採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

お腹と背中の痛みが時折ある

person 60代/男性 -

半年前くらいから、椅子に座ると右の背中が押されたとき鈍い痛みを感じることが増えました。 また時折、右の腹部(肝臓の辺り)が1日夜間だけ痛かったりしたことがあり、その時はESDにて十二指腸腫瘍の切除術を行ったあと入院中に発生しました。 その後は特に右の腹部を押して痛いというようなことはないのですが、姿勢によって鈍い痛みを感じます。 十二指腸腫瘍の切除術を受けた主治医の他に病室に内科の担当医が来るので痛む可能性を聞いたところESDは電気メスを使うのでその後遺症として微熱と若干の痛みを伴うことも希にあるという説明でした。その時は入院中だったこともあり、そんなものかと納得していましたが、退院後時折痛かったりするのでやはりきになります。 経緯としましては2年前に胃カメラで十二指腸腫瘍が発見され、その時生検は炎症性のもので特に問題なしでした。 昨年は同じ状態ということで生検はやらずそのまま今年の3月の人間ドックで一応ということで再度生検したところ、細胞分化が始まっているので高分化がんが含まれてる可能性は否定できないので3ヶ月後にもう一度検査と、始めに小腸なので悪性化する可能性はほぼ0と言っていた担当医が180度変わった見解になり、信用できないので急いで大学病院に紹介状をかいてもらい切除してもらいました。 さすがに専門の大学病院なので的確に切除して頂き、病理の結果もがんではなかったということで胸を撫で下ろしていたところ、今回の手術に関わる箇所に痛みは出ないはずということを説明されていたなか、先程の痛みが時折出るので可能性としてなにかあると心配になりました。 主治医曰く、もし痛みを感じるようなことがあるとすると他の病気を疑う以外ないと断言されたので今の痛みはなんなのか非常に不安という訳です。 今日で手術から3週間過ぎました。 因みに食欲はあり、3ヶ月前の採血では糖尿もありませんでした。 右の背中と右の腹部(肋骨のした辺り)が時折鈍く痛み、多少の気持ちわるさもなんとなくあるような感じです。 可能性としてはなんでしょうか?

2人の医師が回答

左上腹部の痛みと違和感

person 30代/女性 -

本当に何度もすみません。 前回こちらに投稿後、消化器内科を受診しましたが 様子見ましょう。と言われてしまい本当に不安なのですが 1年3か月前から左上腹部に痛みがあります。 みぞおちとお臍を繋いだ中心部から左側。 持続的ではなく1日数回、シクシク痛んだり、ギュッとなったり、突っ張るような痛み、筋肉痛の様な痛みがあります。 ガスが溜まった時、尿が溜まった時、くしゃみや急に力を入れた時に痛む気がします。 1年前に、胃カメラ、上腹部エコー、心電図 9か月前に腹部CT、7か月前に採血、1か月前に整形外科でレントゲンを撮りましたがこれといって異常は見つかりませんでした。 1.2週間くらい前に何の気なしに左肋に沿って指で押していると、一部にペコペコするのを見つけました。 感覚はペットボトルを指で押している感じと似ています。日をおいても位置は変わりません。 左を下にして筋?を伸ばしながら押すと触れられます。 これが何なのかが怖く、受診しましたが 違和感を感じる部分の触診はしてもらえず様子見と言われました。 痛みの関係があるのかわかりませんが、、 何もないならそれで良いのですが、やはり痛みが続いているので何かお薬でもあれば良いと思ったのですが、、 この先ずっと痛みと付き合っていくしかないのでしょうか? 問題はないと言われても痛みがあるので不安にはなります。 関係あるのかわかりませんが10年ぶりに4人目の子供を出産し生後1年9ヶ月の時に痛みが始まりました。 抱っこ紐を結構な頻度で使用。 猫背で巻き肩です。 整体などで治る可能性があるのか、、 ぺこぺこするものは問題ないものなのか、、 何も異常なしでも、こんなに長く痛みが続くものなのでしょうか、、

5人の医師が回答

大人のリンゴ病に罹患 蕁麻疹併発なのか?

person 40代/女性 -

7/25のウィルス抗原抗体の採血結果、リンゴ病でした。 (病状の経過) 7/2りんご病のパートナーと接触 7/17 親知らず抜歯 ペニシリン系抗生剤内服 7/18 抜いたところがズキズキ痛い 頭痛 歯の痛み、顎痛や頭痛とれないまま数日経過 7/22 朝から腰から下半身に筋肉痛のような強い痛み ロキソニンでほぼ消失 眠気や倦怠感あり 夜中、寝汗で目が覚める 7/23 早朝熱38.0℃ その後は37℃後半 抜歯の感染かと思い歯医者へ。感染兆候なし。 午前中、ボルタレン処方され内服 午後から、顔や背中、手に痒みあり、徐々に発疹発現。 夕方皮膚科受診して、ボルタレンかアモキシシリンの薬疹と言われた。 慢性蕁麻疹があるので常用薬のタリオン、ファモチジン、ルパフィン増量して内服。 7/24 発疹が癒着していき赤く広がってきた。 熱37.3〜37.6℃ 歯の痛み消失。 皮膚科再診。 プレドニン20mg内服開始 採血→白血球3100と低値 CRP0.38 ウィルス感染の可能性もあると。 7/25 発疹の出方や色に変化なし。痒み少し減った。 熱36.6℃ 採血でのウィルス検査実施 7/26 昼頃から右上半身に痛み だんだん強くなり夜には右肩腕の関節が激痛で動かさない。熱感、腫れありクーリング。 ズキズキと身の置き所のないくらいの痛み。 ロキソニン内服するが効かない。 発疹は体幹は良くなって発疹消えてきたが、両手足にまた細かい発疹が強く出てきた。 熱36.7℃ 7/27 痛み少し良い 下半身に筋肉痛、関節痛あり。 熱36.7℃ 7/28〜7/30 だんだん手足の発疹も消えてきて うっすらわかる程度 熱36.9℃〜37.1℃ 関節痛と筋肉痛もひいてきたけどまだあり 皮膚科再診し、リンゴ病だったと伝えた。 初診の発疹は出方がリンゴ病の発疹じゃない。ウィルス感染のための蕁麻疹と言われた (質問) 1.1番感染力が強いのはいつか。最初薬疹と言われてたので、高校生の息子と二人暮らしだが、普通に接してしまった。同じ空間でご飯食べた。 塾や学校の送り迎えを車でした。 感染させたのではないかと心配。 特に私に咳やくしゃみなどの風邪症状はなかった。 2.最初の発疹がリンゴ病の発疹ではないとしたら、7/26に関節に激痛出た日の手足の発疹が強く出たのがリンゴ病の発疹? その前までは感染力強い? 7/26息子と車で出かけたので心配 3.まだ関節痛や筋肉痛、手の浮腫む感じは残っているが、ここ数日すこし高体温気味。今現在の感染力は? 4.高校生の息子に感染したとしたら、いつ頃症状出る? 5.最初の発疹は蕁麻疹併発と言われたが、最初の発疹もリンゴ病の発疹ではないのでしょうか? 抜歯したり、疲れていたりで、本当に色々な症状出過ぎて、リンゴ病が本当に恐ろしかったです。大人になってからのリンゴ病要注意ですよね。 職場に妊婦さんがいたり、風邪症状ある人たくさんいたので感染させてないか心配です。 写真は発疹初日の夜撮ったものです。

2人の医師が回答

5歳男児喉の痛み、首の腫れ、食欲不振

person 10歳未満/男性 -

5歳男児の件でご相談です。 2日前喉の痛みを訴えた時に耳鼻科を受診。扁桃腺の腫れがみられるね、とのことでアモキシシリン、カルボシステイン、トランスミンサンを各5日分処方してもらいました。その日の夜に発熱、同じ頃から左の喉あたりのリンパ節の腫れも目で見てわかるほどに。朝になり熱は下がっていましたが腫れが気になり別の耳鼻科を受診。炎症を抑える点滴をした方が良いということで採血後点滴を試みるも血管が取れず筋肉注射をしました(診療明細を確認するとセフトリアキソンナトリウムという薬剤でした。)。採血結果としてはCRP1.5 WBC13.0 で炎症の数値も若干高め且つ白血球の数も多いとのことでした。 こちらの耳鼻科ではプレドニゾロン酸3日分を処方してもらいました。熱は2日前の夜に出て以降平熱で、元気はないものの少しずつ食事と水分は摂れています。リンパ節の腫れの具合は現状維持という感じです。また、あり得ない大きさの音でイビキをします。途中で呼吸が止まらないか心配になるぐらいです。2回目に受診した耳鼻科では、体調が急変したら救急に行くようにと紹介状も持たせてもらいましたが、リンパ節の腫れとイビキ、食欲不振と元気のなさは気になりますが、救急受診した方がいいのか迷っています。 アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)