妊娠20週 胎動感じなくなったに該当するQ&A

検索結果:324 件

妊娠33週 生理痛のような痛みと胎動

person 30代/女性 - 解決済み

今妊娠33週3日です。 1: 9ヶ月に入ってから,時々軽い生理痛のような痛いを感じるようになりました。お腹が冷えたような感じで温めると治ります。温めてなくても10分〜20分で治ります。朝と夜がよく痛みます。検診の時も内診してもらい、赤ちゃんも下がってないし、ケイカンの長さも十分あり、切迫早産にもなっていません。切迫早産以外に生理痛を感じるような原因は他に何かありますか?最近朝と夜は冷えてきたので,ただ冷えによる痛みでしょうか? 2:胎動はあります。ただ31週を過ぎてから減ってきた気がします。31週までの胎動カウントは10回をカウントするのに大体10分以内に終わりますが、今は20分ぐらいになります。検診の時は赤ちゃんの成長が確認できて元気です。よく動く時とあんまり動かない時があり、次の胎動はいつだろうとたまに不安に感じる時があります。検診の先生にも動いていれば大丈夫だと言われましたが、基準が分からなくて、あんまり動いてない時でも1時間は3〜5回胎動が有ればとりあえず安心できると考えてよろしいでしょうか? お忙しい所ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

臨月の胎動について

person 20代/女性 -

こんにちは。いつもお世話になっております。 私は今まもなく37週に入る初産婦です。 この時期の胎動は、ちょっと少なく感じるとか、同じ場所で感じるとか言いますよね? でも私の場合、この時期になっても胎動を感じる場所が様々です。 大体、お臍の右横が多く、触ると硬いので、足かなぁ?と思うんですが、左側もボコボコ動くし、お腹も変形します。 そして、胎動のサイクルなんですが普通は20〜30分置きに寝たり起きたりを繰り返してると聞きましたが、動く時は2時間も動くし、動かない時に心配になりお腹を揺らしてみると、すぐに動きます。 サイクルと言うものがない気がします。 あまりに胎動が激しいので、臍の緒が巻き付いて苦しいのか等、心配です。 元気に動いてる分には心配しなくても大丈夫なんでしょうか? 初めての妊娠なので比較する事ができないのでどの程度の胎動が激しいのかは一概には言えないのですが、いてててー!とか、ウッ‼ハゥ‼とか声が漏れてしまうくらいです。また、胎動があると横になっててもお腹がカチカチに張ってしまい息苦しいです。 分かりづらい文章で、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)