現在A病院にて抗がん剤治療中です。
腫瘍マーカーが減少しているものの減少率が鈍っているということで次クールから薬剤を変えます。次々クールは奨励数の多いB病院で抗がん剤治療します(次クールまでに転院したいが、時間や病床の空き状況より難しそうです。また抗がん剤投与が急がれているので、スケジュールはずらせません)
次クールはA病院にて治療しますが、薬は転院を希望しているB病院の方針に合わせたものを使ってもらうのは無理でしょうか。A病院に従った薬剤を使うことになるのでしょうか。A病院とB病院とでは使う薬が異なるようです。
現在、転院交渉中で4日後から次クールの治療が始まります。 A病院には失礼な事ですがこういうケースの場合どうするのかと思い質問しています。