検索結果:10,000 件
強迫性障害と診断され薬物療法中のものです。 治療中ですが、症状が強くなっているので相談させてください。 1、 手洗いが辞められず、2、3回は石鹸で手を洗ってしまいます。1回に減らしてみようと入れるのですが、どうしても辞められません。
3人の医師が回答
強迫性障害を患っており、普段から薬を飲んでます。主治医には妊活を伝えており、今出されてる薬は大丈夫との事なのですが、赤ちゃんに対して申し訳なさが凄くあり、強迫性障害が悪化したとしても飲むの止めようか等考えてしまいます。
ガソリンスタンドやディーラーの洗車場の前を通ると、洗剤の含まれた水滴が飛んできたのでは、と気になってしまいます。 距離的に大丈夫だと、頭では分かっているのですが、少しでも可能性があると気になってしまい、その時もっていたものを捨てないと気が済まなくなります。 物理的に飛んできてないことが明らかでないと安心できません。 以下の2点にコメントいただけたらと思います。よろしくお願いします。 1 洗剤が人体に影響しないこと、洗剤が付着したものから、違うものへ洗剤の成分が付着しないことが、他の人から明言されたい。 2 薬は飲みたくないです。性機能障害が心配なため。性機能障害には、精子への影響はありますか。
6人の医師が回答
強迫性障害ぎみで困っております。とても苦しいです。昨日、夢精を避けるためオナニーをしました。しかし、トイレを流したのかあいまいなまま今日トイレを使ってしまいました。その後、ズボンが少し濡れたような感覚になり、もしかしたらトイレを流した際に精液がついてしまったのではないかと考えてしま...
子どものために、できれば離婚したくはないですが、子どもの前でこんな喧嘩を毎日聞かせ続けるのも良くないと思うのと、将来的に子どもに対してもこのような質問をして幼い子どもを苦しめるのではないかと思うと、離れることも選択肢と考えています。 長くなりましたが質問は下記の通りです。 ・夫は昔(20年以上前)...
4人の医師が回答
私は在宅勤務もできるので家で一緒に過ごすことはできますが、土日のように怖い、さわった、とんだ、どうすればいいと泣き、大丈夫大丈夫と対応することになり娘も気分転換できず不安ばかりが襲ってくるのではないか、私自身も精神的にまいってしまうのではないかという不安もあります。お聞きしたいのは学校は行かせるべき...
2人の医師が回答
シュークリームやパンなどを食べて カスタードクリームやホイップ ピーナッツのクリームが手についた場合水洗いだけでも充分落ちますか? 石鹸や洗剤をつけなきゃ落ちないですか? 爪も少し長いので爪の間に入ったクリームやホイップとかも水洗いだけで落ちるか不安です。 多汗症で物凄い手汗をかくので手を洗ったけどもしかして洗い残しのクリームやホイップがあったから手がベタベタしてるのか汗をかいてるからベタベタしてるだけなのか気になってしまうので 水洗いでも充分落ちるんだったらいいのですが。
こんにちは 私は強迫性障害と考えられます(色々と事情があり、まだ診断は受けていません)。 数年前から、父親や父親の触れた物を極端に忌避するようになりました。昔から父親の言動を嫌うことがあったのですが、それが影響したのではないかと考えています。 ...以上を踏まえて、...
強迫性障害があり、いつもではありませんが、特定の場面で不安感が増します。 SSRIの太るという副作用が嫌なのと、 特定に場面さえ避けられれば強迫障害はさほど出ないという事もあり、 薬はまだ飲んでいません。
1人の医師が回答
強迫性障害の症状があり、心療内科の受診を考えています。あくまで自身で思うだけなので、先生の診断はわかりませんが 不安は強いのは確かです。 ただ、毎日車を運転する仕事なのですが、強迫性障害や、不安障害で処方される薬は運転がダメな薬はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療