いつも大変お世話になっております。
現在10ヶ月になる息子がおります。
昨年12月より、おでこにシミができ始めました。
それまでは、気にしていなかっただけかもしれませんが、
写真を見返してもシミは無いような気がします。
年明けから色がかなりハッキリしてきて目立つので皮膚科にかかったのですが、
あまり乳幼児でこういうシミは見ないので、様子見とのことでした。
ですが、自分自身が幼少期からホクロが多くて嫌な思いをしたこともあるので、
何か対策を打てるのであれば早めに打ちたいと思っております。
・このシミは日焼け対策をしなかったことが原因でしょうか
・今後日焼け止めを塗ることで新たなシミの発生をある程度抑えられるでしょうか
・このようなシミは今後薄くなったり、目立たなくなる可能性はありますでしょうか
よろしくお願いいたします。