検索結果:453 件
今日私は2回目のコロナ感染をしていることがわかりました。 そしてアスベリン10ミリグラム(毎食後1錠')·カルボシステイン250ミリグラム(毎食後2錠)·カロナール200ミリグラム(発熱時·疼痛時2錠)が出されました。 しかしアスベリン10ミリグラムは大人は通常1回2錠で、1回1錠は3〜6歳未満の小児の量だとネットで見ました。 ただし年齢や症状によっては増減すると書かれていました。 このまま服用すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
クレストール錠2.5mgとアスベリン錠剤さ10の飲み合わせは問題ありませんか?
10人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘が、アスベリン20を2錠食べていました 大丈夫でしょうか
3人の医師が回答
コロナ陽性3日目で熱が下がりません。セフジトレンビボキシル錠100m gとモンテカルスト錠10mgという薬は効きますか? また、これらの薬とアスベリン散10%は併用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今、7ヶ月の子供がいて授乳中ですが、副鼻腔炎になり薬(ムコダイン錠250mg,ニコラーゼ錠10 10mg,キプレス錠10 10mg,アスベリン錠20 20mg)を飲んでいます。今は、授乳を辞めているのですが、薬を飲み終えた後、授乳は再開出来るのでしょうか?
2人の医師が回答
10歳の子供ですが風邪でオロパタジン、セフジトレンピボキシル錠、カルボステイン、アンブロキソール塩酸塩錠、アスベリン錠処方されましたが、先程から歯が痛みだし眠れないのでカロナール300mg飲ませても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
10歳男の子ですが、体重33kg 15分前ですが 風邪で夕食後の風邪薬飲んだんですが クラリチン錠10mg 1錠 麦門冬湯 3g オノンドライシロップ10% 1g アスベリン散10% 0.2g ムコダイン細粒50% 0.6g のうちの、アスベリンとムコダインを明日の朝の分まで飲んでしまいました…(トータル2回分) 大丈夫でしょうか… 何か気をつけることはありますか。 あと入浴後にホクナリンテープ2mgを貼る予定ですが大丈夫ですか?
1人の医師が回答
今日、せき喉の痛み鼻水などの風邪の症状で受診してきました。 私は授乳中なのですが、授乳中でも飲んでいい薬か教えて下さい! ポララミン錠2mg トランサミン錠250mg ブルフェン錠200 ムコダイン錠10mg アストミン錠10mg アスベリン散10% リン酸ジヒドロコデイン散1%
10才男児、喘息、鼻炎持ちです。 最近毎日、アドエア250ディスカス朝晩2回、就寝前にアレジオン錠10、鼻炎のナゾネックス点鼻液、咳が増えたので昨日からアスベリン錠20を服用しています。 ですが、今日は天気が悪いせいか、症状がイマイチおさまりません。 以前、別の小児科でテオドール50とキプレスチュアブル錠五mgを出されてるんですが、上記の薬(アドエア、アレジオン、アスベリン)をすでに服用してるんですが、テオドールを飲ませてもよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
10代の息子が、鼻水、咳で受診しました。 このような症状のとき、今までは小児科でムコダイン、アスベリンを処方されていました。 今回は、年齢的に小児科ではなく、内科を受診し、カルボシステイン錠とアストミン錠を処方されました。 カルボシステインは、ムコダインと同じですよね? アストミン錠とアスベリンの違いを教えてください。 アレルギー体質ですので、薬に対して不安があるため、質問させていただきます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療