カロナール錠500に該当するQ&A

検索結果:2,016 件

薬の服用数量、緊張型か偏頭痛かわからない時があります。

person 40代/女性 -

2カ月ほど前、軽いめまい、吐き気から始まりその後左側側頭部後頭部に頭痛があり病院へ行きCT、MRI異常なし。ニオイから胃が重くなる感じがあったり、後から肩の凝りが出だし緊張型頭痛とのこと。カロナール500を毎食後20日分(60錠)処方されました。毎食後と言われましたが、痛くなってからしか飲んでおらず2カ月たっていますがあと30錠は残っています。鍼灸院へ行ったりストレッチんしたりしていましたが、その間胃が重たくたべようとしたら吐き気があったりお腹はすいているけど食べるとすぐ満腹になりおかしいと思い近くのクリニックで胃カメラ検査をしたのですが異常なし。最近はその症状は落ち着きだいふたべれるようになりました。その時に頭痛の話をすると偏頭痛とも言われていないのですがナラトリプタンが処方されていて、目の奥が痛くなったら飲んでくださいとのことでしたが偏頭痛とも言われていないのでナラトリプタンは持ち歩くだけにしていましたが、緊張型頭痛と診断されてから1ヶ月後、拍動性の頭痛になり偏頭痛と言われ(緊張型頭痛、偏頭痛と診断されたのは同じ病院で、ナラトリプタン処方されたのは別のクリニックです)、ロキソニンを出されました。薬の使い方が分からないので、ナラトリプタンを処方された薬局で説明を聞いて、偏頭痛かなと思ったら先にカロナールを飲みきいていないようならナラトリプタンをのんていました。クリニックの先生は頭痛に関連して胃の不調がでているとも言われ、確かに頭痛があるときは胃も不調です。なるべく薬に頼らないように気をつけていましたが、この2カ月でカロナール500を合計30錠ほど、この1ヶ月くらいでナラトリプタン5錠を飲んでいます。薬の飲み過ぎになるでしょうか。また、サプリメントとしてビタミンとマグネシウム(塩化マグネシウム国内産)、睡眠の質を上げるサプリをのんでいますが薬との併用として大丈夫でしょうか? また、頭痛の症状として、トリプタンやカロナールを飲まないでいいくらいの偏頭痛かなと感じる時が多々あるのですが(拍動)、症状もそこまでないと感じる時は薬を飲むのもひかえるようにようにしていますが、症状が消えたり出たり繰り返し多々ありますがこれも偏頭痛でしょうか。

11人の医師が回答

妊娠中の痛み止めの服用

person 30代/女性 -

今日妊娠22週になった37歳妊婦です。 安定期中に親知らずの抜歯をしましょうということで先週の木曜日(18日)に右下親知らずの抜歯をしました。直後から痛みもあり、産婦人科医から指示をもらって処方していただいたカロナールを痛み止めとして飲んでいます。 カロナールは口腔外科で出してもらったのですが、一回500mg×2錠で飲んでいます。 2〜3日で痛みのピークが引くかと思っていましたが6日目の今現在も痛くて1日2回は飲んでいます。 それでも我慢して時間を空けているつもりで、本当はもっと飲みたいくらいズキズキ痛いです。 お伺いしたいのは、 1、、、もう1週間近くになりますがこのまま1日2回位ならカロナールを痛みが我慢出来なかったら服用していて大丈夫でしょうか? 長期の服用は胎児に影響がないか心配です。 2、、、また、カロナール1回2錠服用しているところを例えば1回1錠に減らしてその分、回数多く飲んだりしたら痛みを我慢することなく過ごせたりしますか? 3、、、また、親知らずの抜歯後1週間近く経ってもズキズキ痛むのは通常なのでしょうか。痛みを我慢していると、だんだん親知らずを抜いた所じゃない上の歯が痛んでいる感覚になることもあります。その原因として考えられるものはありますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

47歳 男性 潰瘍性大腸炎【前日の続きですみません】

person 50代/女性 - 解決済み

【長文失礼いたします。3/2整形外科にてセレコキシブ錠100mg,レバミピド錠100mg,タリージェOD錠5mg,トラマールOD錠25mg,ドンペリドン錠10mg,処方。3/8夜から腹痛+下痢(出血少量)翌日かかりつけ内科医院(潰瘍性大腸炎)へ。ホスミシン錠500mg,リーダイ配合錠を4日分処方。腹痛はだいぶ治まりましたが下痢(出血少量)は治まらず。3/13再度かかりつけ内科医院(潰瘍性大腸炎)へ。ロペラミド塩酸塩カプセル1mgを処方され対処出来ないとのことで総合病院に行くよう進められたので そのまま総合病院に電話したら3/23以降じゃないと空いていないと言われてしまいました。今も下痢は止まらず先程だるいというので体温を計ったら37.3°あった。どうしたらよいでしょうか】 上記は前日までの話です。 本日かかりつけの内科医院で総合病院への紹介状を頂きに行き だるさと微熱の件を伝えました。病院で熱を計ったら37.8°あり今回 初めて血液検査をすることになりました。血液検査の結果は3/16に出るとのことなので本日またホスミシン錠500mg(4日分)とカロナール錠200mgを処方され3/16に血液検査の結果を聞きに来て下さいとのことでした。 カロナールは37.5°以上出たら服用して下さいとのことでしたので帰宅後 服用し現在は37.0°になりました。夫は今もだるいそうで寝ております。3月末日に整形外科にて入院手術も控えており不安で仕方がありません。総合病院も土日休みなのでどちらにしても3/16にならないと動けない状況です。総合病院に現状を告げて早めに予約を入れてもらおうとは思っていますが それでも早めに入れてもらえなかった場合は潰瘍性大腸炎に特化した個人の病院(割りと近所にあります)に勝手に行ってしまってもよいものなのでしょうか? (横で見ていて ごはんもずっと食べられない状況ですし夫が辛そうなので私の気持ち的には特化した個人の病院に連れて行きたいです…駄目でしょうか…駄目ですよね…今回も長文で申し訳ございません)

2人の医師が回答

帯状疱疹の薬について

person 70代以上/男性 -

75歳 22日にプツプツと湿疹があり少しだるさと痛みがあったのですが23日に祝日で開いてる内科へかかり バラシクロビル500を処方され朝昼夜2錠 づつを飲みました翌日の昼までのんだら、夕方にはだいぶ体が、楽になり帯状疱疹ではないかと 祝日当番の先生だったので、近くの皮膚科も行って下さいと言われ体調が良かったのですが 皮膚科へ行きました、そこではしっかり忙しいそうにパッと見るだけで、薬をだすけど、今の薬を飲むなら出さないと言われ 皮膚科の方が、専門だと言う感じでしたので アマナリーフ200を 夜2錠 メチコバール500 朝昼夜1錠 カロナール500朝昼夜1錠と処方 その日の晩から飲み、 最初のバラシクロビル朝昼晩2錠づつは一旦ストップしました。 所が、バラシクロビルを飲んだ方が本人が痛みもなく楽だったと…25日の夕方から少しだるく バラシクロビルに戻したい位だと 持病の心不全の薬もありますがそれは、どちらの先生も問題ないですとしっかり見たたきました 7月の診察ではクレアチンが065の所1.34と少し高めくらいですが… バラシクロビルでも問題ないのか? また、左足に出来た湿疹は早めの投薬もあってか 広がりが抑えられてる気もしますが、プツプツはないけど…おへそ周りからチクチク痛みがあると 言うので、ウイルスを抑えるバラシクロビルの方がいいのか?戻せるのか? どっちで効果があるのか?分からないから 薬はどちらかにしてくださいとは、薬局でも言われましたが、治る方を教え頂きたく相談しました バラシクロビルの時は、痛み止めもないのに楽になったので、今は痛み止めを3回のんでるので 持病の心不全も心配してしまいます カルベジロール ミネロブ ロスバスタチン エンレスト ムコダイン アピナスタン こちらが、毎日朝1錠 夜はエンレストとムコダインだけ飲んでます。 元に戻せるのか?教えて下さい また、戻したらなぜいけないのか?教えて下さい 早朝で一番忙しい所、申し訳ありません 不安がいっぱいで…お願い致します 添付した写真は24日の写真です今は、もう少しありましす

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)