腸閉塞の高カロリー点滴について。

person50代/女性 -

4年前に卵巣癌三期で発見し抗癌剤、手術、抗癌剤で寛解し1年後に再発。2度めの抗ガン剤6クールをし去年の4月に再々発をし抗ガン剤6クール目で吐き気がひどく最後の1日クールはできませでした。発病から4年半たった現在、腸閉塞で入院1ヶ月たちました。医師の説明では癌性腹膜炎で5日前から胸から高カロリーの点滴を始めました。ホスピスに入るか在宅で体力の回復を待ち再度抗癌剤治療をするかと言われ、体力の回復を待ち抗癌剤治療を目指すことになりました。現在は水を飲むことすらできません。この状態から高カロリー点滴で体力を回復して抗癌剤治療を受けることは本当に可能なのかと心配でなりません。また、医師は説明はしてくれますが余命などのことはまだ言いません。点滴に頼りながらでもまだ頑張れるということなのでしょうか?腹水はまだありません。このような場合は、まだ余命宣告されるほどの状況ではないのかともおもいましたが、やはりとても気になります。このような場合の一般的な余命があるようでしたら教えていただきたいとおもっております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師