検索結果:438 件
年末から少しお腹の様子があやしくて(さしこみ感)、五日の晩にかなりの腹痛で下痢を一度。 翌日軟便と少し残り下痢。7、8日も胃と腸にさしこむ痛さと、ガス。食欲もあまりないまま、今日も朝は普通便だったのに、少し前横になるとお腹が痛くなり、トイレに行くと水下痢と多量の泡でした。 自分で思いあたるのは、四日まで毎日コーヒーを飲んだこと。 数ケ月前にも酷い下痢をして、その時も私にしてはよくコーヒーを飲んでるなぁという時でした。アルコール飲み過ぎで下痢というのと同じ感じでしょうか。こんなに何日間にもわたって不調が続いたりするんでしょうか。ビオフェルミンでマシになりますか?
1人の医師が回答
一歳三ヶ月の子供です。 お風呂のときに、泡ででるボディソープの、ワンプッシュ分くらいを、食べてしまいました。 驚いてシャワーのお湯を直接口にいれてしまいました。 今のところ嘔吐はありません。 お風呂のあとにうんちはしました。 下痢ではなかっです。 お風呂上がり跡、ミルクも飲みました。 受診しなくて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
38歳女性です。以前からお腹の腸のあたりが大きな音でゴロゴロなり、トイレで放屁や便をした時に白い泡のような液体が出ることがありました。現在妊娠初期ですが、げりの症状が悪化し、ほぼ毎日症状が出るようになりました。通常の排便もありますが、昼間すぎるといつも下痢になります。このような場合腸カメラなど必要なのでしょうか。癌の可能性などあるのでしょうか。 今までは気にしていませんでしたが妊娠中はどうすればよいのか不安です。ご回答お願いします。
4人の医師が回答
今日、人間ドック検査の胃カメラ検査(鼻腔)をしました。 簡単な麻酔(ゼリーみたいなものと、泡を消す少量の液体)を した後に検査終了。 終了後は、問題なかったですが、1時間経過して水を少量飲んで 問題無かったのでコップに半分ぐらい飲んだら、急に気持ち悪くなり 嘔吐とその後水のような下痢をして凄く身体がしんどい状況です。。 緊急事態でしょうか。。。 ちなみに去年の胃カメラ検査後も気持ち悪くなりましたが、下痢が 少しあったぐらいです。
6人の医師が回答
酒は強い方ですが二日酔いがひどく、吐きまくりの、下痢しまくりで 1日中寝込むくらいです。 乗り物酔いみたいな状態が続き辛いです。 水も飲めないので吐くと胃液を通り越して赤黒っぽい液と泡みたいのが出てきて苦しいです。 この液は何ですか?吐くのは体に悪いですよね? でも気持ち悪すぎて吐いてしまいます。
生後60日の赤ちゃんのウンチなんですが、ここ2〜3週間くらい毎回ではないのですがウンチが水のようでブツブツがなくおしりに泡がついている時があります。 完母なのでウンチはこんな物だろうと思っていたので気にしてなかったのですが、このサイトで他の方々が下痢の相談をされているのを見て心配になったので相談させていただきました。 回数は、新生児のころからあまりかわらず1日7〜10回します。 臭いはいつもより臭く感じる時もありました。 それ以外は熱もなく機嫌もいいのですが、やはり下痢なのでしょうか?
ここ5日間ほど下痢が続いていて、1日にほぼ1回しかトイレには行きませんが、今までになったことのないような下痢が続いています。 特徴としては匂いが便特有の匂いではなく、表現が難しいのですが、腐った調味料のようというか、嗅いだことのない匂いです。 出る時も殆ど泡ばかりというか、キュルキュルという音ばかりで、殆ど便が出て来ません。 普段はネキシウムとデパスとガスコンとクラリチン等の薬を服用しています。 このまま自然放置しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
友人が、4、5日前から、下痢で鮮血便が出るようになり、最近、胃腸科の病院に受診したのですが、1週間後検査です。もともと毎日、お酒も飲むせいか下痢です。後、頭痛薬も、かなり飲む人です。ただ、病院から検査の日までもらった下痢止め、止血止めの座薬が、効いてません。今日で、3日目です。友人が、気にしてるのは、お尻から、便を出す時に泡の血が出て一回じゃ流れないそうです。それと、お腹が痛いわけじゃなく、張るみたいです。大腸ガンじゃないかど心配です。何の病気の可能性がありますか?
9人の医師が回答
3時間ほど前から胃痛を伴う嘔吐と下痢が続いてます。熱はありません。 嘔吐は全部吐いたのか、今は胃液め茶色っぽい泡しか出てきません。下痢は水です。 胃痛はうっすら鈍い痛みで、吐く時や下痢をする時にギュッと溝落ちが痛いです。 出すと穏やかになります。 その繰り返しです。 熱はありません。他の症状は少し寒気がする感じだけです。 お昼は12時半ぐらいにラーメンを半分食べただけで、他は何も口にしてません。 今回、食あたりなのか、ウィル性になるのてましょうか?家族に感染しないか不安です。 また、水なども口にしていませんが、いつ頃になったら症状は落ち着くのでしょうか?
7人の医師が回答
現在18w2dの妊婦です。 胎動のようなもの(泡がポコポコ弾けるような感覚?)を17wあたりから感じていますが、1日に何回も感じる時もあれば、何も感じないときもありますが、これは正常な状態なのでしょうか。 ご飯を食べたときに胎動を感じることがあるのですが、これは腸の動きなのでしょうか。 今朝胎動を感じず、水下痢があったので心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療