検索結果:809 件
2月に一回だけ妊娠した時は流産しました。それから、排卵日に中だしをしても妊娠しません。基礎体温は計ってますが、排卵はしてるようです。精子の量は普通位で、粘り気があります。白、ベージュ?みたいな色です。精子に問題があるんですか? どうしたら妊娠出来ますか? 旦那は病院には行きたくないと言ってるので検査とかはしてもらえません。
1人の医師が回答
トイレなどで乾燥していない精子の量に関係なく膣にもし、侵入しても妊娠しないという根拠がよく分からないのです。 性行為では挿入していなくても精子が侵入した場合、妊娠の可能性がないとは言い切れないと思うのですが…確実な違いを教えほしいです。 よろしくお願い致します
2人の医師が回答
ここ何ヶ月の間妊娠しないので、なんでだろうと思い自分の確認がてら、何ヶ月ぶりにオナニーをしたら射精が悪く、又、精子が垂れる事もなく強度の粘りみたいなのがありました。 また再度確かめても改善する事なく妻が妊娠する様子もありません。 もともと、精子の量は少ないのですが、何ヶ月前までは普通の精子が出ていました。 もし妊娠したとしても改善がなかったら生まれる子供が五体満足・元気な子であるか心配でどうしたら良いものなのか悩んでいます。
今月の生理は07/02〜ちょうど一週間あり、13日に彼とSEXをし2回目の精子を中に出しました。1回目を終えてすぐに2回目をしたので精子の量も少なかったのですが妊娠の可能性は何%程でしょうか?
先日、精子検査を受けてきました。 頂いてきた結果を見ると PH7.2 分泌量3.5ML 精子数18Xメガ/ML 運動率50% 奇形精子率38% でした。ぎりぎり妊娠できるレベルと言われたそうです。 またWHO マニュアルだと PH7.2以上 精液1.5ml以上 精子濃度 1ml中に1500万以上 精子運動率 40%以上 正常形態精子率 4%以上 となっており、(正常形態精子率と奇形精子率の違いがわからないですが。。 )数値的には、平均内だと思うのですが。。かなり厳しいのでしょうか?
28歳の男です。本日初めて性液検査に行ったところ下記の結果となりました。 精液量: 2.8ml 精子濃度: 81.9ml 総精子数: 229.39m 運動率: 18% 前進運動率: 12%(高速4, 低速8) 非前進運動率: 6% 不動率: 82% 正常形態率: 5% 現在は夫婦二人暮らし、子供を希望しております。自然妊娠率はないのでしょうか?また、この結果から人工授精に切り替えるべきでしょうか? 検査を受けた医師からは精子量全体量が多いから大丈夫と言われました。インターネットで情報収集をしたところ私の運動精子数は少ないことがわかりました為、非常に不安です。
妊娠する可能性がどれくらいあるのかについてお聞きしたいです。 彼女と性交渉をしたのですが、フェラをしてもらい、少し陰茎に精子がついているところを触った手で、コンドームをつけてしまいました。 精子の量としてはほぼない(ほぼ唾液?)と思われるのですが、妊娠するリスクはどれくらいあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
子宮内膜症の術後療法でジエノゲストを服用しています。 悪化、再発を防ぐために服用しているのですが、医師からは妊娠したいタイミングで服用を一時中断すれば、妊娠をすることは可能だと言われました。 しかし、旦那が無精子症?と診断され運動精子数が500万未満で自然妊娠は不可能で顕微受精しか妊娠することができないと言われました。 顕微受精は高額な費用もかかり、どうすればいいか悩んでいます。 男性の精子の数や運動量を増やす方法など解決策があれば教えてください!!
妊活歴はここ最近ですが、36なのでなるべく早く授かりたいと思っています。 人工授精をしたいと思ってるのですが、初診で行って「高齢なのですぐにでも人工授精したい」と言ったらトントン拍子に進むものなんでしょうか? 夫が普段から精液量が極端に少なく、去年精液検査をしましたがやはり結果も4日間禁欲して0.4mlとかなり少なかったです。 ちなみに再婚なので、1人目は前夫との子ですが、精液量は問題なかった為か自然妊娠でした。でも2回流産してます。 (目視による精液検査の結果) 精液量0.4ml 精子濃度43000万個/ml 運動率58.1% 速度が速く直進する精子38.3% (精子特性分析結果) 平均精子速度13mic /sec 精子自動性指数246 量が少ないので人工授精するにしても、できるのか心配なんですが、この結果を見て人工授精は可能ですか? 妊娠の確率は低いですか? 後、私は1人目妊娠前に2回流産していて2回目の時に胞状奇胎で手術しました。 胞状奇胎の既往があると次妊娠しにくいとか、またなりやすいとかあるのでしょうか? 若い頃でも流産2回してるので、流産しやすい体質なのかなと思ってるんですがやはり今高齢なので、更に流産リスクは高いでしょうか。 流産も心配ですが、胞状奇胎にまたなるんじゃないかと不安も大きいです。
34歳男性です。 ただいま妊活中で一度妊娠しましたが、その後流産して、妊活再開してから半年近く妊娠しません。今回気になって精子検査キットで調べたところ以下の結果でした。一応、基準値はクリアしてましたが、この結果から妊娠しやすい、しにくいなど何かわかるでしょうか。 性液量 3.12ml 精子濃度 5,750万個/1ml 総精子量 1億7940万個 正常形態率 4%〜15%未満 あくまで男性側の情報のみですが、わかることを教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療