院となり、ズファジラン点滴にて、2週間経過しました。10w1dで、CRL 29,8mm 子宮頸管長29mmと診断がありました。子宮筋腫核摘出手術二回後の妊娠,現在も筋腫が外側に一つあります。妊娠初期で,頸管長が約3cmは、非常に短いと心配しています。これからの安静生活や子宮の張りのコントロールで,生産期まで妊娠を継続することは可能でしょうか。これからお腹が大きくなるにつれて、さらに子宮頸管長が短くなるのではないかと不安に思います。
1人の医師が回答
9/20に初めての胚盤胞移植(5bb)、 9/29に妊娠判定(hcg値約42)(4w0d) 10/7に経過観察にいったところ、胎嚢が見えず、hcd値も620ほどであったことから、化学的妊娠の可能性が非常に高い旨の診断を受けました。(5w2d) 今後については、10/11の診察結果次第とはなるのですが、この場合は化学的妊娠の可能性が高いでしょうか。 待ち望んだ妊娠であったためとても残念な気持ちです。 現在はエストラーナテープ(4枚/2日毎)、ルテウム膣剤(2回/1日)をおこなっています。 どうぞよろしくお願いいたします。
最後の月経開始日:2/20 受精日:3/5夜中 自然妊娠のため、正確な日がわかりませんが、おそらくこの日のものだろうと予測しています。そのあとは致しておりません。 3/31 1枚目の写真:5w3d 胎嚢確認のみ。大きさが小さい。2週間後に確認と言われました。 4/13 2枚目の写真:7w3d 胎芽と卵黄嚢確認できますが、心拍確認できず。週数にしては小さめと言われました。 1週間後に再度検診です。これは流産の可能性高いでしょうか?たまたま受精がずれて週数が遅れているのでしょうか。 ご見解いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前に聞けなかったので、受精日について教えてください! 来年2月18日出産予定。 2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終生理。 3月7日に知人に性行為を強要される。 意識のないうちにされたもの。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。ただ、相手の記憶のため不安。 3月17日に生理。 念のため、4月19日病院へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚いから6日以降に性行為がないなら生理がくると診断。 4月20日から生理。 5月14日が最終生理。 それだけでは、不安なので…3月〜6月までの生理付近に検査薬をし、陰性。 主人との子どもが早く欲しかったが、3月7日の望まない行為が気になり、3回生理を見送ることになる。 仲良し5月20・24・26・27・28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は過去の生理は低温になって出血している。 5月14日の生理以降、低温期35.8〜36.26度、5月26日は36.28度、27日計測無、28日36.0度、29日36.47度、30日36.54度でその後高温期保持。 6月11日チェックワンファストで陽性。 病院診断経過。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm 6月20日、5W2D、GSが8.9mm 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm GS=29.3mm 心拍確認 7月28日、10W5D、CRL=31.4mm 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm 出産予定日は変更なし。以降は誤差が大きいと思うので省略します。 質問 この場合の受精日と誤差範囲を教えてください (3月7日を否定したいんです) 基礎体温からも3回の出血は生理でしょうか? 足りない情報があれば、ご指摘ください。
34歳、妊娠初期で今10w3dです。 顕微受精の凍結胚移植から陽性判定をいただき、2日前の10w0dまでホルモン補充(ルテウム膣座薬)をしていました。 赤ちゃんは9w6d時点で検診した際は順調で29.6mm(10w2d相当)とのことでした。 ホルモン補充の終了後から、体調の変化がいくつかあり、薬の影響で起こるものなのか気になったため、質問させていただきます。 ・おりものの減少 ・胸の張りの減少 ・吐き気、強めの胃痛(今まで軽い胃のモヤモヤ感はあったものの、つわり無しでした) 今まであった症状が減ったり、逆に吐き気など今まであまり無かった症状が出てきたり、ホルモン補充の終了後からこういった変化はありうるものでしょうか? また、ホルモン補充とは関係なく、7w目辺りからわりと強めに腰痛があります。 こまめに休憩すれば収まりますが、きょうはわりと継続的に腰痛と足の付け根に痛みがあります。 今のところ出血はありませんが、これらもホルモン補充の終了に関係していますでしょうか。 年末年始なのと、次の検診まで2週間ほどあるため、少し心配になり質問させていただきました。 1.ホルモン補充の終了後から、上記のような症状が出る/無くなることはありますでしょうか。 2.基本的にはいずれも様子見していいものでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
ただいま妊娠10w2dの初妊婦です。7wあたりからつわりがはじまり今では毎日のように嘔吐と吐き気があります。先程かなり多量の血も入ったものを嘔吐してしまいました。トマトジュースのような色でした。吐いたあとは喉が少しヒリヒリしてたくらいなんですが病院に行ったほうがいいでしょうか?今日検診にいったあとのことで次は二週間後です。つわりで体重が落ちたということはないんですが…。先生方よろしくお願いします。
現在、妊娠7週目の者です。 6週に胎芽と心拍が確認でき、7週でも胎芽・心拍ともに成長が確認できました。 ただ、胎嚢が小さく心配しております。 ・6w2d 胎芽2.2mm、118bpm、胎嚢10mm程? ・7w0d 胎芽7.5mm、138bpm、胎嚢15mm程? 担当の先生からも「胎芽と心拍が週相応に成長しているが、胎嚢の小ささがちょっと気になるね」と指摘をうけています。 ちなみに胚盤胞移植での妊娠のため、週数ズレはないかと思います。 この時期、胎芽と心拍が順調に成長してさえいれば、胎嚢が小さいことで流産リスクを心配する必要はないのでしょうか? 胎嚢が小さくとも赤ちゃんはしっかり育ってくれるものでしょうか? ご意見お伺いできますと幸いです…!よろしくお願いいたします。
何度も申し訳ないです。 色々な先生に回答いただきたいです。 お願いします。 受精日、否定したい日がありますので、 知恵の方を貸して下さい。 お願いします。 只今臨月で38週6日です。 最終生理日1月7日(7日間) 生理不順です。 8月17日 10月4日 11月4日 11月30日 1月7日 このような感じでバラバラです。 携帯サイトで2つのサイトで 次の生理予定日が2月14日 排卵予定日1月31日と出てました。 否定したい日は1月16日です。 お酒の勢いで無理矢理されました。 避妊はしてありました。 自分が情けないです。 旦那とは週に二回中出しでしてます。 今回排卵日近く、30か31日にしました。 3月の初めに産婦人科にいき妊娠を確認しました。 2つの病院にいき先生にいつ頃できた子供ですか? と聞いたところ、二月の初めにできた子供だよと 言われました。 初め最終生理日を元に10月14日が予定日でしたが、 エコー写真等で10月25日に変更されました。 エコー写真です。↓ 3月5日CRL3.1mm GS20.2(5w6d) 3月19日CRL17.1.mm (8w4d) 4月12日CRL52.7mm(SD+1.0) (12w0d) 5月10日CRL106mm BPD31.5mm(16w0d) 6月7日BPD51.0mm FL29.8mm(20w0d) 赤ちゃんは順調と言われました。 大きいとも小さいとも言われてないので 多分平均的な大きさだと思います。 日が経つにつれて不安になってしまいます。 念願の赤ちゃんなのに 自分が情けなくて仕方ないです。 16日避妊をしてされたのですが、 もし精子がもれてて、子宮内に入ったとして、 一週間生き延びても排卵がされなければ 妊娠はしないですよね? 妊娠、受精日に詳しい方お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療