検索結果:313 件
年末あたりから、首のつけね当たりが痛み顎のラインにそって圧迫感があり息苦しくて胃か心臓なのかわかりませんが、肋骨のちょうど真ん中らへんと左胸あたりが痛いです不安なせいもあり寝るとき、仰向けになると、後頭部が重たく痛くなり、そこに血が溜まってる感覚になり手足が痺れて動悸が激しくなります。22日当たりからは、動悸がなくなりましたが、下を向くと首の後ろの出っ張った部分が凄く痛くて、市販の薬を飲んだら筋の痛みなどはなくなったんですが、骨が痛み、こめかみが締め付けられてる感じがして顔の一部がたまに少し痺れます。肩凝りがもともと酷いのですが、何が原因なのでしょうか。
2人の医師が回答
5日前から左のこめかみの血管が詰まるような、圧迫感のような違和感を感じています。最初は気にならない程度でしたが、日が経つにつれ明らかに悪化してきて、今日はじわじわ痺れるような感じで、左の側頭部(ここが一番じわじわしてます)や頬、目、首、肩の方まで違和感を感じています。肩、首は昼間少し痛かったです。とにかくじわじわと痺れるような(触ると感覚はあります)、締め付けられるような違和感を感じています。痛みはほぼないです。この症状は緊急性はありますか?すぐ病院に行ったほういいのでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前より左目が瞬きしづらく、左頭の前から後へ痛みがあり、頭や、こめかみを触れるとヒリヒリしていて目と鼻も少ししびれているような感じがありました。アルコールを摂取した際に左の喉に痛みを感じたり 動くとズキーンと定期的に痛みがあり後ろ側や1回だけですが耳の奥、目の方にも痛みがありましたが回数は減っていますが顔の左側がしびれ、むくんでいるようです 母が脳梗塞を発症しており受診をした方が良いかと考えております 何科を受診したほうが良いでしょうか よろしくお願いいたします
12人の医師が回答
40代女性です。 ここ数日間、1日に何度か側頭部のこめかみ上あたりからおでこにかけた範囲あたりを、摘まれるような、キューっと引っ張られるような感じが起きます。 感覚としては、頭の奥というより頭皮に近いところで起きているような感じです。 持続時間は大体数分です。 もともと頭痛持ちで、普段も頓服でロキソニンを内服しています。 後頭部が痺れる感じや、突っ張る感じはこれまでにも経験はあるのですが、側頭部や片側だけに違和感が出るのは初めてで気になっています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨年の11月あたりから首肩こりが酷いです。 その頃から、こめかみ辺りの頭痛があります。一週間前に、外出後右側唇に少ししびれを感じましたごすぐに治りました。 四日前から右側口回りと頬が少しポワーンとする感じとしびれが少しあります。 固い枕で昼寝後、頭痛と首こり両頬が少ししびれる感じがあります。呂律は大丈夫です。 何か脳の病気でしょうか、不安になると症状も酷くなる気がします。精神的なものですね。お返事お願いします。
26歳妊娠10ヵ月臨月です。 今日お昼すぎ急にふらつき感、浮いた感じと頭、顔が痺れて左の顔が少し感覚が鈍い感じになりました。 時に他は変わった様子ないです。 前からたまに良く似た感じで脳外科に行った事ありますがいつも大きな心配なく緊張頭痛と。 後頭部の痛みやうなじ辺りの痛みもあります。 心配で脳外科に救急受診した方が良いのかと考えてます。 脳疾患なら短時間で症状が悪化したりしますか?また血圧が高くなったりとか。 こめかみなども痛みます。大丈夫ですか?
1人の医師が回答
こめかみからプチッと音がしました。 ジョギングをした後にお湯で冷えた手を洗っているときです。 時々ジョギングをしている最中に、断続的に音がするのですが、それはパチッという感じです。 その後ガンガンとした頭痛はありません。 しばらく右顔面がこわばる感じがありましたが今はありません。頭痛はありませんが、普段の肩こりみたいな後頭部が重だるい感じはあります。(顔面のこわばりも普段から肩が凝るとあります) 視界もボケてはいませんし、手足も痺れてはいません。7時間前に音がなりました。 ほおって置こうとおもうのですが、少し気になります。こういうことはよくあることなのでしょうか。
先週木曜日に、不注意から前頭部を壁にひどくぶつけました。 一瞬気が遠くなりかけましたが、意識ははっきりしておりましたし、裂傷はなくこぶが出来、また多少ぶつけた箇所が痺れていた様な感じでした。 気分も気持ち悪くなる事はありませんでしたのでそのまま帰宅し、病院での検査や診察を受けずに今に至っています。 昨日と今、ちょっとこめかみ辺りが痛いですが、(普段から頭痛がたまにあります)がやはり病院に行った方が良いでしょうか?
昨日から右目に違和感があり、瞼がよく動かせずビッタリ閉じることが困難です。前日からこめかみが痛んだり4~5日前からガムを噛んでて舌を思いっきり噛んだり右目がしみるようにいたんだりしていました。今日になったら唇も右だけ思うように動かなくなりました。舌先もしびれる感じです。何科を受診すればよいですか? 今は循環器科で高血圧と高脂血症、自律神経、胃の薬を服用しています。
3日前から奥歯(右上)が痛いのとその後から猛烈な頭痛(こめかみあたりがずきんずきんと脈打つ感じです)がきてそれが1日続いていました。 昨日歯医者へ行きましたが、虫歯ではなかったです。続いて脳神経外科へ行きましたが特に原因不明で痛み止めのみもらいました。 今朝は奥歯(右下)の鈍痛で目が覚めました。 平日仕事なのですが、仕事終わりにになると頭痛がします、どこの病院へ行けば良いでしょうか、また、何か重い病気の前兆なのでしょうか。 他に痺れだったり、痛いところなどはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療