ビタミンe妊娠中に該当するQ&A

検索結果:171 件

妊娠初期のサプリメントの危険性について

person 30代/女性 -

妊娠6週2日になります。 妊娠前から小林製薬のマルチビタミンミネラル必須アミノ酸を服用しており 6週0日まで服用していました。(1日の摂取量厳守) ある産婦人科のHPでマルチビタミンは服用可能と記載があったため、継続して服用していました。 サプリの袋の裏面をふと見た時に 赤字で”妊娠・授乳中の方は摂らないでください。”の記載に気づきました。 同じ小林製薬のマルチビタミンには赤字の記載はありません。 ↓下記の成分の中で胎児にとって悪影響がある成分が含まれているのでしょうか? 記載に気づいてからは服用をやめましたが、不安で仕方ありません。 先生方のお話を聞けたらと思います。よろしくお願いします。 ビタミンB1 1.0mg ビタミンB2 1.1mg ビタミンB6 1.0mg ビタミンB12 0.002mg ビタミンC 80.0mg ビタミンD 0.0025mg ビタミンE 8.0mg ビタミンK 0.0065mg ナイアシン 11.0mg 葉酸 0.2mg ビオチン 0.03mg デュナリエラカロテン 4.0mg パントテン酸カルシウム 6.5mg 未焼成カルシウム 552.6mg クエン酸第一鉄ナトリウム 25.2mg 酸化マグネシウム 131.1mg グルコン酸銅 1.4mg マンガン酵母 1.5mg セレン酵母 3.8mg グルコン酸亜鉛 16.1mg クロム酵母 4.0mg モリブデン酵母 14.0mg L-バリン 33.0mg L-ロイシン 61.5mg L-イソロイシン 27.0mg L-トレオニン 31.5mg L-メチオニン 24.0mg L-フェニルアラニン 58.5mg L-トリプトファン 10.5mg L-リジン塩酸塩 67.5mg メチルヘスペリジン 5.0mg 黒胡椒エキス 5.0mg 結晶セルロース 108.8mg 粉末還元麦芽糖 94.2mg 微粒酸化ケイ素 14.5mg ステアリン酸カルシウム 14.4mg ゼラチン(ショ糖含有) 8.6mg 加工デンプン 6.6mg デキストリン 4.9mg アラビアガム 2.0mg

1人の医師が回答

妊婦の偏頭痛予防で出されたお薬。

28歳女性です。昨日かかりつけの婦人科で妊娠5Wと診断されました。以前から偏頭痛に悩んでおります。といっても、ネットなどで偏頭痛の原因予防、初期対策など勉強して、今ではかなり回数は減っています。我慢できないほどの吐き気を伴う頭痛は昨年の12月以降はありません。しかし、妊娠したと同時に薬を飲めない状況で不安があり、婦人科の先生に、「なるべく飲まないつもりですが妊婦でも飲める鎮痛薬を出して頂けますか?」とお願いしたところ、「薬は出せないけおど、ビタミンEをとれば偏頭痛の予防にもなるし、ビタミンなのでいくら飲んでも心配ない」と、ユベラNカプセル100mgとシナール配合顆粒を14日分処方されました。毎食後一日三回一個づつの処方です。婦人科の先生が出されたので大丈夫だとは思うのですが、お薬を調べたところ、妊婦は医師に相談をと記載されておりました。また、ビタミンの取りすぎは要注意とも。現在は葉酸、鉄分、7種のビタミンb群、カルシウム配合のサプリを一種類飲んでいます。医師に処方されたのですが、はじめての妊娠で小さなことも不安で、こちらで主治医以外の先生の御意見を伺ってみたいと思いまして質問させていただきました。今後の長い妊婦生活のなか、ずっと飲み続けて大丈夫でしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

体外受精に関して。

person 20代/女性 -

二人目不妊で始めて体外受精をしています。今週金曜日に5日目4BBの凍結卵を戻します。 質問です。 1・今日内診で内膜は11ミリと言われましたが、11ミリはどうなんでしょうか?あまり質の良い卵ではないですが、さらにこの内膜で大丈夫でしょうか? 2・子宮が小さいとかありますか?小さい場合妊娠になにか影響しますか? 3・妊娠にむけて、いいと聞いたビタミンEとBと葉酸を採卵後から飲んでいます。このままずっと飲んでいても大丈夫ですか? 4・採卵前までマルチビタミンミネラルを飲んでいました。ビタミンAの過剰摂取はよくないと聞きましたがそれで卵の質が悪くなるとか、質が悪いから障害児が・・・ということはないですか? 5・明日から膣座薬をします。聞き忘れたのですが、一日三回するんですが、7時、1時、10時のタイミングでいいですか?8時間おきがいいと言われた気がするんですが、無理そうなので・・・また膣座薬を指が全部入るくらい奥までと言われました。とりあえず奥まで入れてでてこなければ大丈夫ですか?膣座薬を入れてからトイレは一定時間我慢するべきですか? 6・今日培養液を入れましたが、痛みは少しで全然平気でしたが、卵を戻すときも、同じ感じですか?採卵時、麻酔の中痛いと叫んでいたらしいので、正直卵を戻すのが不安です。 たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)