45歳女性です。
2024年8月に人間ドックを受けました。
その際に、CTで
【左腸骨骨硬化像を認めました。経過観察をおすすめします。】
とのことでした。
2025年1月に胸焼け、腹痛等で内科へ行きました。
その際にお腹あたりのレントゲンを撮りました。
レントゲンにうつっていた骨盤?腸骨?に白い部分があるから一度CT撮ったら?と内科の医師に言われました。
人間ドックで指摘のあった部分だと思います。
前から痛みなど、とくになにか起こっている様子はなく。
白くうつる原因としてはどんなことが考えられるのでしょうか?
ちなみに2020年に乳がんに罹患し、タモキシフェン服用中です。
2025年6月までお腹の辺りに(左右順番に)ゾラデックス3ヶ月製剤を打っていました。