カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:254 件

薬が効かなかった腹痛の原因は…?

person 70代以上/女性 - 解決済み

昨日の夜に母が腹痛で苦しみセスデンという薬を服用して様子を見ていたのですが全く良くならずに時間をあけてカロナールを服用したのですがやはり治らずかなり時間がたってから寝れたようですが今日の朝も下腹部に重い痛みがありトイレに行ったら軟便がかなり出たようでそしたらお腹もスッキリして食事もとれました。そのあとも軟便が2回かなり出たようです。 母はかなり頑固な便秘なので毎日モビコールという薬を服用しています。服用した次の日は少量出たり出ない日もあったりですが昨日は服用しなかったのですが今日は3~4回かなりの量の軟便が出て母も驚いています。昨夜の強い腹痛は便が溜まっていた可能性が高いのでしょうか? それとも腸炎だったのでしょうか? 母は腎臓が悪いので滅多に薬は服用しませんがたまに服用するとすぐに効果が出るのですが昨夜はセスデンもカロナールも効きませんでした やはり便が溜まっていた可能性が高いでしょうか? 一応モビコールを服用すると少量は排便があるのですが…。 それとも腸炎の可能性もありますか? いまは落ち着いて食事もとれました。因みに胃痛や気持ち悪さはなく腹痛だけでした。 因みに1年前に大腸内視鏡をしてポリープを1つとっています。 1年で大腸癌の可能性もありますか? 長文になり申し訳ありませんが先生方からの回答をお待ちしています。宜しくお願い致します。m(__)m

3人の医師が回答

長引く腹痛、排便時の膣からの出血

person 30代/女性 -

1か月半ほど左下腹部に食後少しの腹痛を感じて気にしないようにしていましたが、1か月ほど前に膣から出血、前回の生理から17日程度でした。出血はおりものが混ざった茶おり少々と次の日には鮮血微量いずれも3日程で症状はなくなりました。 その際に婦人科にかかりましたが、子宮はきれい、少し遅い排卵痛?もしくは性病で腹痛かと言われ検査をしましたが問題はありません。 その際に左卵巣が少し腫れているといわれ、気になるようならまた2ヵ月後に受診してと言われてカロナールを処方されて様子をみていました。 痛みが便がでそうな軽い痛みなので、婦人科系ではないように思い、カロナールは服用せず。 翌日に消化器内科を受診して腹部エコー、血液検査、腹部触診も行いましたが原因がなく、食後腹痛の症状から腸の動きをよくする目的でトリメブチンを処方されました。 胃の痛みもあるのでネキシムも処方されました。逆流性食道炎を患ってからたまに症状が出ると服用しています。 トリメブチンが効いているのか食後腹痛はだいぶ良くなりましたが、薬を飲まないと痛みが出る。便をするとその後しばらく腹痛が出ます。 そしてきのうからなのですが、便の後少量の水が混じったような血が紙につきます。今日は膣からの出血でした。生理かと思いましたが、便をしたときだけなので違うようです。 今月の生理はこなかったのも気にはなりますがもともと不順ではあります。 不思議なのは、食道炎の症状食道のあたり息苦しさや胸の痛みなどの症状が良くなったのと同じく腹痛が始まったので、何か関係があるのではないかということ。 そして今後どこの科で診てもらったらいいのか、どのような検査が必要か教えて頂きたく相談しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)