検索結果:1,035 件
現在、妊娠22週目の妊婦です。昨夜、右側を向いて寝たのですが明け方に右の下腹部が痛くて目が覚めました。トイレにも行きたかったのですが、痛くてしばらく動けませんでした。右の下腹部が硬くなって張っているような感じがしました。痛い箇所を押さえながら左に向き、しばらくすると痛みがひきました。 私は元々は仰向けに寝るのが好きなのですが、前の夜は仰向けになってしばらくしてジワジワとお腹が硬くなっていく感じがあり、慌てて左側を向いて寝ました。 今日の明け方の下腹部痛は何だったのか心配です。 今はなんともありません。 また、今夜はどのように寝たらよいのか迷います。いいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月です。お腹も大きくなり、最近股関節?の痛みがひどく歩いたり立ち上がったりするのがつらくなってきました。何か改善できる方法はありますか?また、寝るときは左を向いて寝るようにと思いますが仰向けになってしまいます。赤ちゃんが苦しくなったりしないか心配です。
11人の医師が回答
1ヶ月と少し前に帝王切開で出産をしました。 以前傷口が膿んだことで相談をさせていただきました。 傷自体は少し痛みが減ってきました。 しかし、今度は右側の傷横のお腹が痛くなりました。 左側は痛くないです。 皮膚の表面を触るとヒリヒリした痛みが、皮膚の中は突っ張ったようなチクチクしたような痛みが常にあります。 特に体を伸ばした時、仰向けで寝た時です。 そのせいで痛みで仰向けで寝られません。 背筋を伸ばして歩くのが苦痛です。 今日、1ヶ月検診で帝王切開の傷は薬をもらいましたが、お腹の痛みは原因不明と言われました。 1・なぜ、右側の傷横のお腹が痛むようになったんでしょうか❓ 最初は痛くなく、帝王切開の傷の悪化と共に徐々に痛みが出てきました。 2・このまま痛み続ける場合、何科を受診したら良いでしょうか❓ 3・怖い病気ではないか不安です。大丈夫でしょうか❓
5人の医師が回答
こんにちは 大変お世話になっております。 妊娠18週の5日になります。 昨夜、寝ようとしばらく横になっていたらヘソとヘソの周りがズキズキと痛くなりました。 張りなのかな?と思ってる仰向けになってお腹を触っても柔らかく、お腹が張ったと言うわけでもありませんでした。 しばらく痛かったものの、今朝は痛みはありません。 これはなんでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
最近、きずいたんですが、胃からお腹の辺りが心臓があるかのように、どくどくと動きます。 痛くも無いのですご、気になってしかたありません。 特に、あお向けで寝てると良くわかります。 目でみてもどくどく動いてるのがわからります どんな症状でしょうかぁ
2人の医師が回答
妊娠19週です。 夜中にじわじわ左腰が痛いことに気がつき、痛みによって目が覚めました。 仰向けで寝ていたので横向きに変えて安静にしています。少し両足の付け根辺りも痛むような気がしているのと、左腰の骨盤辺りが痛みます。痛みが増している感覚はいまのところありません。単なる腰痛か、お腹も痛んでいるのか判断がつかず、様子を見ているのですが、病院を受診した方が良いでしょうか? 今までも仰向けでは寝ていたこと、痛みで目が覚めることがなかったことから、少し心配をしています、、、
元々腰痛はあり5年前くらいから、立ちっぱなしだと腰が痛かったりありました。2年前あたりから冬に夜仰向けで寝てると、足が冷たくなったり腰が痛かったりしました。しかし最近左の骨盤とお腹のどちらか微妙なところに違和感があり、腸レントゲンや子宮ガン検査してみましたが異常なし。 今は左足や左うでにも違和感があり、そして何日か前から寝て長時間仰向けから寝返りをうつと、左足がつったような感じで、痛くて動かして戻すのが大変でした。 やはり原因は腰からでしょうか?
私は中3の受験生です。 前から気になってたんですが ご飯を食べても必ずお腹が ゴロゴロ鳴ります。 しかも尋常じゃないぐらい デカい音で…。静かな時 必ず鳴ります。お腹空いて ないし…むしろ食べたくない ぐらいなのに…。 仰向けになったり横に寝てる 時もお腹鳴ります…。 お腹鳴らない日何てないです。 お腹が張ったような感じが あって不快感です…。 楽な時がありません。 胃が痛い??よく分かりません。 何の病気でしょうか??
現在22週で健診まで後2週間あるので質問させて頂きます。 ここ2日ぐらい寝る前に横になるとお腹がつるような痛みがあります。(結構痛いです。)体を起こすとましになります。 痛い方を下にしても仰向けで寝ても逆に向けても痛いです。 体を下にすると下にした方の下半分がつってるような感じになります。 仰向けだと全体がつってるような感じ。 起き上がると痛みはましになります。 そのまま寝てしまうと朝になるとましになってたり、3時間ぐらいで目が覚めた時はまだ痛かったりします。 これが何か分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 病院の受診は必要でしょうか?
妊娠19週5日ですが、ここ1週間くらい毎朝、朝方お腹がカチカチに固くなっています。今日は朝方うっすら目が覚めている中でお腹が固くなりだすのがわかって、慌てて反対方向に体を向けてお腹をさすっているとしばらくして元に戻りました。弱ーい痛みがあるだけでしばらくすると張りもおさまります。ちなみに仰向けでは寝ていません。また、お腹が張るのは寝ていて目覚める朝方のみです。 ここ1週間ほぼ毎朝なので切迫流産とかの兆候ですか?赤ちゃんが苦しくないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療