トランポリン子供に該当するQ&A

検索結果:133 件

七歳児のインチュニブ服用について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

さっそくですが、小1の孫についてお尋ねしましす。 一学期は毎日楽しく登校しトランポリンクラブにも通っておりましたし、近所に放課後遊ぶお友達もいるようです。5月頃の懇談で、声が大きくて賑やかなので後ろの席に変えましたと、言われましたが、多動や授業中に歩きまわったり、特に集団行動がてきないということもありません。通知簿では、計算が得意と書かれ、学業も普通についていっております。 ただ、嬉しい時に興奮して、たとえば私たち祖父母が訪ねていき、一緒に出かけることになってもいつまでもふざけて着替えなかったり、すぐ拗ねたり、弟をからかっていじめたり、海辺で、砂利を掴んで、母親に向かってなげつけて、いくら注意してもやめなくて、最後は頭をかすったので、怖かったと娘は申しております。いつか大変なことになるのではと心配して、療育相談を受けましたところ、先生の前で、回転イスに座って面白がってグルグルとスピードを出して回りつづけていたそうです。 でも私たちからみれば、物事の善悪も理解できますし、素直にごめんなさいも言える、むしろ賢い子供だと思うんですが、 インチュニブ1ミリとエビリファイ1ミリを毎晩1錠飲むように言われました。 この程度のことで、脳の中枢神経に作用するような薬をこんな小さな子供に飲ませていいもの、でしょうか。とても心配です。よろしくご指導ください。

4人の医師が回答

べし先生お願いします。

person 10歳未満/男性 -

以前ご相談させていただきました。その節はありがとうございました。 あれから少しづつ動きがありまして、 まず、私はべし先生のアドバイスを参考とし、市の子供支援課と私で相談し、学校側と個別対応方針について市から指示を出して頂きました。また、診断を下した精神科医からは担任の先生に対して直接指導をして頂きました。(指導内容としては、この子に対して「自分達で解決して」は絶対ダメということ、授業中は「次は○○やってね」とさり気なく次の課題について声をかけてあげる事、などなど…。) あと私にできる事として以下の事を手探りでおこなっています。 1、SSTの真似事をしています。 2、トランポリンを部屋に置き、子供がいつでもできるようにしています。 3、精製した砂糖が入ったものや小麦(パン)などは一気に血糖値が上がり多動が強まるのではと思いこの二つはできるだけ避け、砂糖はきび砂糖を使い、発芽米を加えたご飯食に切り替え、青魚、海草、キノコ類を意識的に取る。 4、アメリカのキッズ用サプリメントでビタミンやミネラル、オメガ3、DHAを補給。 あと、調べた中で、TEACCHプログラムは家庭で行いきれないかな、と判断しました。また、民間療法的な春ウコン摂取も安全性や効果が判断つかず保留です。 今挙げた中で、(保留も含み)挙げてないものでも、これはやった方が良いとかこれはやらなくても良いなどありましたらご意見を頂けますでしょうか? あと、診断を下した精神科医からはやはりまた薬を強く進められました。 学校で問題行動が今は減ってきているので(市の子供支援の方が学校で見て来てくれた情報によれば)飲む気にはやはりなれませんでしたが。…続きます。

1人の医師が回答

6歳の子供、腹部強打で呼吸が止まりました。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の子供が大きなトランポリンで遊んでいたところ、腹部を強打した様です。瞬間は見ていません。ゔーと言って座り込んでいて、抱き寄せると一点を見つめたまま動かなくなりました。息が出来ていないように見えました。名前を呼んでも何の反応もなく真顔で固まっていました。少しすると片脚がビクビクンと動きました。それでも固まったまま。1分くらいでやっと動いて力なく泣きお腹が痛いと言いました。 後程、本人も息が出来なかったと言っていました。 とても怖かった様でショックを受けて元気がありませんでしたが、30分くらいしたら落ち着いていました。一時間後には元気に笑って話せていました。お腹を見ても何ともありません。それから寝る直前まで痛くないと言い、いつも通り元気にニコニコ過ごしていました。ただ、寝る時に少しお腹が痛いと言っていました。 呼吸が止まっている間の様子は、ただ事じゃない!という感じで恐ろしかったのですが、その後元気なら病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 12時間経過しましたが、もう大丈夫でしょうか? 内蔵損傷は見ためじゃわからないとネットで見たので怖くなりました。 また、お腹を打って息が出来なくなるのは危険な状態だったのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠中の妊婦の多動癖について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子を妊娠し5ヶ月に入る30代女性です。若い頃から多動癖というかその場で跳ね回るクセがあります。すごくイメージしにくいと思うのですが、自閉症の子がしているような感じの行動です。他の多動癖はなく、ひとりの時(正確には第一子と二人きり)に気がついたらしてしまいます。精神科には通っており、境界型人格障害と診断されリーゼのみ処方されています。医師からは、自閉症やADHDではなく、跳ぶ癖はストレス解消になっていると思うので、トランポリンなどを置いて無理にやめないようにと言われています。知的な送れはありません。 第一子の時も思わず跳ねたくなり、時々跳ねてしまっていました。無事に出産できましたが、危険なのになかなかやめられません。第二子を妊娠し、また同じことに悩んでいます。 また、第一子が物心ついてしまうのも心配で(子どもからしたら異様な母親ですよね)どうにかやめる方法がないかと思っています。夫や職場など他人がいる場で跳んだことはありませんが、やってしまいそうで不安です。 おかしな質問だとはわかっていますが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

3才娘の捻挫の経過について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先週の日曜日の夕方に主人と入ったトランポリンで3才の子供が転倒して直後から立てない、歩けなくなりました。すぐに当番院の整形外科に行き左膝から足首にかけてレントゲンをとりましたが問題はなく、膝を痛がってたので膝の捻挫でしょうと言われました。月曜日に辛そうだったので念のため近くの整形外科に行き再度見てもらいましたがやはり捻挫だと。翌火曜日に今度は股関節らへんが痛いと言ったので、もう一度しつこいかもしれませんが、股関節のレントゲンをとってみてもらいましたが問題ありませんでした。火曜日までは寝返りもうてませんでしたが、水曜日から寝返りが出来るようになり、木曜からハイハイで移動しだしてたまに立てるようになり少しですが夕方につたい歩きをしました。金曜から今日にかけて、びっこをひきながら歩くようにはなったのですが、今日の方がすごくびっこをひいていたり、歩いたらまた少し痛いなぁって言い出しました。 私も主人も久しく捻挫をしてないので、どのくらいでよくなってきたり、びっこをひかないで普通に歩けるようになったりするのか教えてほしいです。 痛かったから怖くて歩き方が変なのか、痛くて変なのかまだよくわかりません。歩き方についても指摘しないほうがいいのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)