お酒飲んだ後妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:127 件

27歳女性、妊娠希望 採血結果

person 20代/女性 -

27歳女性 クロミッド使って妊活1周目です。(既往 4年前から多嚢胞性卵巣症候群 薬で生理を起こしていました。薬を服用して生理が起こった次の周期は自力で生理が来る、そしてその次は来なくなるという感じてです。) 月経から13日たち一回目のエコーでしたが、「この数日以内に排卵しそうな雰囲気はないから1週間後に来てください」でした。 血液検査を前の受診時にしたのですが、女性ホルモン系は多嚢胞で間違いないとの事でした。 一緒に甲状腺ホルモンの検査をしたのですが、TSHが3.59と妊娠希望にしてはすこし高めとの事でした。 多嚢胞性卵巣になったのは、生理が上手く来なくなる前の1年間で11キロ太ってしまったことが原因だと思っていました。(148センチ52キロくらいでした。) その太っていた時期は、コレステロールが基準値をほんの少しだけ超えるときがありましたが、他に 〇肝数値がなぜか基準値ギリギリ、もしくは超えていることがあった(ほんの少しです。ほんの少しなので体質だと思ってました。腹部エコーとは何も言われたことないです) ⇒お酒は2週に1回缶チューハイ1本飲むか飲まないかくらいです。 〇便秘気味 〇1度5年前に稽留流産経験あり(多嚢胞性卵巣となる1年前、緊急ピルを服用してたり、風邪薬を服用したからかと思ってました) もちろん、直接診察しないとダメなことはわかってますが、橋本病の可能性はありますか?(今日再検査でT3T4を追加検査して、来週結果が出ます。)

3人の医師が回答

お酒、睡眠薬、育児、体の不調

person 20代/女性 -

大量のお酒、市販の睡眠薬をのみ数年前に飲んでしまい そこから体調不良がつづいています。 それから1年後くらいに今にも倒れそうな激しいめまいに襲われて 首の重み、 外食にいくとなんだか不安になり食事が喉を通らない、 家だとなんとか食べれますが、少し気分が悪くなります。 人混みにめまいがする。 立っている時も急にめまいがおきる 急に転びそうになるんじゃないかという不安 寝転ぶと自分の体が歪んでいるような感じがする イライラすることが多い 低血圧だったのに血圧が高くなった 視力が低下したようにぼんやり見えたりする時がある。 大きな音が耳にすごく響く感じ 耳鳴りや耳が詰まった感じがある。 病院で色んな検査受けましたが異常なし。 血圧とは別に耳の詰まった感じで耳鼻科にいくとメニエール病と診断されました。 薬をのみメニエール病も治ったと医師から言われ薬も飲まなくなり その後妊娠して元気な子供が産まれましたが 症状が全く改善しません。 メニエール病で自律神経が乱れると聞きました。授乳中なので薬が飲めなくて 携帯で色々調べていた所 自律神経を整えてくれる鍼灸治療を見つけ12月通っています。 今のところ5回ほど治療してもらっていますが全くよくなりません。 子供が産まれた喜びはありますが 自分のからだのしんどさに全く楽しさがなく、このまま治らないんじゃないか。 もう生きてるのがしんどい。って思うようになってきました。 原因すら全く分からず このままずっとこの状態で生きていくしかないのでしょうか? 前の元気なわたしにはもう二度と戻れないのでしょうか? それからこんな気分のまま授乳していて子供には何の影響もないでしょうか? できれば詳しくご回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

採卵後のOHSS、移植について

person 30代/女性 -

35歳です。7月より採卵に向け注射、点鼻薬を毎日行い採卵の2日前にhcg注射をしました。採卵前の血液検査でE2の値が12000あり、OHSSの可能性があるといわれ、キャンセルができないのでそのまま採卵しました。採卵は11個採れ、9個受精しました。採卵後はやはり両卵巣が10センチ程腫れ、血液濃度?が43、下腹部痛、腹水がありました。尿量は十分あり問題なかったのですが、先生の判断で薬を飲みながら点滴をし、1週間ほど入院しました。退院時は痛みはないもなのの卵巣が7センチ程腫れてるので安静にとのことでした。ここで質問ですが 1、9個受精しましたが、グレードなどは伏せてあり、いいものから戻していきますと言われました。こちらの結果は採卵結果としては大丈夫でしょうか?また、3回までしかできないと言われたのですが、どういう意味でしょうか?一度の採卵では3回しか移植はできないのでしょうか? 2、生理がきたら移植しましょうと言われましたが、調べてみると一周期は休ませる場合がほとんどでした。今周期と次周期では妊娠率に差はありますか? 3、採卵後、1週間ほど経過しており今週末にお祝いの席があります。やはりお酒はやめておいたほうがよろしいでしょうか? 4、来週より仕事をしますが、座って行う仕事だと問題ありませんか?また、原付などは控えたほうがよろしいですか? いつも大変助かっております。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊婦です。リステリア菌について心配なことがあります。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠26週の妊婦です。 リステリア菌について心配なことがあります。 過去の話になりますが、妊娠12週の頃に嘔吐下痢、発熱(38度程度だったと記憶しています)の症状で胃腸炎と診断されたことがありました。 冬だったこともあり、流行ってるからね〜と内科で薬を処方していただき、翌日には解熱し、食事もとれるまで回復しました。 実際に私に症状が出る2日前に夫が一度だけですが嘔吐していたので、(夫に下痢、発熱の症状はありませんでしたが、頭痛もあったのでお酒の飲みすぎじゃないか?と本人は言っておりましたが)私もこれまでウイルス性かと思っておりました。 最近になって気が付いたのですが、私に症状が出る2日前(この日の朝に夫がトイレで嘔吐しました)に、外食先で食べたケーキがベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを重ねたものだったようです。同じものを食べた妊婦の友人には症状がなかったようですが、もしかしたらあの時のケーキが?と今更心配になっています。 その後の妊婦健診で現状問題はなく、胎動も日々元気で過ごしてくれているのですが、私の過去の行動のせいでお腹の子に何か問題が生じているかも、と思うと気が気ではありません。 時間が経っていますが、今から検査などをして何か分かるものなのでしょうか?或いは、時間が経過しこれまで問題なく成長していれば、この件に関して心配は不要なのでしょうか?

2人の医師が回答

二人目不妊について。

person 20代/女性 -

おはようございます。 25歳1児の母、子供は2歳7ヶ月です。半年前から2人目が欲しくて頑張ったいますがなかなか授かれずにいます。 結婚前は生理周期も順調に来ていたのですが出産後から徐々にバラバラになっています。 お酒も飲むしタバコも吸います(旦那も)。ストレスもすごく感じる性格であると自覚しています。 1度生理が1ヶ月来ず婦人科へ行き薬をもらったことがあります その後は順調に来ていたのですが先月は2週間遅れ(予定日7日)今月はもう5日も遅れています(予定日17日)。。。 基礎体温は先月くらいからつけていますが なかなか高温期になりません。 また排卵していないんでしょうか? 昨日腹痛(子宮ら辺)があり検査薬を使用しましたが陰性でした。。 もう子供は出来ないんでしょうか?これは2人目不妊というものなんですか?不妊治療を受けるには2年の間に妊娠しない場合とネットで見ましたが、娘とあまり歳が離れるのもなぁと思っていて…。 基礎体温の1部を言いますと、 9/29日 36.60 30 36.63 10/1 36.43 2 測り忘れ 仲良し 3 36.43 4 36.47 5 36.49 6 36.59 7 36.57 8 36.45 9 36.43 10 36.45 仲良し 11 36.53 12 36.46 13 36.32 14 36.28 15 36.36 仲良し 16 36.41 17 36.54 18 36.18 19 測り忘れ 20 36.41 21 36.54 検査薬陰性。 です。長くなってしまいすいません。 何かアドバイスや意見をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血液検査のアミラーゼ値が低い

person 20代/女性 -

血液検査でのアミラーゼ値が低いと慢性膵炎の可能性があるのでしょうか? 昨日、アシナガバチに刺されたことと、 副鼻腔炎による喉の違和感と咳で 救急に罹りました。 ハチの方は毒を口ですって出していたからか 腫れなどもほとんど無く問題なしでした。 診察時に37.6度あったため、 念の為レントゲンと血液検査をして頂きました。 白血球数が10.3と高めだけど 副鼻腔炎の炎症によるものだろうと 特に処置やお薬はなしで帰宅しました。 家に帰ってから血液検査の結果表を見たところ アミラーゼ値が19と基準値からかなり低く出ていたので、気になってネットで調べたところ 慢性膵炎の可能性ありと出てきて動揺しております。 昨年、出産し退院前の血液検査の結果表を引っ張り出して確認したところ アミラーゼは18となっておりました。 糖尿病についての検査はしたことがありませんが、 妊娠中の炭酸水を飲む糖の検査は問題なしでした。 気になる点は、 数年前から暴飲暴食をした際、 横腹が脂汗が出るほど痛むことが 数回あったことです。 排便後(普通の硬さから下痢、食べたものが未消化で出ている感じの便、匂いなど)、痛みが引いていくので、 食あたりだと思い混んでおりましたが 急性膵炎を起こしていて 現在は慢性膵炎に移行してしまったのでしょうか? 内科にかかるべきでしょうか? 私は26歳で、お酒は飲みません。 身長は155cm、体重は42キロです。 昔から痩せ型です。 今年のはじめに授乳中の子供のアトピー治療のため 私自身の食事の油抜きを独断でしており 体重が3キロほど減りましたが、 妊娠前の体重と変わりません。 昨日の血糖値は97でした。 2回の採血とも空腹時でした。 ここ1年は強い横腹の痛みはありません。 動揺しているので文が分かりづらいかも知れませんが、 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中の仕事について

person 20代/女性 -

おはようございます(o・v・o) 朝早くにすみません 最後の生理が 10月28日から約4日間程あり ほとんど1ヶ月周期なので 今回の予定日も11月28日でしたが まだなくて 検査薬、病院の尿検査共に陽性ですがまだエコーには映っていなくて 病院の先生は今週末にはエコーに写るでしょうとのことでした ので 今週末に 病院に行こうと思っています。 ですが これから彼と結婚して、一緒に住んだのちに出産したいと考えていて それまでに少しでも働いて 貯金したいと思ってるのですが 私の仕事は夜で 20時から翌3時まで働いていて 私自身はお酒は飲まないのですが 煙草の煙や 環境があまり衛生的ではないこと お客さんに気をまわす部分も大きく ノルマがあるので精神的にも 自分で仕事をしていて プレッシャーを感じること。 でも 現実的にはお金が必要なので 出来たらお腹が目立ってくる直前まで 今の職場籍を置いて 働きたいと思うのですが 子供が出来た以上、健康的に 出産したいので 今 妊娠が分かった段階から 出産までの期間で この期間だけは 絶対に安静にした方がいい という期間があったら 教えて欲しいです! それとも 環境がもう少しいい所で働いた方がいいでしょうか? 自分のことの勝手な質問ばかりでごめんなさい。 でも 元気な赤ちゃん 産みたいです(^0_0^) よろしくお願いします(>ε<)

1人の医師が回答

中絶手術後の性行為、妊娠の可能性

person 20代/女性 -

7月21日に事情があり、中絶手術を行いました。1週間後の検診では問題もなく30日〜50日程で生理が再開するだろうと説明を聞きました。 事情があり、相手ともたくさん話し合い決めて手術をしたのですが罪悪感から気持ちがとても落ち込んでしまい。8月16日気分転換にと知り合いのバーに行きお酒を飲んでいたのですが、飲みすぎてしまい8月17日の朝4時頃ホテルのベットで目が覚め慌てて帰りました。その日は体調がよくなく、一日中寝てしまい。8月19日に相手の人と連絡をとり、ゴムは始めから最後まで着けていたという事だったのですが。 心配になり20日に、相手にもう一度確認したところ途中で少し生で挿入したという事で、すぐ病院に行きアフターピルを処方してもらいノルレボ一錠をお昼の12時頃飲みました。アフターピルを処方してもらった病院には、中絶手術をした事を伝えれていません。 アフターピル服用から1週間過ぎましたが、眠気が続きイライラがひどいです。 自分でも、手術後に気持ちが落ち込んでたとはゆえ、とても軽率な行動をしたと反省しています。 今は、生理がちゃんとくるのか、また妊娠してしまったんじゃないかと不安でしょうがないです。 あと何日、生理をまって検査薬をやればいいでしょうか?

4人の医師が回答

お腹の子はどちらの子でしょうか…

person 20代/女性 -

以前、お腹の子が旦那の子という確信が持てませんと相談させていただいた者です。その時は旦那の子の確率が高いという回答を頂き安心していたのですが、出産が近づくにつれまた不安になってきてしまい自分のした事に後悔する日々です… 以前は出産予定日がまだわかってない段階で相談させていただいたのですが、出産予定日をふまえてもう一度判断していただけないでしょうか。 簡単にはなりますが、最終月経が昨年の7/9~14の6日間。旦那との性交が8/8.9.12.14.18で全て避妊なしの中出し、8/17の夜、旦那以外の男性と性交をしてしまい、1、2回目はゴムをつけましたが3回目はゴムなしで外出しですが相手はお酒を飲んでいたので断言できません… 8/14~生理予定だったのですが1週間経ってもこなかったので、8/23に検査薬をしたところ直後は全く反応がなく夜中見てみるとうっすらと線が見えました。その後24、25も薄く線が見えるぐらいで26に産婦人科で検査しましたがそこでも薄い陽性でエコーでは何も見えず。その後28、29に検査をしたらくっきり陽性でした。9/3に病院に行き胎膿が見え妊娠5週と言われ、10/8に病院で予定日は5月5日と言われました。最終月経から計算すると予定日が合わないので先生からは排卵日がずれていたのだろうと、8/13前後の性交で出来たのだろうと言われました。 お腹の子は旦那の子でしょうか…不安で仕方がありません…回答お待ちしております。

2人の医師が回答

食道中間の白い粒が広がった食道炎の原因と改善方法

person 40代/女性 -

昨日、胃カメラ検査をし、食道炎があると言われました。 ちなみに定期健診として受けた検査で、今のところ自覚症状などは何もありません。 食道の真ん中(胸のあたり)に播種のような細かい白いものが見られるのと、胃の入り口付近に白い液体があふれたようなあとがついているもの、2か所です。 胃の入り口付近はいわゆる逆流性食道炎だが、真ん中あたりの白い粒粒は原因がはっきりしないものだと言われました。 食道炎から癌になることもあるようなので、できれば少しでも原因となるようなことを控えて治したいです。 お酒もたばこもやりませんし、猫舌なので熱いものも食べません。 自分で思いつけることは一昨年妊娠して、その間、つわりがだらだらと続き、ずっとゲップや胃酸が上がってくる感じに悩まされていたので、そのせいかなとも思いましたが、もう一年も前のことです。 一昨年暮れに出産した後も、ここ一年ほどはご飯を味わってゆっくり食べることができず、とりあえずかきこんでいるような状態であること、それからおせんべいやおかきが好きなことくらいです。 中ほどにある白い粒粒の食道炎は上記のような原因でもなりますでしょうか? 液体のお薬を一か月分もらいましたが、成分をみると水酸化アルミニウムとなっていて、アルミニウムは認知症の原因などになっていたのであまり飲みたくなく、2つの食道炎とも軽症とのことだったので、できれば生活習慣改善で治したいです。 今まで、胃カメラは一年か二年に一度のペースだったのですが、食道炎の様子はどのくらいの頻度で確認すればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)