検索結果:6,514 件
3日ほど前から右脇腹痛がします。 今日病院にいき、2年前に上行結腸憩室炎で2週間入院したことを伝え診察してもらいました。 レントゲンと血液検査をし、お腹がはっていると言われ、1週間薬で様子を見ることになりました。 今日1日下痢をしており、右脇腹の痛みが少し強くなっています。 痛みは息を吸う時、動く時です。 押しても痛くはありません。 このまま1週間様子見でいいのでしょうか。 前回は即入院でした。
4人の医師が回答
一週間ぐらい前から食事した後にお腹が張る感じがあります。それでも、食欲はかなりあり、三食以外に色々食べますし、それで、急激に腹痛になったりはありません。吐き気も、体のだるさも、熱も、体重減少もありません。張ったお腹の色んな場所を胃から、腸にかけて、指の先端で押してみても、痛みはありません。唯一便が出やすいかというと、 少し出にくい感じはありますが、朝はまとまった量の便がでて、固さ、太さ、色も普通の感じです。週末からビオスリーを飲みはじめました。これらの症状から、緊急性はないでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?どんな原因が考えられますか?過敏性腸症候群ですか?
8人の医師が回答
昨日、採卵を行いました。今回のクリニックでは転院後、3回目の採卵です。2個の卵胞を取る予定でしたが、3個取れました。 いつも、静脈麻酔にしてもらっていますが、 (プロポフォール) 昨日は、意識が前回よりもあり、お腹を押されたときなど痛みを感じました。思わず、表情には出してしまいましたが。先生やスタッフの会話が何となく聞こえてくる感じです。これは、麻酔が、浅かったのでしょうか??1回目、2回目は眠っている間に終わりました。
2人の医師が回答
生後7ヶ月の息子が4日前から下痢をしています。 かかりつけの小児科へは2回行きましたが、お腹の調子が悪いと言われるだけで、整腸剤を処方してもらいましたが一向に良くならず、色がどんどん白くなっていってます。 現在保育園に通っていますが、似たような症状の子は保育園にも家にもいません。 大丈夫でしょうか? 症状 ・熱はなし ・1日4~8回の下痢 ・水分は一応とれている ・離乳食は4日前からおやすみ中 ・うんちは酸っぱい匂いで白寄りの黄色 ・今朝ミルク160mlを3回に分けて全量吐いた(それ以前、以降は嘔吐なし) かかりつけ医の診断 ・お腹を押しても痛がらない ・お腹は柔らかい状態 ・グルグル鳴っている
7人の医師が回答
4月初旬に身体改善運動「座って片膝を抱え、背骨を1つ1つつけながら体を後ろに倒していく」を準備運動なく板の間で行った結果、肩甲骨あたりに痛みと張りが出て整形外科で筋肉痛と言われました!整体に行ったり、ストレッチをしたりし、ひと月するとかなりよくなりました! でも、完全に治したくて5月初旬に整形外科のリハビリを受けたところ、お腹の後ろ「腰椎」あたりを左後方からぐいぐい押され、痛いと伝えました! その後、押された所やその上辺りが痺れたようになり、肋骨に締め付けられるような感覚、息を吸うと肋骨辺りが痛む、立つと腰椎と胸椎の境目辺りがつかえて痛む!という状況が続き、2ヶ月たった今でもじーんとした痛み、腰椎と胸椎の境目辺りの痛み、背中全体の疲れが消えません! 寝てる時は痛みがほとんどないです! 原因は何なのか、どう治療すれば改善されるのか教えていただきたいです! レントゲンでは異常が見られないということでした!
6人の医師が回答
59歳男性です。 今朝、睡眠中に右下腹に激痛で目が覚めました。 放散痛ではなく局所的な痛みです。 救急外来に行こうか迷うほどの痛みが10分くらい続いたと思います。 今は痛みのピークは越えて落ち着いていますが、しっくりこない感じが残っています。 引っかかっているような、圧迫感があるような違和感があります。 押したりしても痛みは変わりません。 右を下にして寝ていると楽な気もします。 下痢はありません。 やや便秘気味でお腹が張っている感じがあります 今は落ち着いていますので様子見でいいでしょうか?
9人の医師が回答
54歳男性 本日17時頃、大量に汗をかいた後スポーツドリンク500mlを一気飲みした30分後に、ヘソ真上5センチの所が痛み出し激痛ではないが、けっこうな痛みが30分ほど続きました。 痛い場所を押しても痛みました。 冷たいスポーツドリンクを一気飲みしたからでしょうか? その後帰宅し風呂に入りお腹を温めたら痛みが収まり、19時〜今現在は全く痛みません。 ヘソ上5センチは胃?それとも十二指腸? 場所的に何でしょうか? 始めての症状で心配ですが、様子見で大丈夫でしょうか?
1ヶ月ぐらい前から右脇腹 肋骨下辺りに違和感あり、しこりと痛みがあります。ただ痛みは鈍痛程度ですが、脇腹押すと痛みあり、しこりを触れます。便通も不安定で残便感、お腹の張りが続いてます。以前に十二指腸憩室炎になっているのと、胆石があること。心臓のBNP値が84と甲状腺機能低下も気になります。以前、CT造影剤検査をした際、動脈瘤がガタガタになっているとの指摘も受けています。病院に行くべきか?見解を教えて頂けると幸いです。
昨夜、犬のブラッシングをしていてブラシにたくさん毛がついた為取り除こうとした時にブラシが人差し指の先に刺さりました。痛みで確認して指をおしてみたら少し出血がありました。そのまま、毛を片付けてその後手洗いをしました。 傷口を押しながら石鹸で手洗いをしました。 後で飼い犬のお腹を確認したところ、強くブラッシングしたようでお腹のあたりが赤くなりこすってできたような傷に少しだけ血が滲んでいました。 犬の血が付着したブラシの先が刺さった場合何か犬から感染するよう病気になったりしますでしょうか?20日前にワクチン接種もしています。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
今日の深夜3時頃に腹痛で目が覚めてからずっと眠れないほどの激痛が続きました 2時間ほど寝返りをうったり、お腹に力が少しでも入ると激痛で、多少の波はありますが動くと激痛といった感じです。だんだんみぞおち〜下腹部までのお腹全体から下腹部を中心に痛くなってきて、5時頃少し動けるようになり、湯たんぽでお腹を温め、ビオフェルミンを飲んで横になっていたら6時半頃には背筋を真っ直ぐに伸ばせるようにまで回復しました 臍の真下が張っているような感じがあり、押すと痛いです。 ただの便秘なら良いのですが、調べたら尿路結石や腸狭窄、腸捻転などが出てきて怖かったんですが、上記の病気の場合、時間が経って勝手に良くなることはありますか? 元々便秘で、下痢と便秘を繰り返したりすることはあります 昨日あまり水分を取らなかったことと、今は便秘で今日で3日目ほどだと思います 今はお腹に力を入れても痛みはなく、ガスが溜まっているような感じはします 夜中救急で病院に行こうか迷ったほどですが、様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療